SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
年末年始終了!
2014-01-05 Sun 19:14
Katsu_20131229224112330.jpg



君の知らない物語
最近こればっかり聴いてます。

---------------------------------------------

さて、多忙な時期(遊び的な意味で)が多く・・・
年始は全く更新できませんでしたね。
さらに内戦には
大勢のチームメンバーが集まってくれたことをここに感謝します。


まずは内戦結果から。


-----------------------------------------------------

の、前にとある記事のコメ返しを
私だけ見えるコメント、というのが存在するんですが・・・
(ブログやってる人ならわかる)
去年の12/31日に女性(本当かは不明ですがwww)
からコメントをいただきました、ありがとうございます。
要約すると・・・

Katsuの動画を見たとき麻雀が好きになった
Katsuの影響でMJ始めた
自分はまだ初心者なので放銃が多い遅く打ってしまう
動画を初めて見たときは衝撃だった(キチガイ的な意味ででしょうけどw)
陰ながら応援してます、がんばって。

Katsu_20131229224112330.jpg


最初から放銃が少なかったり早く打つことなんて出来るわけがありません。
全員が通る道です。
ただ慣れると麻雀は非常に面白いゲームです。
焦らずに勉強して、強くなってください。
私の動画から学ぶことは少ないと思いますけどね。

私の影響でMJプレイヤーが増えるのは嬉しいですね。
もっとMJプレイしよう!だからSEGAもやる気出してちょうだいよー。

12/31日にコメントしてくれたんですが、今気付いたというね・・・
非公開コメは気付きにくいんで・・・申し訳ないです。

---------------------------------------------------

lemu_logo_20131214191952c7b.gif

さて、内戦ですが・・・

真面目()
に打ってた割には結構ラスってしまったKatsu君でございます。

まずはポイント精算!

★林★保徳★さん
Katsuをラスにして1位の回数1 1pt
役満賞1 1pt

BUNTさん
Katsuをラスにして1位の回数1 1pt

クリナーレさん
Katsuをラスにして1位の回数1 1pt
Katsuからラスを食らった回数1 -0.5pt

Kasu.Sさん
Katsuをラスにして1位の回数2 2pt
Katsuからラスを食らった回数1 -0.5pt

Azazel・神条さん
とある試合でコンビ打ちした為 −33.4pt
なんでや!阪神(ry

Katsu_20131229224112330.jpg

役満振ったのは正直スマンカッタ。
というか数え役満だったwww


という訳で、

CharImgDownload (39)

この怪しいおじさんが優勝です!
・・・★林★保徳★さんです。

いつも通りに商品指定
住所、名前、郵便番号などを明記していただくようお願いします。
本人確認の為、MJプレイ画面などを katsu19910629@yahoo.co.jp
に送っていただくと嬉しいです(可能ならば)

優勝おめでとうございます!

Katsu_20131229224112330.jpg


で、超絶絶不調だったMJですが。

1/4 +169.4(+6.52)
1/3 +458.9(+21.85)
1/2 +438.0(+24.33)
1/1 -82.4(-3.58)


やっぱり麻雀そんなもの、だった。
変わるものですねー本当に。

まぁ、ぼちぼち打って認定圏にいきたいと思います。

------------------------------------------------
あんずさん
心が広いというか、適当というか・・・w

放銃ロケットさん
月火ちゃんはちょっと・・・好みじゃないです、サーセン。
化物スロマジ楽しいですよね。
まどマギは・・・マミさんよりどう見てもさやかちゃんのせい。
ワルプル さやか ビル→死wwwwwww

ポン好きーさん
ローズさんは段位なんで違うでしょう。

Forisさん
ゴールドラッシュシルバー打ちたいですwwww
MAJIDE

メイトリックスさん
よろしくお願いします。
いい年・・・だったらいいなー(遠い目)

雀凶鬼鯱さん
うろ覚えですが、動画はとっていないのは覚えてます←おい

至高への挑戦者さん
今のところ好調ですお

ひでぶ(笑)さん
ではMJネームと麻雀格闘クラブの
何のランキングで10位以内なのか教えていただけますか?

ライスさん
>さぁ勝負!
お こ と わ り wwwwwwwwwwwww

ジェムさん
調子は劇的にかわりましたね。
麻雀怖いですわー・・・

Kasu.Sさん
人をコケにするのも大概にせえよ?あんまり人に対して舐めた態度取んな。
大体お前自分のやっとることわかっとるんか?
それにメインは四麻だけ雀狼だろ?それぐらい知ってるわ

ゲストさん
いや、普通に負けました。
麻雀そういうものですから。

ANZA†Keiさん
いやー駅に着いたからどうすればいいか?って聞かれたんで・・・www
まずは服を脱ぎますは定番かと・・・(お前だけだ)
Keiさんは過度なヒヨリと回し打ちしない傾向が多いです。
気をつけてください。
あのポンツモ、素晴らしかったです。結果最高でしたからね。

神条さん・Azazelさん
おめでとうございますペナルティマイナス33.4ptです。
オヒキというか画面ガン見ですやんwwwwwwwwwwwwww

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<裏麻雀 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 明けまして強いられているんだ!>>
この記事のコメント
内戦楽しめたみたいですね(*^o^*)
お疲れ様です♪

うちも君の知らない物語大好きで、お風呂でよく歌ってますよw(^O^)
2014-01-05 Sun 20:50 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
エッ?Σ(-∀-;)
やっぱガゼルがよくねっ?(^-^)
っと思うオイラです

てっきりカツさんの事やから
スーパーソニ子特集やるのかと思ってたら(。-∀-)ナンダ、チガウノカ
2014-01-05 Sun 20:55 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(._.)m

今年は最強位レベル50とか超えそうですねw
何にも特典なさそうですがw
セガに期待しましょうw
2014-01-05 Sun 23:13 | URL | ★黒豹★ #-[ 内容変更] | top↑
リーダー非公開コメ送りましたー!
怪しいオッサンです。(笑)
四麻最強位なったんで秋刀魚のレベル上げ頑張りますー
まだリーダーにプロリで一回しか球取った事ないんで、調子良さそうな今月は是非!画面に出て来ないで下さい(笑)
2014-01-05 Sun 23:33 | URL | ★林★保徳★ #-[ 内容変更] | top↑
遊びだよ遊び♪ 飽きたら自分のチームに戻るから♪

2枚ともサブカだからね♪

さあイタズラしてるのは本当に俺なのかなぁ? たしかに俺の仕事用の携帯に登録してるけど…

見えないって怖いよね(;´Д`)

ん?… 俺このカードでプロリやったっけかなぁ…
2014-01-06 Mon 00:23 | URL | Kasu.S #-[ 内容変更] | top↑
コメントを送った女性というのは私です。
恥ずかしかったので非公開コメントにしてしまいましたが、お返事くださって感激しています。
逆にわざわざブログでコメントいただいてしまい、恐縮しています。
Katsuさんファンの新参者ですが、これから宜しくお願いします。
今年の目標は、女性MJユーザーを増やしていきたいな~!です。
また非公開にメッセージを送ってしまいましたので、お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。
2014-01-06 Mon 00:41 | URL | sakura #5rcMjiI2[ 内容変更] | top↑
さあ、お仕事の時間だね(ニッコリ)
私は八九寺と忍がかわいければなんでもいいです。そう思ってました。
そういえば過去動画見てきたけどなんか黒いの出てたね。あれどうやって消してるん?
2014-01-06 Mon 01:03 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
先日はマッチありがとうございました。
最初あいさつ忘れた上にすぐに東1で飛びそうになったんでせめて飛ぶ前にしとこうと途中であいさつさせてもらいました(笑)
2戦とも楽しかったです!
またマッチしたらお願いします。
2014-01-06 Mon 01:48 | URL | ひょろへー #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
1/4の三プロでのマッチありがとうございました~

点棒7000点のKatsu氏が国士をアガった時はやっぱこの人には勝てねぇ・・・と怯みましたが、オーラスで逆転トップご馳走様でした( ・´ー・`)


今はニコニコMJ広場に引っ越し中の私ですが、また内戦の時など遊びに来ようと思います(*´ω`*)
2014-01-06 Mon 03:24 | URL | GEORGIA #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございますm(_ _)m
復調おめでとうございますm(_ _)m

