SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
交通事故。
2013-10-30 Wed 17:49
Katsu_201310271900365e1.jpg

私の友人の友人が交通事故で人をはねてしまい、
殺してしまったそうだ。

車が絶対に悪くなくても・・・
一生背負っていかないといけない十字架を背負ってしまった。
しかし今の法律では裁かれてしまう。

(友人の話なので真異は不明だが)

・・・運がなかった。運、そう、運なのだ。

人生は運が悪ければ一瞬で死ねるし、一瞬でお先真っ暗になってしまう。
ほら・・・仕事・MJしに行く為にあなたは車を運転しています・・・
あっ、対向車線の車が・・・ガシャーン・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━YOU DIED・・・

実は、今日(10/27 日曜日にブログを執筆)
交通事故を起こしている車を見たんです・・・

Katsu_201310271900365e1.jpg


こうやって普通の暮らしをしているだけでも・・・
私たちは幸運なのかもしれない。
一見、代わり映えのない日常・・・だけれども
それって実は幸せなことなんじゃないか?と。

おそらく友人の友人はかなり苦しんでいるだろう
食事も喉を通らないかもしれない、私も1ヶ月ほど前はそうだった。

もちろん責任の大きさは私と比べられるほどではない。
相手の年齢は知らないが命を奪ってしまったのだから。
人生を、奪ってしまったのだから。


発狂してもおかしくはない。
私ならする。
と言うより、何もしたくなるのではないだろうか?
食事をすること、動くこと、息をすること・・・
残念ながら私には同情する事ぐらいしか出来ない。


こういう事があったから、気をつけろ。
気をつける?
気をつけていればそれは防げるのか?


24346.jpg



次は、私の番かもしれないし・・・
貴方の番かもしれない━━━━


----------------------------------------
ketuさん
待ち牌表示はいらないです^q^

スカイバさん
まぁ・・・私も6pカンコ使い+5p暗刻のときは混乱しましたw

クリナーレさん
大体形があるんですよねー
メンチンは。

メイトリックスさん
ネタ提供お願いしますwww

放銃ロケットさん
リア麻ならバレてもいいんで長考すべきですよ。

ガンツさん
よろしくお願いします(棒)←おい

∬shinji∬さん
意外とみんなできないのねぇ・・・?

ANZA†Keiさん
うん、やばいです。
まぁ符計算できない最強位もいるんで・・・

あんずさn
とある人の動画ではよく見る光景・・・

天領イッキさん
別にバレても良くないですか?
ミスするよりかは。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<アッチョンブリケ~! | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | リクエスト。>>
この記事のコメント
タイトルから3巡目で国士振っちゃった、てへぺろw


的な内容かと思ったけど、そうじゃなかった(´・ω・`)


事故はおきてからじゃ遅いからね。
彼女と出かける時はいつも以上に気をつけて運転してますよ!

2013-10-30 Wed 20:01 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
本当に気を付けてください。十分起こりえることですから。自分も自転車とか乗っていて何回か事故しそうになりましたし。他人事では無いです。でも、注意しとくしかないんでしょうね。前に路側帯を蛇行運転してるアホ自転車(多分中学生くらい)がいました。予想の通りにコケました。注意しとかないとヤバいですよねやっぱり
2013-10-30 Wed 22:25 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
自分もいつも気をつけてます(^_^;)
ずっと前ですが信号無視したスポーツカーがめっちゃスピード出して横切って行きました。
青だからと行って確認しないで横断歩道を渡ってたら死んでましたね((((;゚Д゚))))

車は自分も免許とったら毎日安全運転頑張ります(^-^)/
2013-10-31 Thu 07:34 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
おい、カツ。

10段に落ちそうなんだが
もう球がにこしかない笑
2013-10-31 Thu 14:57 | URL | ketu #-[ 内容変更] | top↑
交通事故ね~
あぁ~天和や人和の事ですねww


えっ!?そっち?
車系の事かw
私は自分から事故起こした事はないですが当て逃げされた事はありますよ…
免許取ってまだ2年目で起こったんでパニックになりましたね(>_<)
パニックで相手のナンバーや車種、メーカーが分からなかったんで泣き寝入りですよ(T_T)
保険でなんとかなりましたが普通に支払いなら20万以上したようなんで…もうね…勘弁して欲しいですねw
運転に関しては結構慎重に運転するんで問題はないとは思いますが常に気をつけたいですね!!

あ、ちなみに…
人和は私がアガりましたが天和はアガられて東2局で終了…ラス確とかたまったもんじゃないですねほんと…
2013-10-31 Thu 18:42 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
毎日安全運転気を付けてます。気を付けていても、
相手が飲酒とかで事故起こされるとたまりません…
てか本当に運転マナーは大事やで!!
2013-10-31 Thu 22:11 | URL | メイトリックス #-[ 内容変更] | top↑
事故は、皆で防がなければならない。
一人の不注意が大きな事故につながる…とな。

岐阜県在住の私。岐阜県の隣の「とある県」は…

交通死亡事故全国ワースト○位常連
名古屋走りで有名

…これじゃあ、事故は無くならないですね。
2013-11-01 Fri 20:54 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
麻雀も車の運転も危険察知能力が大事ですね。
麻雀はからきし察知できてませんが運転はかなり安全にやっているほうだと思います。(その過信も問題でしょうけど・・・)

今日も四麻なのに大三元放銃の大事故起こしました。
ああ、麻雀で良かったははは(棒読み)
2013-11-02 Sat 00:55 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
交通事故は…
被害者、加害者共になりかけたことがあります。
気をつけろといえど、突然何が起こるかわかりませんもんね…
気をつけるよりもその突然に対応できる力を身につけたいものです。
麻雀も運転も…
2013-11-02 Sat 13:27 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |