SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
かみかみのとらいふぉーすつー。
2013-11-17 Sun 17:26
Katsu_201311110831323cb.jpg

このゲームをプレイしたことがあるだろうか?

「ゼルダの伝説かみかみのトライフォース!」


・・・

img_160029_2591288_0.jpg

「失礼!噛みまみた♪」(茶番)

Katsu_201311110831323cb.jpg

じゃなくて、これな。

P5131282.jpg


結構認知度は高いはず!(多分)

スーファミの中で一番好きなゲームですわー。
なぜか飽きずに小・中・高と数回クリアした覚えがあります。


150002.gif

一番印象に残ったゲーム画面。
真のラスボスは裏の地上の始まりの位置でしたという。


今では衝撃的には思えませんでしたが、当時は衝撃的でしたね。




で、これが発売されたのが、約20年前。

で、今年の12月・・・

011871.jpg

Katsu_201311110831323cb.jpg

ゑ?つー?

20年経って、2?MAJIDE?

という訳で早速AMAZONでポチりましたwww
これはMJどころの騒ぎではないでござる・・・

12月はMJ休み!ぱぱぱっと認定出して、終わりっ!
↑休みとか言ってプレイする廃人の鑑。

なわけですよ、奥さん。
久しぶりにやりたいゲームが出てきました・・・
はよ発売!はよ!

ちなみにKatsu君のハードごとの一番好きなゲームは

ファミリーコンピューター ・スーパーマリオワルード3
スーパーファミコン    ・ゼルダの伝説神々のトライフォース
ニンテンドー64     ・風来のシレン2←MAJIDE神ゲー
プレイステーション    ・メタルギアソリッド
ドリームキャスト     ・カルドセプトセカンド←結構神ゲー
プレイステーション2   ・メタルギアソリッド2
プレイステーション3   ・無し

ってところですかね。
みなさんも思い出のゲーム、ありますか?

---------------------------------------------------
ketuさん
必要ですよ。
私のモチベーション維持的な意味でwww

ライスさん
私は四麻東風のどうにもならなさの方がやる気にならないんですがwww

放銃ロケットさん
読み切りエンド!
やったね!かっちゃん!MJやめれるよ!←絶対やめないが

ANZA†Keiさん
煽りには煽りで返す!倍返しだ!(だから叩かれるwwwwwwwww)

あんずさん
リア麻なら問題ないんですが・・・
テンパイ連チャンの半荘なんて・・・
Zzz・・・

はやしやすのりさん
MJ4・EVO時代は四麻の方が強かったですが・・・
今は果たして・・・

神条さん
残念ながら、四麻は見る気になりませんw
四麻全1の方があげてますが見る気にならない(小声)

土屋師走さん
レーティングを上げる作業ゲー!
間違いない!
今度京都行ったら雀荘連れてってくださいよー。
知らない地の知らない雀荘はコワイヨー(棒読み)
行くかは未定ですけどね。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<GOD降臨ボーナス 48000点 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | で?>>
この記事のコメント
ガノン叔父さんを倒した記憶無いよ
トルネコも100階から買える途中でセーブデータが消えるという悪夢が
2013-11-17 Sun 21:04 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
懐かしいなwww

ゼルダシリーズなら時オカが一番かなぁ
2013-11-17 Sun 21:52 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
一番上のマリオしかそこに書いてあるのはやらないですね(º∀º)
ゼルダは64のスマブラやっててその存在を知ったくらいですw

FFとテイルズシリーズ面白いので、こちらもぜひやってみてけさい♡
2013-11-17 Sun 22:24 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
思い出のゲーム…
…多過ぎてキリがないや~。

部屋の中で発掘してたら…
現在の「コーエー」が「光栄」の時代のものがあったり…
2013-11-17 Sun 22:26 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
好きなゲームはパワプロでした。99がお気に入りでしたね。katsuくん野球しようで!!
2013-11-18 Mon 08:04 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
カツ君とは多w少w歳が離れているからわからんかもしれんけど、

ファミコンの『ダウンタウン熱血行進曲』

友達数人とでやって、えげつないハメをする奴にマジギレし、殴り合いのリアルファイトになったのはいい思い出です。
2013-11-19 Tue 00:02 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
化物語ww

シレンは神ゲーだねー。

プレステはパワプロ99年開幕版が神ゲーだったなー。いまだにやるし(笑)

最近のゲームはわかりまてん。
最近はスロットパチンコ調子良すぎて反動怖い(笑)
2013-11-19 Tue 03:52 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
思い出のゲームは64のスマブラですね~
友達の家で楽しく対戦してましたが64持ってなかった私はボロボロだったんですけどねw
使い慣れてるキャラがカービィだけっていうねwww
それでも楽しんでましたね!!

ただ…今はTVゲームしたいとは思わないですね~
今、TVゲームはPS2を持っていますが…
突発的にこれしたい!っていうのはないですね!!
今は麻雀だけでいいです…
2013-11-19 Tue 04:12 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
メタルギアシリーズとバイオハザードシリーズは好きでしたねえ!
ドラクエとFFはやり込みました(^_^)

個人的にはロマサガ2と3は神ゲー

64のマリカーとスマブラもやり込みましたねえ♪

後小学生の時役もわからずスーファミの麻雀のゲーム(名前忘れました)も適当にやっては安藤満Pに亜空間殺法でいじめられてました(゚-゚)
2013-11-19 Tue 05:38 | URL | はやしやすのり #-[ 内容変更] | top↑
なに~
まみさんのあのシーンありのパチスロだと?(。-∀-)ナンダト?

風来のシレン3の千年洞窟
8時間シャカリキプレイで999階いきましたwwww(*´∇`*)
2013-11-20 Wed 12:48 | URL | 至高の挑戦 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
思い出のゲームは、ドラクエ8ですね~
当時小学生でしたが衝撃でしたねww
2013-11-20 Wed 21:43 | URL | ゲートG #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |