SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
裏麻雀
2014-01-08 Wed 09:59
Katsu_20131229224112330.jpg

裏麻雀というのをご存知だろうか?
ヤクザや企業が利権などを 賭ける麻雀などである。

そして代打ち、というのがヤクザの代わりに打つ人。
勝てばそれなりの報酬はもらえるが・・・
負ければヤクザに埋められる、指を詰められる。
というのがよくある話である。



有名な例で言えば、ウン十年無敗()の桜井章一。
プロ麻雀協会の小島武夫
漫画で言えば、アカギ・むこうぶち
などが挙げられる。


昔は全自動卓がなく、技(今で言うイカサマ)
で勝負が決まる事がほとんどだった。


DSCF7829.jpg


勝てば大金、負ければ死。
そんな麻雀が、今もこの世に存在するのか。

photo.jpg


YESかNOかと聞かれたら、私はYESと答える、正直な話あってもおかしくないからだ。

イカサマ無し、純粋な勝負で打ちたいか?
と言われたらどれだけ大金を積まれても私はNOと答える。
そんな度胸もないし、何よりそんな麻雀は楽しくないと私は思う。

こういう事があったから・・・

麻雀は世間一般に良いイメージは無い。

Katsu_20131229224112330.jpg


今では雀荘に行く人は減り
MJ、麻雀格闘倶楽部、パチンコなどに人が流れている。

私もフリーの雀荘も数十回行ったことあるが
もうここ最近は行っていない


何 故 ?

何より気を遣わないといけない
というのが一番の原因。

遊びなのに何故ピリピリする様な環境で打たないといけないのか・・・
それだったらノーリターンでMJをプレイしていたほうが楽しい。


雀荘で遊ぶのはもう古い。
麻雀を遊ぶならゲームで十分なのだ。


雀荘では何も残らない。
残るのは勝った時に残るお金だけ。


だから私はMJを、ゲーム麻雀を打ち続ける。



-------------------------------------------------
あんずさん
夜のドライブでこれ聞いたらかなりテンション上がりますwww

至高への挑戦者さん
ガゼル・・・?
検索したら歌い手と出たのですが・・・

★黒豹★さん
ないだろうなぁ・・・
もうすでにMJ6(仮)に期待している私なんですがwww

★林★保徳★さん
商品発送いたしました。

Kasu.Sさん
>2枚ともサブかだからね。
くだらん嘘つくな、それぐらいのアームしかないくせに。
>イタズラしてるの俺かなぁ?
何自白してんの?俺何も言ってねぇだろ。
あんまりくだらねぇ事言ってると2chにお前のプレイ店舗晒すぞ?
大阪ってなってるけど北海道でプレイしてるだろ?
北海道札幌市東区北四十二条東16丁目1-5-2F
控えてあるけど晒していいですか?

sakuraさん
まぁ非公開コメは通知が来るわけではないので
気付かない時があるんですよ。ゴメンナサイ。

放銃ロケットさん
黒いの・・・とは?

ひょろへーさん
今更よろしくとかwwwワロタwww
みたいな覚えはありますwww。

GEORGIAさん
あー跳満ツモじゃなきゃトップかー
あー鳴かせちゃったなー
まだ大丈夫だろーロン!
MAJIKAwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな感じでした。

ジェムさん
最近はフルボッコ動画ばっかりだから面白くなかったでしょw

メイトリックスさん
勝てないからねwwwしょうがないねwwww

ポン好きーさん
あ が り な し (焼き鳥)

ひでぶ(笑)さん
残念ながら正体知りたくないんで質問には答えません。
言わせてもらえば、
証明できない貴方はただのホラ吹き野郎という事だけです。
というか雀鬼会レベルと書いてますが
それで私がすごいっていうと思ってるんですか?

ライスさん
新 ネ タ な ん て な か っ たw
まぁMVPチャットは余程印象に残らないと出ませんよwww

☆一撃離脱★さん
張ったし、現物1枚しかなかったしなぁ・・・
危険な1s残してたけど、張ったからいけー!
ボガシャーwwwwwww

ANZA†Keiさん
三麻は回し打ちしなかったらマジで勝てないですよ。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ほむほむ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 年末年始終了!>>
この記事のコメント
確かに(*・ω・)ノ
…あっ!
ニヤニヤ(・∀・)
確かに(*・ω・)ノリアルなら仲間内でのセットの方が気が楽だし、楽しいですね( ´艸`)
フリーはムチムチブラウス・スカートの女性メンバーさんの禁断の花園が気になって集中出来ませんよね(^^)
2014-01-08 Wed 17:22 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
確かにあんまり雀荘のイメージは
世間的にも「よい」と答える方はあんまりいませんね

あれ?(。-∀-)
katsuさんぐらいのlevelだったら簡単で分かると思ってたのですが
「やなぎなぎ」って言ったほうが良かったのですかね?( ̄ー ̄)


2014-01-08 Wed 22:55 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
mjも何も残らない…(笑)

フリーはフリーでいいところ沢山あるし、雀荘でセット組んだりフリーで緊張感持って麻雀打って得るものも沢山あるから全否定はしちゃダメよ。
考えは人それぞれだし、逆にmjは勝っても何も残らない、雀荘は勝ったらお金を得るって考えもあるし。
俺はmjも好きだけど雀荘で麻雀打つほうがもっと好きかな。
麻雀天狗になると成長止まるからいろんな人と麻雀打っていろんな麻雀を経験して、そういった意味では雀荘に行く事はプラスになると思うし。
雀荘経営したいってゆーならいろんな雀荘に通っていろんな麻雀を経験したほうが為になるきがするけど…
2014-01-09 Thu 00:20 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
そういう麻雀やる人って、たぶん借金もの凄いやばくてどっちにしろ死んじゃうみたいな人がやってたんでしょうね(´・ω・`)

マンション麻雀ていうのかな?

リアルにもあったと思います(;´д`)
やりたくないけどw下手くそだから一発で首飛んでいきますわ(爆)


あと心無い書き込みはスルーでいきましょ!返事も返さなくていいと思いますよ。こういうのってずっと続くと思うから
。スルーが1番ですよ(^ω^)
2014-01-09 Thu 03:34 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
おおむね同意見です^^

気ぃ使いますよね~~~!!!
点数計算なんかただでさえおぼつかないのに、間違ったらいかんし、鳴きもタイミング良く迷わずしなければですし・・・諸々

麻雀がイメージ悪いってのは、まあ仕方ないんでしょうか。私はそのちょっと悪いイメージは嫌いじゃないですしw

MJは一局ごとに段位、R、平均順位等、記録されていくので後には残りますよね。まあ、シリーズ変わるとリセットするんでしょうけど(経験なし)。MJで磨いた麻雀の腕は確実に残りますよね。

残るのは勝ったときに残るお金だけ。
お 金 が 残 る ・・・。
いいじゃないですか!私はお金大好きですwwww

以上、雀荘フリー経験1回の者の意見でしたw
2014-01-09 Thu 04:11 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
流石に予選最終日にウザチャ遭遇
名前は出てるかもしれないですがH-Iです。気をつけて下さい。
会社での接待麻雀これほど恐ろしい響きないです。
もしかして、勝ったりしたら、自分の首が飛びますか。
2014-01-10 Fri 10:49 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
雀荘は良いとこだと思うけどなぁ~
気を使うかもしんないけどあの緊迫感で打てるのは雀荘ならではじゃないかな…
でも雀荘でダメなルール多いのはちょっとしんどい(>_<)
例えば~強打禁止!!
牌にキズがついたり相手を威圧する等の理由でダメですが…
もちろん雀荘側の気持ちも分かるんですよ!
でも金子プロみたいに感情が入る時とかあるから仕方ないかなと思うけどなぁ~
まぁ…シミケンの強打は…露骨すぎるからあれはダメですけどねwww

まぁ私はMJも雀荘も麻雀を学べる場所だと思ってますよ!!
2014-01-10 Fri 17:09 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
1月2日の三プロではマッチングありがとうございましたm(__)m
私は、何も出来ずにラスに沈んでしまいましたが・・・

さて、本題へ。

私の場合、MJを打ち続けているのはMJでしか打てないルールというのがあります。
(実際はランニングコストという面が大きいが・・・)
今まで、MFCやフリーでもサンマを打ったことがありますが、
MFCが、赤各2枚・北は全員のオタ風牌、抜きドラなし・親被りのない点数計算、
フリーのサンマだと、ナシナシ・全赤・北の扱い(抜きドラ含む)・華牌など、
ヨンマ以上にルールがバラバラという点があるのですな。
まぁ、雀荘では祝儀もあるので、
常にお金のことを考えて打たなければならない
というのもあります。

MJでは赤は各1枚・北は全員の役牌・抜きドラなしと、
今まで打ってきたサンマの中では一番デフレなルールですな。

私はセットを組む仲間がいないため、
専ら、MJや近所にあるノーレートサンマの店で打ってます。
(私のブログにリンクあり)
MJで培った腕をリアルに活かし、リアルでの経験をMJに活かす、
ここ数年はコレの繰り返しです。

それから、雀荘の経営(特にサンマ)を考えているのなら、
是非、大阪(キタ)へ行ってください。
大阪市内なら、ヨンマよりもサンマの店が圧倒的に多いので、
そこで打ってみて“違い”を勉強しに行ってみては。
個人的にはリーダーはもっと様々なルールの麻雀を打った方がいいと思います。
赤無しとか即裏なしとか・・・(でも、石川では厳しいか)

人と麻雀を打つことも重要な要素ですぞ。

以上、2月に協会のプロ試験を受ける者からの意見でしたw
2014-01-12 Sun 00:58 | URL | 土屋師走 #C0fPsQos[ 内容変更] | top↑
雀荘もめんどくさい客に当たらなければ大丈夫ですよ。あと、黒いのというのは多分ブラウン管かな?と思います
2014-01-13 Mon 03:05 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
小島さんは協会じゃなくて連盟だよ
2014-01-20 Mon 09:31 | URL | ギャンブラー1号 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
