SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
幽霊とか。
2013-10-10 Thu 09:36
Katsu_201310100821199a3.jpg

さて、MJとはかけ離れた話になりますが・・・

幽霊とかなどの不可視の存在について話をしましょう。
まず、私は幽霊・神などの存在は真っ向に否定します。


幽霊とは・・・まぁこんなのですかね

560c701109ce846a0220884de4c833d9.jpeg

・・・なんかこの娘どっかで見たことあるような。
ま、こういった死んだ後の亡霊とか言うのも幽霊に入りますね。


Katsu_201310100821199a3.jpg


で、私が何故・・・幽霊などの存在を何故否定するのかというと・・・
今までで幽霊を科学的に証明されたことがないからです。
幽霊はこの世にはいません。
居るとしたら、人の心の中、あるいは脳のなかでしょう。

幽霊をみた!霊体験をした!
そう言っている人は勘違い・見間違いなどが大半もしくは夢です。

テレビなどの心霊番組などがありますが。
あれは手の込んだ編集、もしくはヤラセです。
というか・・・あれを信じるって・・・どうなのよ・・・。

スタジオに怪奇現象が…っていう茶番もありますし・・・。

その他に・・・霊体験の話は寝ている時が多いですよね。
何故か?夢だからですよ。
自分が寝ている夢を見て、夢の中で貴方が起き・・・
不可解な現象が起きて、先祖の霊が見えた!という脳内の映像なのでしょう。
先祖の姿を知っている貴方だから見えるんですよ。
(残念ながら私は霊体験をしたことがないんですが・・・)

まぁ、夢はどんなにありえないようなことでも
現実に起こっている様のことに思えてしまいますからね。

ここ大事ですよ。

冷静に考えればありえない状況なのに・・・
なぜか夢だと本当のことに思えてしまうんですよね・・・
ま、仕事の夢見た後仕事とか死にたくなりますがwwww


うえっwwwうえっwww

Katsu_201310100821199a3.jpg

なぜ急にこんなことを言うのかというと・・・
ちょっと仕事場の
Kさんと話をしていて霊について熱弁されたので・・・

これを言って論破したかったんですが・・・
流石に自重しましたwww




幽霊を科学的に証明されたことがない。
+
霊体験は夢・勘違い。
+
霊現象・テレビなどの心霊現象は編集とヤラセ。



9572f46df4159adf935c2321e1a9489c01cc5f781378874585.jpg


はい、論破。

ミステリーサークルとかUFOとかもそうですよ。

----------------------------------------
ジョン☆丈夫さん
ワンパイ先生はいろいろとドラマを作ってくれますからねwww

あんずさん
まぁ、そう言ってもぼちぼち上げるんですけどねw

hiroさん
トwイwトwイwww
いいえ、ホンイツ發です。←おい

スカイバさん
宣伝しなかった私があぼーんなんですけどね・・・
サーセン・・・。

メイトリックスさん
いくかも?
行くんですwww

神条さん
ゴリ押し・・・?いいえ、定石ですゲフンゲフンwww

放銃ロケットさん
山にあれば余裕なんですよこれがwww

SBさん
ワ・・・わざとだよ・・・
・・・ごめんなさい嘘です直しましたwww

ANZA†Keiさん
波を捉えるのが上手いのがKatsu君ですから。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<MJ廃人確定? | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | ゴリ押しだって、いいじゃない。>>
この記事のコメント
幽霊はいないかという論議は専門に任せます。
見えない私は何も言えません。
私はリアル麻雀でも、MJでも、相手の手牌と山が透けて見えることが多々あります。
友人や雀荘のメンバーなどに驚かれたりしますが、見えるものは仕方ありません(笑)
実際に打ったことがない人には否定されますが幽霊の場合も同じことかもしれないので私は何も言えないです。
最近MJをよくしますが、麻雀とゲームを半分ずつ足したもので、できは中々だなぁと思います。
麻雀打って勝ちすぎて妬まれたり、嫌がられたりすることよりも気楽に打てて楽しいですね。
2013-10-10 Thu 12:48 | URL | ひでぶ(笑) #-[ 内容変更] | top↑
霊はいないと思ってたが、あったんだよ・・・

ボタンを押してなる人形がなったんだよ
俺しかいない日に・・・

誰もいない和室で・・・
2013-10-10 Thu 15:01 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
幽霊がいないことの証明になってなくないですか?
まあ自分も信じてはいませんがw
2013-10-10 Thu 16:52 | URL | 匿名 #-[ 内容変更] | top↑
幽霊は怖いのでいない事で一つオナシャス!!
うちの宗教的に全員、浄土に行ける事になっているのでいない…はずです…

脳の作用は一理あるかもです
昔、交通事故にあった友人が一時、幽霊が見えていたらしいです。
死ぬ人がわかったりするとか言ってました。
(今は全く見えなくなったらしいので一時的なようです)
後、私の左肩に女性の手が乗っているとか言ってましたね…

この頃、左手に痺れを感じるのですが…
因果関係は不明ですw


後、凄く怖い事が…
今日からのイベントで+531とか意味がわからないスコアが出て関東ブロック暫定1位とかめっちゃ怖い…
明日には死ぬのかもしれん…
2013-10-10 Thu 18:53 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
幽霊がいる証明はできてないけど
幽霊がいない証明もできてないからなあ

心霊体験があるのよ。
しかも深夜でなく夜の9時くらいに

人間はえたいの知らない物に恐怖するからなあ

だからおぬ(隠)から鬼と言葉が生まれたからなあ…
2013-10-10 Thu 22:05 | URL | ゲスト #-[ 内容変更] | top↑
うちも霊感全くないんで何とも言えないですね(´・ω・`)
見える人にしかわからないと思います…
うちは見えないけど信じる派ですw
2013-10-10 Thu 22:22 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
UFOはNASAが公式に存在を認めてますよ。
2013-10-11 Fri 00:04 | URL | 最強位Lv1 #-[ 内容変更] | top↑
病院勤務の私ですが~
病院ではあの部屋は出る、とかそういう噂が絶えないですね~。
私も幽霊は見間違い、思い込みからくる目の錯覚、夢オチだと思います。

まあ、私もそんな話題で盛り上がっているナース達を無粋に論破するわけにもいかないので一緒に盛り上がりますが。
そんなたわいもない話も若いお姉ちゃん達と一緒にすると楽し・・・いや、げふんげふん。
2013-10-11 Fri 00:38 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
偶然にも心霊スポットで動画撮影しようとしたら一時間回して30秒しか撮れずなぜか異音が入ってたのに違う場所では平気で撮影できたとかフィギュアおいてたら不可解な傷かできてしまったら治ったとかしかないので信じてません
2013-10-11 Fri 08:24 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
ちわ
心霊現象ですか。まあ、我が家は霊感が強い家系なので
見たりしちゃうんですよ。
気づいたら決勝に自分が行けたのも心霊現象だと思ってますよ。(最近MJまともにプラススコアたたいた日が無いので)
2013-10-11 Fri 14:44 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
幽霊は見えませんが、怪談話を聞くのは好きです^ ^ある意味幽霊もファンタジーではないでしょうか^o^
2013-10-11 Fri 15:32 | URL | メイトリックス #-[ 内容変更] | top↑
お、おゆき・・・

私の場合・・・
「幽霊? 何それ? おいしいの?」と完全スルー。
実際、信者がいる位ですから。

名前だけで実体がないという意味の「幽霊」なら、実在するかもですが。
2013-10-11 Fri 23:00 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
いたほうがおもしろいやん?
ってわけで俺は全部信じてるけどねー
UFOもUMAも霊も全部w

男ならロマンを求めるものさ!
2013-10-11 Fri 23:02 | URL | ∬shinji∬ #-[ 内容変更] | top↑
私は霊感が全くないので幽霊がおるとかいうのは信じませんね~
いわゆるそんなオカルト有り得ません的な感じですwww

ただ心霊スポットにも行きませんね~
肝試しとか言いますがもし身体が悪くなるとかいやですし…
もちろん幽霊がいるとかは信じてませんがww
いちいち気味悪い所なんていきたくありませんからね!!

あ、UFOは石川県羽咋市がUFOのまちとしているので…
知ってました?
私もKatsu君も興味ないですが…ま、まぁ一応…一応ね言っておきましたwww
だって8月にリア麻した時に私、羽咋市から金沢に行ったんでwww
2013-10-12 Sat 01:05 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |