SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2013-09-03 Tue 19:30
Katsu_2013082912581871b.jpg

ぱおーん。

IMG_0001_2013090318155033e.jpg

みなさんご存知のとおり、包(パオ)である。

パオには3種類ある。

大三元を確定させてしまう鳴きをさせる。(白・發・中)
大四喜を確定させてしまう鳴きをさせる。(東・南・西・北)
四槓子を確定させてしまう鳴きをさせる。(場に出ていない初牌を打ってカンされる)

である。

やはり一番多いのは大三元でしょう。


まぁ、一般にはパオになってしまう牌は
基本、絶対に打ってはならないとされています。

Katsu_2013082912581871b.jpg

え、なんで?別にパオさせてもよくね?wwwwww

ま、プロの対局試合などではパオは見たことないですね。
みんな絞っちゃいますからね。

視聴者は雑魚すぎるwww普通切るか?www
ゴミプロwww
とか言ってしまいますからね。

というか・・・プロの対局でパオやらかしたら一生言われそうwww
うはwww嫌すぎるwww


ただね、麻雀する人がよく言う。
振り込む人=下手
ミンカンする人=下手
パオさせる人=下手
っていうのはもう時代遅れのような気がします。

いいじゃん、打っても。
パオ牌打つぐらいの価値がある手なんだよこっちも。


と言う話の流れ、という事はKatsu君がパオをやらかしたことになります。

東2局 R変動戦 子 7巡目~8巡目 親の上家三元牌2福露

Katsuの手牌(うろ覚えなんでツモが中かどうかも不明ですw)

MJ_TEHAI (74)

こんな感じだったような気がする。
もうちょっと悪かったかな?

えーっと・・・三倍満みえるじゃんー!

中⌒ヾ(Ka´_`)ポイ

ポーン。

実況)ついに完成してしまったぁー!!!
解説)プレイヤーwwwこれでパオになりますwww


ふええええええええ~ん(^ω^)

次順6s⌒ヾ(Ka´_`)ポイ

b0186300_831547.jpg

ズガシャアァァァァァァァン!!
デレレーレーレェー・・・

親 役 満 4 8 0 0 0 

13093107250001.jpg

オ ワ タ 不 可 避 

まぁ、100回あって90回は中打つでしょうね。
私はね。


--------------------------------------------
如月さん
コードオブジョーカー!
あれ、MJ新筐体使ってるやつですよね!
やったことないけど←

ポン好きーさん
メダゲーはコナミの独壇場ですから。
完全に。

放銃ロケットさん
跳ね返って自爆wwww
あるあるwwwwwwwwwwwwwww

ウィルムさん
ボーナスゲームでのカラーボーナスですね。
緑・緑・緑・黄色・赤の順で入るともらえるやつ。

強欲さん
ビデオゲームと言われて一番最初に思い浮かべるのは
メタルスラッグっていう・・・

ライスさん
大人でもドラゴンボールのカードのやつ
はまっている人いますからね、別に変ではありませんよ。

ANZA†Keiさん
私のは6000円ちょっとしましたが・・・
それ以降はお金かかってませんよ?
いや、学生に6000円はきついかwww

クリナーレさん
マジアカは友人と一緒にしたら楽しいですよねwww
一人ではあんまりやりたくないです。

土屋師走さん
アンサーアンサーは俺も結構やってましたわ。
ボタンがね・・・バゴン!って叩くんですよねw
まぁ基本はMJですよね。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<諸事情。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | アニマロッタ>>
この記事のコメント
先日サザンで有りました点差忘れましたが対面が白中鳴かして自分発鳴かせたら自分の所に包マークが後は下家がダイレクトに5ピンをロン
この1試合は久々にいらっとしました
2013-09-03 Tue 21:01 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
久々の対局楽しかったです~!

正直な話、「認定雀士登場」の時そっぽ向いて隣のおじさんの将棋見てたらkatsu氏登場でビックリして東場あたふたしてたのは内緒w
更に、撮影中で二度ビックリwww
うpされるかはわかりませんが、個人的には非常に楽しい対局でした。

南二局で「勝負!」とか言いつつ、めっちゃアガり逃ししてたのは内緒www


自分も大三元の包は気にしませんね、好形なら特に!
32000点ぐらいやるよ!
ただし、48000点は勘弁な!(震え声)
2013-09-04 Wed 21:38 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
ううむ、そうですねぇ…

振り込む人=下手
ミンカンする人=下手
パオさせる人=下手

おそらく、「大量失点のリスク」を考えてのことでしょうが、
そこまで完璧に出来る人なんて、いるのでしょうか…?
なんでもかんでも、「下手」といって斬るのは、ちと違う気がします。

以前、私のブログで「パオは該当者になっても、ならなくても迷惑なものだ」という持論を出しました。
しかし、パオも見方を変えるなら…
「役満テンパイ者にアガられなければ、問題ない。」
…こういうことでしょうかね。
2013-09-05 Thu 15:08 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
包って今は鳴かせた人の100%責任払いなんですかね?確か5になってからですが包した人がいたんで安心して役満に振り込んだら普通の半分ぐらいですが点棒取られました…あれってバグかなぁw
2013-09-05 Thu 20:16 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
包は大三元でしたことも、されたこともあります。
された…は言い方おかしいですが、
オーラス、まさかのトップからの即出しでしたから、!?ってなりました。
(詳細?は過去に古賀さんのブログでコメしました)

包は、鳴かせた人が責任払いとして、
ツモられたら全部、
鳴かせた人以外からあがられたら、その人と折半のはず…

この時は疑問に思うばかりでした。
ツモあがられても二着以上は確定なのに…
なぜ…( ´・ω・)?
2013-09-05 Thu 23:10 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
ちょwwwダブルじゃねーかw
やっと強者なりました。
プロリは王者からですねwはい、ヘタレの戯れ言でした
2013-09-06 Fri 05:05 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
