SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ゴリ押しだって、いいじゃない。
2013-10-07 Mon 11:47
Katsu_20130928163914c76.jpg



こういう音ゲー曲、大好き。
ブラストが難しいですが、叩いてて楽しいですねw

------------------------------------------------------------------

前回の記事にて、内戦でのミッションは

Katsuとの対局で
嶺上開花・海底撈月・河底撈魚を和了しろ!

と書きましたが、河底撈魚は除外することにしました。
リンシャンツモ・ハイテイツモのみとなります(役無し限定ドラはセーフ)


さて、最近あったこの牌譜の画面。

無題

下家から6sが出ました。
もちろん緑一色が見えるんですが・・・
大事なのは点差状況。
そしてこのメンホンチートイイーシャンテン。
リーチして下家から出和了でもまくれるんですよねー。

さすがにポンはないのでしょうか?
五秒ぐらい考えてKatsuが出した結論は?



それは記事の最後に。

そして今回のプロリーグ、Katsu君。
強すぎワロタ!

【SCORE】
合計SCORE:+1393.4

【順位】
1位回数:31(56.36%)
2位回数:12(21.82%)
3位回数:12(21.82%)
平均順位:1.65


毎回こんなの出来たらいいんだけど・・・
だいたい平均順位1.90に落ち着くっていうねwww

来月の認定はないですが、再来月獲得なるか?
(今週は仕事が忙しいためMJの参戦はほとんどありません。)




以下牌譜です。




steins-gate0338.jpg

やっぱり可愛いくりすちゃん!
みっこみこやで!

-----------------------------------------------
∬shinji∬さん
oh...男友達も大事なのになぁ・・・
ただね、彼女できるとね・・・
そうなっちゃうんですよねー。

メイトリックスさん
三麻はまた別条件ですよw

華艶さん
毎回土日が内戦日になって申し訳ありません。
ただやはり土日が休みな人が絶対に多いので・・・

放銃ロケットさん
役牌バックでカン、リンシャンで
役牌ツモだと条件になりませんので
ご了承ください。

ANZA†Keiさん
狙えれば狙うのが理想ですね。
リンシャンドラ8・・・
和了してみてぇwww

ライスさん
なんだかんだで出そうな気がするのは私だけでしょうか。

ポン好きーさん
全局役無しねらいでOKwww
ただホウテイ対象外になりましたのでご了承ください。

古賀まこと2世さん
あるあ・・・ねーよ・・・www
リンシャンドラ12て・・・。

ジョン☆丈夫さん
ジョンだゆう・・・だと・・・?
いや、読めませんwww
いや、絶対に読めないでしょwww
映画は取りあえず見に行きましょうかね。

クリナーレさん
咲+役無しっていう・・・



別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<幽霊とか。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 大会終了・内戦・今後の予定。>>
この記事のコメント
え?読めない?

そうでしょうね…

私も読めません HAHAHA ←おい

この名前、とある漫画から取ってきて勝手に使ってるんでねw
オリネ、申請したら通ちゃったんでそのまま使ってるんですよwww ショウガナイネー
全く、SEGAはどうかしてるぜ。

読めなくても、kastu氏は正常ですw

まぁ、どう読まれようがいいんですが、一応そう読むんで一つよろしくw


牌譜の問題
その状態なら私はチートイいきそうw
そこから鳴くのもありですが…
動画見て納得w 
流石kastu氏… たまげたなぁ

後、1ピンドラなのに終始誰も持ってないのにワロタwww
 
ワンパイ先生 オッスオッス
2013-10-07 Mon 22:12 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ(・∀・)
ブログに関係ないことですけど
今回upした動画の説明文に最近伸びが悪いって悩んでるみたいでしたが…

そんなことないですよ(*^^)v
ネタなんかなくなって誰よりも再生数多いんですから!
もっと自信持ちましょ♪
これからも頑張って下さいね(・∀・)
2013-10-07 Mon 23:42 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
私は6s鳴いてトイトイに受けたいです。
字牌が警戒されそうですが、上家動けず下家と鳴き
合戦になりそうですね(予想)

牌譜見てみます^^
2013-10-07 Mon 23:46 | URL | hiro #-[ 内容変更] | top↑
悩みも落ち着いて、好調なようで何よりです。
今見たらRもかなり戻してますね、流石です!

牌譜は「このブラウザでは再生できません」なので見ることが出来ませんが、私なら鳴いちゃいますかね。
緑一色まで行けば最高ですが、そこまで目指さなくても、混一対々の満貫で下家から以外はアガれますし、役牌が付いて跳満なら文句なしなので。

ところで、今回の団体の事なのですが…
皆様お忙しいのか、ノルマが厳しいのか、非常にメンバー集めに苦心しているという状況です。
KSRは現在2名、GODは除名前に加入された王姫さんを含めて3名、dreiは1名といった状況のようです。
その他の団体に至っては設立すらされていないようで、低ノルマの団体でもこれというのは…
団体について考えなくてはいけないのかな、と感じました。

ここを見ているチームメンバーの皆様、もし宜しければですが、団体に加入して頂ければと思います。
この場を借りて宣伝させて頂きます。

長文失礼致しました。
2013-10-08 Tue 01:49 | URL | スカイバ #JBFGtPPo[ 内容変更] | top↑
プロリーグ絶好調ですね^o^さすがですねw牌譜ですけど…自分は緑一色にいくかも⁈狙える時は狙いつつ、打ちます^ ^
2013-10-08 Tue 06:52 | URL | メイトリックス #-[ 内容変更] | top↑
ゴリ押し・・・ゴリ推し?赤木剛憲推し?www

これはひどいwwwww
2013-10-08 Tue 09:02 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
これが北なら自分はポンポンポンポンなんですがね。今回のは自分は鳴かないです。2,3s1枚切れがきついからなぁとか思ってたらあっさり引いてワロタwwww
2013-10-08 Tue 19:02 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
内戦のミッションポイント楽しみですね! こういうカオス感が出そうなルールは好きですよ〜

麻雀自体のルールも、リャンシバとか、トナメとか、インフレとか、色んなルールで内戦で出来るようになって欲しいっすね

あと、まぁあまりどうでもいいかもですが、内戦案内のページの「ミッション」の英語が、「ミッソン」になってますねw
2013-10-09 Wed 02:15 | URL | SB #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
牌譜ですが…
多分かなり悩むと思いますが私は鳴かないかな~
跳満で十分であるならメンホンチートイの方向目指すと思います~

しかし…強引に攻めても上手くいくもんですねw
これが…Katsuの天運か…(←おい
試しに強引に高め狙う事取り入れてみようかの!
私はなかなか強引に攻めないから攻めの幅が広がればいいけれど…

というかプロリーグでKatsu君みたいに勝って、負け方忘れたったwwwとか私も言うてみたいわwww
三麻リーグで圧倒的2位勢でスコア伸びないのでKatsu君に嫉妬したANZAでしたwww
2013-10-09 Wed 02:33 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
