SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
内戦刺客
2013-08-14 Wed 08:05
Katsu_2013080508103159d.jpg

lemu_logo_2013081116295590a.gif

次回内戦の刺客が決定しました。
キーワードが時・・・ということですが。

その条件とは・・・
「Katsuがブログを更新した時、前回記事の最終コメの方」
でした。

という訳で・・・


8月17日の内戦・・・刺客はANZA†Keiさんで・・・
あ・・・内戦参加微妙なんですか・・・ではクリナーレさんにします。

(取ってつけたような言い方がひどい件)


CharImgDownload (30)



刺客ポイントの管理、お願いいたします。
クリナーレさんは刺客ハンディキャップ+1ptを獲得!


--------------------------------------------------------------

Ⅰ 内戦中Katsuをラスにして1位を取ると1.5pt獲得。

Ⅱ 但し、Katsuが1位、その試合でラスになった人は
0.5pt没収とする

Ⅲ Katsuがその局で2位だった場合は±カウントしない。
(四麻は3位でも) 

Ⅳ 内戦発動時、とある条件で選ばれた刺客が参戦します。
刺客をラスにすることができれば1pt獲得できます!
ただし刺客がトップでラスになった方は1pt没収となります。

Ⅴ 面白いチャットを仕込んだ方はチャットMVPとして1pt獲得することができます。
(Katsuとマッチして見せる必要がある、読みにくいチャットは該当しません)

Ⅵ 積算して一番ptを多く獲得した人が優勝者です。

---------------------------------------------------------------------

今回からKatsuラス→1.5pt 刺客ラス→1ptなので注意してください。

で、MJですが・・・

Katsu_2013080508103159d.jpg

☆超☆暴☆牌☆
しちゃいましたwww

まぁ状況は割愛します、言うほどひどいものではないんで・・・
そして今回はちょっとみなさんに聞きたいんですが・・・


南2局 親 8巡目
ほぼ原点の均衡状態 レーティング争奪戦。
関連牌なし


MJ_TEHAI (64)

来たぁ!絶好の赤5p引き・・・
は、良かったんですが・・・


Katsu_2013080508103159d.jpg

どっち切るよ?もしくはどっち切ってリーチするよ?

A 1p切り 2-5-8s 残9枚 満貫以上確定!ツモで跳満チャンス!
B 5s切り 1-4-7p 残9枚 満貫チャンス!ツモで満貫確定!


Katsuが選んだであろう打牌と
自分の打牌をコメントしていただけると幸いです。


三麻全国2位の方
嫁さんがいる最強位の方
ケルヴィンさんにぜひ答えて欲しいですね(チラッ



--------------------------------------------
ポン好きーさん
マッチできるといいですね!
よろしくお願いします。

Hero=Tさん
おお・・・ひとつの壁を越えましたね。
次の壁はは2100後半ですよ

古賀まこと2世さん
無理に参加はしなくていいですが・・・
参加して欲しいなぁ・・・(チラッ

放銃ロケットさん
京都・大阪などサンダーバードが通っているのであれば。
サンダーバードで金沢駅に来ることが可能です。
金沢駅に来ることができれば車でお迎えいたしますよ?
ただ今回はもう3人来るのが決まったので
別の機会・・・にお願いします。

☆林★保徳☆さん
チームに参加していればMJのモード選択でチーム内戦を選択できます。
大会ルールなどはKatsuのブログトップページに
ページ誘導するところがありますので、それを拝見ください。

Azazelさん
プロリなどでも・・・条件を欄から選択して和了演出出すか。
っていうのはいい考えなんですが・・・
いろいろと難しいんでしょうね。

ライスさん
しらーっ・・・となるか。
笑いすぎてニヤケさせるか・・・
ライスさんに注目です。

クリナーレさん

おめでとうございます(笑)←おい
刺客に選ばれました!ポイントの管理などをお願いしますね!

ANZA†Keiさん
やってもいいですけど・・・あれ牌どこかにぶっとぶんできますよ?
(Katsuがやったから間違いない。)
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<LeMU リアル内戦 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 内戦予定・リアル内戦予定 その他もろもろ>>
この記事のコメント
昨日嫁と大喧嘩した最強位ですw場況がわからないのであれば待ち牌の枚数が五分なんで258Sの闇テンですね。押さえ込みリーチは南2ということで他家は確かに降りる可能性が高いけど流局したら平たい状況ということならオーラスシバ+リー棒で千点でトップ取られる可能性が高いんで痛すぎますね。
リーダーがやらかしたっていうなら258S待ちで即リー!即ヅモで裏乗って倍満や~!みたいな感じかな?w
2013-08-14 Wed 09:59 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
なんか悪いですけどね。サンダーバードはまあ、今は関西なので新快速で大阪まで余裕ですからねぇ。そっからがなかなかのなかなかですが。
タンヤオに目が眩んで1p切りしそうですが5sきったのですか?まあ、和了できそうなのはこっちですかね?
2013-08-14 Wed 10:48 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
5秒位考えてAですね
ついでにチャットは逃げちゃ駄目だと
何処でもドアしか入れる予定ないです
2013-08-14 Wed 13:09 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます(笑)
刺客として負けないよう頑張ります。

本題の方ですが、Aを選びます。
どっちもリーチ、ツモで満貫、跳満になるなら、
満貫以上は確定のAで、ダマ待ちの方がいいかなと。
258待ちなのも理由のひとつです。
(こっちのほうが上がりやすい…?)
2013-08-14 Wed 14:16 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
147pダマ!!!




以外ならなんでもいいと思います。
最近自分はこういうの裏目続きなんですけどね・・・
258Sリーチ!(←自分だったらたぶんこれ)

追っかけリーチ!

47P掴んで終了。
が目に浮かぶ・・・
2013-08-14 Wed 21:06 | URL | 強欲 #-[ 内容変更] | top↑
この情報だけなら自分は1P切り立直します。
予想打牌は5s切り立直で追っかけ喰らって2sか8sで振り込んだとか?w
2013-08-14 Wed 23:45 | URL | 嫁持ち最強位Lv1 #-[ 内容変更] | top↑
やった~!!!
私がチーム内戦の刺客だー!!!!


ってあれぇ~?
刺客じゃ…ない…のか…
しょぼーん(´・ω・`)
でも私自身チーム内戦始めてなんで~
今回はどんな感じか経験する事に徹しますわ!

そしてあの何切る問題ですが…
私はAを選びますね!!
タンヤオ付きで赤ドラ2でダマテンして出アガリでも満貫が出来る形ですからね~
でも…リーチはかけづらいかな~
点数が均衡してるからリーチしたら他家ベタオリして次局に勝負してもいいですし…
リーチしたらアガリづらいかな~

Katsuさんは多分A選んでリーチしたんじゃないでしょうか?
レーティング欲しいから打点が高い手でツモアガリして勝ちにいくような気がしますけど…
どうでしょ…?
2013-08-14 Wed 23:50 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
基本は僕も258sリーチですね

でも1sや9s、2p3pの飛び具合だとか場況のほうを重視しちゃいます。

3巡目で字牌しか切られてなければ曲げるだろうし、8順目なら数牌もある程度切られているだろうから、そっち優先で考えます。

あと3プロだと雀帝以上だと回し打ちとかオリの技術が格段にレベルがあがるのを最近感じてるので、そういう人たち相手だとダマるかもしれません。

特に雀クラ球戦を脇でやってたりすると258sでダマりそうですねw
2013-08-15 Thu 15:23 | URL | ケルヴィン #wr80fq92[ 内容変更] | top↑
まぁどちらも正しいんでしょうが、基本は安い色のほうで待つんじゃないですかね?

ピンズが安ければ、147p待ちリーチ!!
ソーズが安ければ、258s待ちで、トップならダマでいいんじゃないですかね(@_@;)

まぁ後はワンチャンとか、勘をあてにして...

多分Katsuさんは258s待ちリーチしてボガシャー!!に振り込んだんじゃないですかwww
2013-08-15 Thu 16:22 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
答えはAか。
タンピン確定、赤ドラ2枚。立直かけてツモなら、跳満!
…なんですが、何が起きたのでしょうか。
2013-08-16 Fri 08:33 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |