SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
ほむほむ
2014-01-14 Tue 19:06
Katsu_20131229224112330.jpg

会社の先輩がほむほむにハマったのかほむほむほむほむ連呼するので・・・

ほむほむのカッコいいところ。




さて、ここ三連休、成人式でしたね。

ゲーセンにいたなぁ
毬藻ヘアーで袴着てたガキンチョ。

xNM-yodMPYYAHGDK_20140114180346a1b.gif

若いなぁ、と思いつつマジで毬藻ヘアー(MJアイテム)
を連想するKatsuであった。


xNM-yodMPYUcufaR.gif

こんなのもいたなぁー。


ま・・・まぁ20歳(精神年齢は察し)の晴れ舞台だし?!
良いんじゃないかなw

迷 惑 を か け な け れ ば 。

成人式終わって酒飲んで
飲酒運転して逮捕とかおまいは何をしてんだよw
20歳なので実名報道されててワロタがw



Katsu_20131229224112330.jpg

Katsuの精神年齢?
12歳ぐらいじゃね?MAJIDE。

今後は更新頻度を上げていきたいと思うので
よろしくお願いします。



無題


ありがちな形、何を切る?
点棒状況にも注目。




------------------------------------------------
ジェムさん
ケバいお姉さんかおばちゃんよりのお姉さんしか
当たったことないんですが・・・

至高への挑戦者さん
そりゃよくないよね。
あとやなぎなぎ、も分かりませんw

天領イッキさん
所詮夢でしかない!(えっ)
麻雀・・・成長・・・ねぇ。
楽しければいいやー。

あんずさん
漫画のもそういう描写はあったので、
実際にあったんだなぁとは思いますね。

ライスさん
一回wwwwwwwwwwwwwwww
まぁ成績残るっていうのはかなりでかいですよね。
リアルだったら自分で書いて自己満にひたるだけですしね。
MJも一緒かwww

ポン好きーさん
昔だったらあったかもしれませんねw
というか接待麻雀される人は実際麻雀好きなんじゃないと思います。
っていうかすぐわかるものですし。

ANZA†Keiさん
シミケンの強打は音がすごいように聞こえますが。
アレはSEの後付ですよ。

土屋師走さん
いろいろなルールで打つのも大事だとは思いますが。
正直MJルールが一番三麻として完成しているような気がします。

放銃ロケットさん
めんどくさい・・・というかうざいオヤジがいたんですよ。
メンバーいじめてた・・・ね。メンバーの女の子がかわいそうになりました。
それがあったから正直嫌悪を抱いている、というのはあります。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<除名・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 裏麻雀>>
この記事のコメント
ニヤニヤ(・∀・)
1/14マッチングありがとうございましたm(_ _)m
チャット楽しかったです( ´艸`)

質問なんですが、katsuさんの装備してるBGMなんてやつですヵ?
よく動画で熱唱してるやつですw
2014-01-14 Tue 20:16 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
えっ?(。-∀-)MAJIDE?

まあでも
人間知らない事が多いし
全然おK

何切る問題は
凡人の1ピン切りですね。

牌配オープンされてるから役満上がれるように見えてるけど、実際は牌配見えてないし仮に発か中をポン出来たとしても、どちらか三元牌がまた出るとは限らんから
2014-01-14 Tue 20:38 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
まあ、手加減はそりゃしませんけども。流石にそうと判断できるまでだとしたら嫌ですね。客にキレそうになったことは一回だけなので誤差の範囲だと思っといてます。先輩は仕方ない。だってかわいいんだものほむほむかわいいんだものほむほむまっすぐなほむほむほむほむ
2014-01-15 Wed 01:06 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
来年成人式だ(二回目の)…
ガラケーだから点棒がよく見えないんですがよほどの点差じゃない限り①ピンですかね。親が満貫以上確定してるしね
2014-01-15 Wed 07:19 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
12歳ってことはいくらなんでもないですよ~!

16歳くらいかなwwwww


問題ですけど、点数的にやはりスピード、アガリ重視の1p対子おとしでいいんじゃないでしょうか。
2014-01-15 Wed 08:19 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
1ピンですね
後は方銃しないように打つべし
2014-01-15 Wed 13:32 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
1P対子落としからの369Pでテンパイからの脂っこい4Pか5P掴みからの相手の待ち止めての大三元あがりと見ました。
2014-01-15 Wed 15:17 | URL | 匿名Y #-[ 内容変更] | top↑
ほむほむてなんだ?(´ω`)可愛い響ですね!

イーピンかな!大三元狙うには警戒されるしスピードで奴より先に上がる\(^o^)/
2014-01-15 Wed 23:04 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
あれ?
7,8pと落として役満一直線俺だけ?w
例え親倍振ってもラス回避出来なくないし、勝負かな。
2014-01-16 Thu 15:42 | URL | ウィルム #oMafLuiw[ 内容変更] | top↑
初めまして!いつもニコ動の方楽しく観てます。
そして、チームの方にも入会いたしました。
チーム内戦の方もぜひ参加したいなと思っています。

よろしくお願いします。
2014-01-17 Fri 17:36 | URL | 氷の夜叉姫 #-[ 内容変更] | top↑
シミケンの強打はSEなくても十分酷いような…まぁいいやwww

成人式は私も髪染めてたなぁ~
あぁ…画像みたいに緑や赤じゃなく茶色でしたけどねw
あの頃に戻りたいよ…

成人式は普通に済ませたけど成人式後に中学の同窓会でやらかしましたね~
お酒が入ってやらかしましたが今思うとスゴく恥ずかしい…
まぁ~自分のお酒の限度が知れて良かったんですがね…

何切るは…1pかなぁ…
たしか点棒状況はトップと僅差で対面が親満か子の跳満以上直撃でトビかな…(間違えてたら失礼)
だとしたら大三元は狙わず確実に1p落として跳満でOKかな?
でも…親こわいなぁ…
ダブ東ドラ3で捨て牌ソウズや字牌とかしかきってないから1pなんかこわいなぁ(>_<)
ん~考えすぎかな…
どうかな?(賢王から闘王に降格しさらにビビりながら回し打ち練習中のkeiでした)
2014-01-18 Sat 05:12 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
対面の点数が一万ちょっとしかないので、
守備的に打った場合、対面の放銃で親がアガって終わるケースも十分に考えられます。

ここで候補に挙がるのは、4・5p落としか7・8p落としとなります。
ただし、5pは赤5p含みのシャンポンが在りうるので、
(發・中いずれか持ち持ちを前提)
4→8p落としが良さそう。1pはポン材として使うため、
このトイツ落としはかえって速度不足になるかもしれません。
(というより、發・中シャンポンではアガリ目は無いと見る)
大三元に関してはこちらに發・中が先に暗刻になればいい程度で、
一応、視野には入れますが本線にはしません。

まぁ、なんにせよこの局で決着と見ます。
2014-01-18 Sat 19:07 | URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos[ 内容変更] | top↑
林保徳がTeamLeMU-MYR-で試合数とスコアを満たしてない

除名?
2014-01-18 Sat 23:21 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |