SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
暴牌とタッチミス。
2013-09-18 Wed 09:41
Katsu_20130912193805a28.jpg

MJだからやってしまう事、というのはやはりあります。

1位はタッチミス

2位はタッチミス

3位はタッチミスです


___reasonably_small_201309180906396f9.jpg

あの~全部同じなんですがそれは・・・(困惑)

Katsu_20130912193805a28.jpg

クリスティーナおっすおっす。
まぁ全て同じに見えるがそうではない。


詳細があるのだよ。

1位
リーチ時のリーチ宣言牌打ち・・・
のはずの隣の牌を打ってノーテン表示で激萎え。

2位
降りているときに完全安全牌を打った・・・はずの
初牌の危険牌切りでの放銃。

3位
ポンしようとしたらカンしてしまって手が
カタストロフィする(大崩壊)
またはポンしようとして、キャンセル、逆も然り。


1位は主に新筐体で、
2位は旧筐体でやらかします。

1fa8bbca.jpg
画像はネット上より拝借

何故か?新筐体は強打リーチする時、
牌を二本指でタッチすると強打になります。
その際ずれてしまい1本は隣、もう1本も隣の牌という
判定をし、打ってしまうのです・・・動画でも結構やらかします。
強打リーチやめろ?だが断る。


CA330116.jpg

旧筐体、Katsu、実は下の麻雀ボタンキーを愛用します。
あのボタン結構好きなんですよ。
で、うっかりとなりのキーを押して・・・アッー
しかもそれが当たるっていうwww


___reasonably_small_201309180906396f9.jpg

落ち着いて操作すればいいじゃないですかーやだー。

Katsu_2013091809202549a.jpg

だってKatsu・・・MJする時動画並みのテンションで
いつもやってるんですよ?落ち着け?ムーリー←おい


その他にもタッチミスでリーチするはずの局面で
ダマってしまい・・・一発ツモだったとか。


これこそ、MJだから、ゲームだから、ですね。
リア麻でも無くはないですが、そこまで頻繁には無いですからね。
流石に切るとき何切るか見るでしょうからね。

今月不調なのはそれを連発してしまったんですよね・・・
証人はバイパス藤江の三麻雀聖の人(笑)
で、和了逃し+放銃というねwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、R激減しましたが、自業自得なので・・・

ま、理不尽な展開も多かったんですけどね(言い訳)
という訳で口癖が・・・

「ま~↑た~↑ま~↓け~↓たぁ~↓」
になってしまいました。

元ネタはバイパス藤江のちょっとうるさい人。
あ、俺も当てはまるな・・・というか俺の方がうるさいかもわからんねwwww

みなさんも気をつけましょう。



前回の牌譜です。
いつもならノータイム白切りでした。
ただ、今回は何かを感じ取ったようです。


-----------------------------------
放銃ロケットさん
多分それやると和了できなかったかもしれませんね。

@HIDE-AKI@さん
認定だからねしょうがないね。
白打ちたいよね、広いもんね。

雀士嬢怜奈♪さん
ダイヤルアップ接続とか電話線を使うとか懐かしいですね。
ちなみに白打って広く受けると・・・

土屋師走さん
そう、大ショックなんですよ。
ぶち当たるところでした。

ポン好きーさん
早く局面も尿意も流したいという事ですねwww
いいコメントですwww(やかましいわ。)

ウィルムさん
正解は越後製菓。

ANZA†Keiさん
お豆腐切ると大惨事です。
第三次世界大戦だ。
麻雀教えて欲しい?オバカミーコ見てください。
見れば最強位ですよ。

ライスさん
とwwwおもーwwwじゃんwww

古賀まこと2世さん
気には欲張らないといけない時もあるようです。
勉強になりました。
いつもなら白打ってます。

神条さん
そんな深読みはいらないですしおしすしー・・・

∬shinji∬さん
動画撮影中と言いましたが・・・
Katsuの一人和了ゲー+失言があったので
動画アップはなくなりました、ご了承ください。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<やっぱり・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | PSO>>
この記事のコメント
タッチミスよくあります(笑)

そしてセットやフリーでよくやるのが2mと3m、6pと8pの妄牌間違えてツモ切りしちゃう(笑)
悟られたくないから顔は涼しい顔してるけど、内心発狂してますww

リーチ後の見逃し無しの店で3mと思ってツモ切ったらあがり牌の2mで流局して恥ずかしい思いをした挙げ句チョンボで12000払った事ありまーすww
もちろん後ろで見てたメンバーの友達に大爆笑されましたよ(笑)

2013-09-18 Wed 10:21 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
前回の牌譜ですが、参りました…の一言。
この牌譜、1度は見るべきですね。
こんな逆転劇があったとは…

タッチミス。
1位2位3位、全て経験があります。
このミスが帳消しになればいいのですが、
敗戦の原因になったならば…悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
2013-09-18 Wed 14:59 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
MJあるあるですねww

よくやります(;一_一)

そんで、「ヴォアアア、戻ってこい!!!」って叫んでます\(^o^)/
2013-09-18 Wed 16:58 | URL | @HIDE-AKI@ #-[ 内容変更] | top↑
旧筐体は長押しですかね。なので第1打にオタ風打ち強打とかムダ強打よく出ますね。
ところで二度打ちで打牌だったと思うんですが出るもんなんですねやっぱ。最近リア麻の見逃し多すぎて頭を疑ってます
2013-09-18 Wed 18:05 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
タッチミスありますね~w
一度やらかしたときは(安牌切るはずが間違って隣のドラ牌切って倍満放銃→ラス)焦りすぎて置いていたジュースを筐体にぶちまけましたwww
故障しなくてよかったのですが~。

今は慎重に押すように心がけてます。
が、それでもやらかすので最近あまり気にしなくなってきました(←)
2013-09-18 Wed 22:58 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
リーチ!→ノーテン→ロン あるあるwww
タッチミスは結構凹むよねー

いや、あれはうpされたら恥ずかしいからおk←
失言ってのは中のみをゴリ押しした時かな?
あれはダメだったと自分でも思うよ!(失笑)
2013-09-18 Wed 23:47 | URL | ∬shinji∬ #-[ 内容変更] | top↑
タッチミスありますね~
一、九萬がトイツになったり字牌がトイツになったのに間違ってタッチして捨てることが多々ありましたwww
最近はツモをしっかり見て落ち着いて切るようにしてるのでミスはかなり減った…はず…w
なんか初歩的な事のような気がしますが…wwwまぁいいや!!

前回の牌譜でお豆腐切ると言いましたが…
お豆腐切ったらデカイ手に刺さるかと思っていた私ですがこれは意外でした…(お豆腐が一枚も出てなかったんで)

あ、Katsuの口癖が「ま~↑た~↑ま~↓け~↓たぁ~↓」なら
私の今月の口癖は「も~↑う~↓い~↓や~↑や~↑」ですわwww(一発ゲーand一発振り込みand裏ゲー的な意味でwww)

あとコメントのオバカミーコですが…
調べたら新品で15巻全て揃えたらだいたい9000円しますね~w
うん!普通に良いマイダーツ買えるような気がw
揃えられるか分かりませんがとりあえず読んでみます!!!
2013-09-19 Thu 00:29 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
アフィリアなんちゃらのPVの宣伝はカツさんの力でなんとかなりませんか
五月蝿すぎて敵わん
2013-09-19 Thu 01:08 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
↓国士無双って都市伝説ry
2013-09-19 Thu 08:21 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
結果牌譜を見ました、時には影が見えるなら強欲に行けと求められるのですね…

専用とデカデカとある文字が気になるのですが、katsuさん専用サテ?w
ではなくて、たぶん動画撮影する人の専用席でしょうか。

私のマイ店舗にも新筐体はありますが、滅多な事では座らなかったりします。
理由として旧筐体の牌ボタンに昔から御世話になってまして、素早い部分無き指定がボタン使っての操作に慣れてしまいまして。
新筐体の部分無き指定が慣れてなく苦手なんですよね…

意外と知られてないかもしれませんが牌ボタンのNボタン、実はこれでキャンセルボタンと同じく鳴きキャンセルが出来ると少し前に知りました。

タッチパネルミスは誰もがあるあるMJクオリティでしょうw
他にも理由として、液晶タッチより切り間違いが少ないという事と打牌が不必要な強打にならないというのが大きな理由です。

katsuさんと同じく強打リーチは結構する方です(但しリーチ宣言の打牌時だけ)
それ以外は極力ボタンでそっと打牌です、時に液晶で打牌する時強打になり辛い様に強打感度は1にしてます。
強打は別に悪い事ではありません、勝負手で無筋押す強打等は全然解りますし。
さすがに共通安牌で現物なのにそれを強打するのは呆れますけど。

新筐体に牌ボタンがあったら文句なしなんですがw
2013-09-20 Fri 19:48 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 内容変更] | top↑
オレ『携帯見てますよーっと』

実況『さぁ、この牌はどうするぅ!?』

オレ『(暗刻ってる牌を)ポン!!』

実況『プレイヤー!ここで(意味不明な)ポンだぁ!』

オレ『あ・・・(´;ω;`)』

実況 解説『wwww m9(^д^)』


こんなのならたまにあるわ(´・ω・`)
2013-09-21 Sat 21:50 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
暴牌といえば・・・
9/20に三プロで対戦させていただいた沢尻です。Katsu.Sさん、最強位のけみたんさん、私沢尻でした。

Katsu.Sさんには“にわかプレイヤー”との愛のある(?)コメントをいただき感謝してますw

東二局だったか、Katsu.Sさんのリーチに、一発で1萬を振り込んでしまいました。危険牌なのになぜか吸い込まれて、出してしまったんですよね~。

他のプレイヤーさんとの対戦では無かったんですが、不思議な雰囲気の中でした。対局時はリズムといい、スピード感といい、気持ちが良かったですね。

この振込は私にとっては暴牌だったんですがw


個人的にはその時の対局をニコ動にUPしていただきたいな~と期待してますw

また次回対戦できることを楽しみにしてます。
2013-09-21 Sat 23:57 | URL | 沢尻エリリカ #-[ 内容変更] | top↑
当分、MJ出来なくなりました。
家の事情です。
今回、GODのリーダーしてるので、
除名で構いませんm(__)m

後、この場を借りて団体の方すいません。予選もろくに打ててないので

復帰出来るかは未定です
2013-09-22 Sun 19:15 | URL | 如月 #apQ76D9I[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |