SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
厨二病
2013-12-02 Mon 12:25
Katsu_20131129180839aa5.jpg

中二病(厨二病)と言う言葉がある。

中二病・厨二病(以下厨二病)は中学2年生(14歳前後)で発症することが多い
思春期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態である。
多くは年齢を重ねることで自然治癒するが・・・
稀に慢性化・重篤化し、社会生活を営む上で障害となることがある。

まぁ、アレですよ・・・例えば・・・

1a8c6833.jpg

「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて・・・」
「ティロ・フィナーレ!」

魔法少女まどかマギカ(巴マミ)

だったり

fi_13_f.jpg

「全てはシュタインズゲートの選択だ……エル・プサイ・コングルゥ」
「機関に追われている・・・!」

Steins:Gate(岡部倫太郎)

とか

20080803205753.jpg

「我が名は・・・ゼロ!」
「黒の騎士団!」

Code:Geass (ルルーシュランペルージ)

Katsu_20131129180839aa5.jpg

とかいっちゃう人は厨二病に当てはまる。

その他の該当する行為は以下のようなもの

・自分は特別な存在だと思い込む
・突然ブラックコーヒーを飲みだす
・自分はやればできると思ってる
・メディアやインターネットで仕入れた知識を自分の考えであるかのように語る
・やれば何でもできるかのような万能感を感じるが、実際に行動に移すことは少ない
・様々なものを批判しはじめる一方、ある種カルト的なものを崇拝する
・愛想がなくなり、孤独を好むようになる(いわゆる“孤高”)


Katsu_20131129180839aa5.jpg

あれ・・・?
これをする人周りに結構いるような・・・
というかそこらじゅうに居るよ・・・友人でも。

私も友人の彼女に・・・

めぐちゃん
「Katsuさんって厨二少し入ってますよねwww
黒が好きとか、ブーツとか・・・
あ、ちょっとナイフ持ってもらえません?
・・・うはwww厨二全開ですねwww」
(某ステーキハウスでの会話)

ちなみにどんな風にナイフをもったのかというと・・・

image (3)

逆w手w持wちwwww
オマケに左手の空いてる手で構えるポーズもつけてやったったwww

まぁ、私は言うほど厨二病ではありませんが、厨二病は好きですよ。
何言ってるんだこいつwwwwwwwおもしれぇwwwwwww
みたいな感じで。

みなさんも昔こう言う周りから見て痛々しい行動をした覚えはありませんか?
コメントで言って行ってもいいのよ?www


-----------------------------------------------
神条さん
え?だれかな?(すっとぼけ

ポン好きーさん
あれは苦笑しましたが、
流れを伝えるという意味では必要だったかと?
いらないか。

至高への挑戦者さん
あの花といろは
は、遠征してきた人にもお勧めと言われたけど見てないなぁ・・・
みようかな。

放銃ロケットさん
DVD出たらまた見ますよ、家で。

あんずさん
劇的に面白いわけではないですが。
まぁ、面白いですね。
ええ、(投げやり)

やっちーさん
ボガシャー球美味しいれふ。
まぁあの局、私3度ほど和了逃しした結果なんですよねー

ジョン☆丈夫さん
ジョン「ダブ東ドラ4にしたいー!跳満がいいー」
カン!
Katsu「!?」でしたよwww
動画うp予定です(遠い話ですが)

亜空間ポソさん
国士・・・ええっと・・・
いっぱい和了したから覚えてないや(おい)

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<結局の話 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 目覚めた心は走り出した。>>
この記事のコメント
ナイフの逆手持ちってそっち向きでしたっけ?
厨二病特有の行動をした記憶は特に在りませんね。へんな話作ったことは1度しかないですし無機物に名前つけたりとかそんなことしかしてないですしおすし。
むしろ最近は厨二的な名前をどうつければいいのか苦労してます
2013-12-02 Mon 12:49 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
漆黒の闇に抱かれて眠れ・・・
おっと失礼第二の俺が戯言をね・・・

厨二病ってこんな感じかいね
(思った以上に恥ずかしい)

psやっと赤玉になったので褒めてください
2013-12-02 Mon 15:20 | URL | ∬shinji∬ #-[ 内容変更] | top↑
ちょwww勝手に動画撮ってあげるとか…(起訴)

動画撮ってたとか知らんかったわw

これ…動画撮影中じゃなくてよかった…
って思いながら打ってた私の安堵感を返して欲しいでござる。
本当に恥ずかしいんで晒すとか勘弁して下さい(白目)
オナシャス! 何でもしますから!?


因みにダブ東カンは
「酷い…酷過ぎる…。1回でも多くツモって早く終わらせたい…(消沈)」のカンで、
「うはwww跳満確定wwwkatsu氏涙目wwwざまぁwww」カンではないのであしからず…
2013-12-02 Mon 18:49 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
次回マッチは僕が雀クラスに落ちる前にお願いしますw
2013-12-02 Mon 23:52 | URL | やっちー #-[ 内容変更] | top↑
MJ中でも厨二心掻き立てられるときありますな
自分親で高い手張っててリーチにフルゼンツしてる時とかw
「そんなリーチ知らぬわwwww」みたいな感じで


とりあえず気が向いたらまたブログで麻雀について語って欲しいです
テキトーでいいんでww
2013-12-03 Tue 02:01 | URL | 亜空間ポソ #-[ 内容変更] | top↑
森sumner全開ですね( ̄ー ̄)

まあ、僕はそうですが
過去よりは落ち着いたかな

って思ってるだけで
人から見たらどうなのか
結構、人の目は恐い((;゜Д゜))ガクブル
2013-12-03 Tue 09:43 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
前回のコメに病院を建てるといったな?
あれは嘘だ!だって病院関係者が匙を投げたから・・・
2013-12-03 Tue 21:12 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
いつもブログや動画ニヤニヤしながら見させてもらってます(ホントは初めて見ました)
コレからもブログ等拝見させてもらいますので、おもしろいの期待してます
更新はよぉ!!
2013-12-04 Wed 11:16 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
最近キラキラネームが話題になっているがそんな名前付ける親が中二病かと
2013-12-04 Wed 12:27 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
愛想はないわけではないけれど孤高を楽しんではいるかな~
てことは私厨二病現在進行形じゃないですか~ヤ~ダ~www

いや…あの…まぁ1人になるのは案外好きなんですが…
あんまり人の事詮索しないからかな~
気にはなるけれど…あんまり話掘り下げてもいい事ないですしおすし!
あれ!?これ…孤高を楽しむって言うよりただ単にボッチなんじゃないかな…www
麻雀(特にMJ)も今の状態にも自虐すべき状態なんでね~
三麻勝ち方忘れてもうたし勝てんし(T_T)
2013-12-04 Wed 18:46 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