最近は嫁とニヤニヤしながらkatsuさんの動画を拝見させて頂いてますm(_ _)m

チーム内戦楽しそうですね( ´艸`)
次やるときは参加します(*・ω・)ノ
2014-01-06 Mon 06:38 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
最近調子上がってきたみたいで、なんだか安心しました。最近動画では、愚痴が多かったみたいなんで…
テンションアゲアゲな実況動画楽しみにしてます。
2014-01-06 Mon 09:47 | URL | メイトリックス #-[ 内容変更] | top↑
内戦参加したかったお店に着いた瞬間携帯の電源が無くなった
まあ次回は必ず
ネタでも無いんですがおもてなしが流行ったんでかつさんは○○○なしですか
ろくでなしは論外でお願いします
2014-01-06 Mon 12:06 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
やはり勝ってますね(笑)補正もらえば普通に打ってれば勝てますね!それにしてもMJはオーラス逆転が非常に多いですね。自分がするのもされるのも多くて最近は友人と呆れる始末です。バージョンアップでせめて4ぐらいのシステムにしてくれないと、また客がとんでしまいますね。KATSUさんは本当にMJは普通のリアルの麻雀と同じだと思いますか?補正や牌操作がないと思いますか?私のまわりにいる麻雀打てる人間(麻雀プロも含め)の答えは決まってます(笑)まぁ答えが何でもシステム上、仕方ないんですがね。麻雀風ゲームを楽しみましょう。あと、Katsuさんにもう1つ質問です。リアル麻雀で牌捌きや切る動作は早いですか?うちの麻雀仲間は雀鬼会レベルに早いですよ(笑)一度リアルで打ちたいんですが石川まで行くのが面倒で。それなりのレートやレベルで打てるとこあったら教えて下さい!行く気が倍増なりますので。長々すいませんでしたが質問答えてくれたら、私の正体も教えますよ♪
2014-01-06 Mon 12:30 | URL | ひでぶ(笑) #-[ 内容変更] | top↑
マ ッ チ で き な か っ た だ と?

SEGAの陰謀ですねわかります(違う)
せっかく(さぶい)新ネタをサブカにもつめこんで用意してたのに残念です・・・サブカを出す間もなく終わってしまいました。。。

katsu.sさんならぬkasu.sさんとはよくマッチしました。た、対局ありがとうございました。

古賀さんが復帰(?)されていたのも嬉しかったです。
役満振らされました。帰ってどうぞ(冗談です!!!)

ま、そんなこんなで内戦お疲れさまでしたw
今回も楽しかったです^^
2014-01-06 Mon 14:57 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
対局ありがとうございました!
年始に久々にMJやってみようと思ってやってたらショートメッセージで内戦やってたから急遽参加させて貰いました。katsuさんとは初対戦でしたけど、楽しかったです(笑)イーソウでの数え役満、御愁傷様です(笑)動画up期待してます
2014-01-07 Tue 12:37 | URL | ☆一撃離脱★ #-[ 内容変更] | top↑
過度なヒヨリと回し打ちしない傾向があるとありますがホントそうなんですよね~
私の場合…一度振り込むと何故か2度3度と連続で振り込んでしまう事が多くそれをビビってるんですよ(>_<)
ただ最近はしっかり相手の捨て牌を見て危険牌引くまでは極力おりないように心掛けてますし危険牌を引いても回し打ちもし始めました~

今のところスコアではあまりプラスにはなってませんが幻球は増えてる傾向にはあります!!
これもKatsu君のアドバイスのお陰ですね!

あとはプロリーグ復帰して三麻リーグと同じ事が果たして出来るかですね…
プロリーグ復帰したら動画投稿よろです(≧∇≦)
えっ!?動画撮ってる時に来てくれって?
そんなん~考慮しとらんわwww
1人で打ってる時も動画撮ってください!!
恥ずかしいって言葉Katsu君の頭の中にないですしおすしwww
2014-01-07 Tue 21:31 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
黒いのはもしかしたらブラウン管だからかもしれないです。裏麻雀とかはよくは知らないですが福地誠という人のブログを見るとなかなかですよ。
裏とは違いますが関西の三麻はなかなかえげつないですね。赤8花入り流し役満とかでしたし
2014-01-08 Wed 19:04 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |