SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
PSO
2013-09-15 Sun 08:08
Katsu_20130912193805a28.jpg



イエローマジックオーケストラ。
だったかな、かなり印象にのこっています。

--------------------------------------------

SEGAはファンタシースタオンラインという看板ゲームを持っている。

frontpage.png

ソニックほど有名ではないが・・・
確か発売された中で一番古いハードはのはドリームキャストだったはず。

当時はオフラインプレイをぼちぼちやっていた覚えがあります。
(ネット環境がそこまで普及してなかった時代なので)

近未来と言う世界観はかなり好きです。

Katsu_20130912193805a28.jpg

まぁ、そこはいいんですよ。
知っている人はでしょうが・・・最近こんな事件がありました。

なんと・・・その
ファンタシースターオンラインのアップデートで
HDDのデータが消える不具合が発生してしまった。


え・・・スパイウェアか何か?
アップデートで何でデータ消えるんですかね・・・(困惑)
プログラム関係あんまり詳しくないんで何とも言えないんですが・・・

アップデートで使われるランチャープログラムに
「開発中の処理プログラムが不完全なまま混入してしまっていたことが原因」
らしい。

7dc3a6bea2db89a995baf6da82a8e18556098c3f1378282137.jpg

いろんな意味で境界を超えていくスタイル(白目)

Katsu_20130912193805a28.jpg

HDDのっ破損の補填はゲーム内で使える10000円相当のゲームマネーか
5000円分の金券とのこと。

約25000人程が影響した、という事らしいので・・・
最低でも25000x5000=1億2500万の損失となります。


桁があがががが・・・

中には大学のPCや職場のPCが
立ち上がらなくなった人もいるらしい・・・


Katsu_20130912193805a28.jpg

「職場のPCでオンラインゲームとかすんなアホwwwwwwwwwwwwwww」

25284.jpg

信頼を回復するには時間がかかりそうですね・・・

----------------------------------------------------

最後に何切るを。

満貫ツモでで2位以上を狙いたいところ。

牌譜は次回出します。

無題



----------------------------------------------------
†KENTA†さん
だいたいそういうのは1打目に赤5sか5pって言うねwwww

ポン好きーさん
メダゲーやってる時にも尿意来ますよwww

天領イッキさん
Rがかかっている試合では我慢しますけどね。

神条さん
審議中・・・
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

放銃ロケットさん
尿瓶かなにかでもいいんじゃないですかね?(すっとぼけ

ケルヴィンさん
あんまり球抜いた覚えがないんですがそれは・・・。
あそこはあがりたかったです。
上家に流れれば出そうだったんですが・・・

古賀まこと2世さん
あるある過ぎてもうね・・・www
「この試合、終わったらトイレへ行こう」
行けないんですよこれがwww

強欲さん
私もたまにしか飲みませんけど・・・
あの甘ったるいのがたまに欲しくなります。

ライスさん
家でKatsu動画見ながら腹筋
これでKatsuる。

ANZA†Keiさん
膀胱がやばいwwww私も多数ありますわwwww
腹に力入れながらトイレに走るんですよね、分かりますwww


別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<暴牌とタッチミス。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | トイレ>>
この記事のコメント
7pを打つ下手くそそれがわたしです。白引いたら7pで。
SEGAは技術的にも好きなんですがね... 初音ミクライブて透過スクリーン?というのを最初使っていてなんだこれはとなりました
2013-09-15 Sun 08:44 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです(#^.^#)

牌効率的にも白ですかね。

そういえば、今日センモニにKatsuさんでててビビったwww
2013-09-15 Sun 20:06 | URL | @HIDE-AKI@ #-[ 内容変更] | top↑
ドリキャスとは随分懐かしいですね。
PSOは結構オンラインプレイしてました、当時はADSL等の常時繋ぎ放題がなくテレホーダイ(以下テレホ)って解りますか?(夜11時~翌朝8時まで電話料金が定額になるサービス)

テレホには当時ドリキャスのオンラインゲーム中心によく御世話になりました。
テレホ加入前にちょっとだけのつもりが目玉飛び出る請求書が来たのも懐かしい思い出ですw

最近PSO2で大チョンボをやらかした事は知ってました、これで失った信用回復は並大抵の事ではないでしょう…

最後のお題ですが、点差を見る限り絶対に役満を求める局面ではないので白切って受けを万全に広く構えます。
決まれば後はオーラス勝負です。
2013-09-16 Mon 05:26 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 内容変更] | top↑
正着打(オーラスへ繋ぐだけ)なら白。
發・7pは一鳴きで確実に満貫を取りに行きます。

しかし、私なら8pを切っているかもしれません。
仮に白が被ると一発で勝負を決めるチャンスを逃すことにもなりますしね・・・
(私の場合は精神的なショックが大きいというのもある)
2013-09-16 Mon 18:16 | URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos[ 内容変更] | top↑
尿意があったら白切りでカツる(ラスル)
2013-09-16 Mon 22:58 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
まあ、8ピンかなぁ。
本命はトイトイ跳ね満、ワンチャン大三元w
2013-09-16 Mon 23:08 | URL | ウィルム #Nbykf/2M[ 内容変更] | top↑
PSOは友人がやってるらしいですが…
私はやった事ないのでこのゲームは分からないですね~
私の大学なら大学のPCにPSOインストールしてるやついそうwww
だって私の大学ヲタク大…げふんげふん…www

あと何切る問題ですが~
南二局なんでまっすぐお豆腐切ります!!
ただ…夢を見ようとするなら3、4ソウの両面外していくのもありですね!!
それで…Katsu君の場合なら夢を見ようして放銃するんですね分かります!!!(←おいwww)

あと…マジでKatsu君に麻雀指導してもらいたいのですがそれは…
三麻プロリで2日間でスコアマイナス650出してしまったのでかなり放心状態ですwww
2013-09-16 Mon 23:38 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
四麻がちっとも成長しない(努力は私なりにしてるのですが~)ので三麻に力を入れてみようかと考えている今日この頃ですヽ(;▽;)ノ

そんなわたし的な何切るですが~。
やはり白切りでしょうか。
大三元狙わなくても面前聴牌リーチで跳満以上狙えますし、ポンテンでも状況によっては下家からは見逃してアガりきればかなり有利なオーラスになるかと思います。
多分四麻的な発想ですが・・・
2013-09-17 Tue 14:26 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
イエロー・マジック・オーケストラ、略してYMO。
ライディーンはイントロの「チャンチャンチャーン」が耳に入れば…ね。

最後の何切る…
オーラスの親になる対面に18000点ものリードを許している。とはいえ、現状2位。
小三元、大三元にこだわらなくても、中、ドラ3で満貫に届けば十分か。

ここは、白切りに1票。

白を残し、小三元、大三元を見る場合は、戦局がかなり厳しい時に限られるかな。
2013-09-17 Tue 14:52 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
この何切るってあれだろ?白切りであがれないんだろ?(笑)

8pかな
2013-09-17 Tue 18:46 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
この前は対局ありがと!ボッコボコにされたったwwww
つ、次は勝つし・・・(震え声)

何切るはドラ3だしやっぱ白切るかなー
でもその場になると8p切っちゃうのが俺流(ドヤ顔)
2013-09-17 Tue 23:54 | URL | ∬shinji∬ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |