SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
イベント開始と連盟プロをディスるでござる。
2014-02-05 Wed 19:49
Katsu_20140126174549411.jpg

zenkoku_35_title.jpg

明日から全国大会予選。

TeamLeMU-eins-
のチームメンバーはどうなったのか?


Katsu.S : (貢献度14)

神条 紫杏 : (貢献度18)

∬shinji∬ : (貢献度24)

ANZA†Kei : (貢献度18)

ライス.H : (貢献度18)

なんか
石川きたことある人3人ぐらいいるんですけど・・・
Katsu信者団体ですか?わかりません。

予選は入選狙い
決勝は優勝()狙いで頑張ります。


今月のプロリは・・・
無理すぎるので帰っていいぞ。


さて、問題の何切る問題。

この問題は麻雀格闘倶楽部において出題される問題を
麻雀格闘倶楽部派の先輩がKatsuに送ってきたので取り上げます。


IMG_9971 (1)

あなたの選んだ牌は先輩の1打です。


何切ります?

Katsu_20140126174549411.jpg


9mツモ切りかなぁ?

2mも良いと思ったが・・・

連盟プロ 山田.Hプロ(伏せてないwww)

東2局から絶好のチャンス手が来た。
この手牌はなんとしても和了したい。

打牌候補は3つ
聴牌効率の2m切り(七対子・5-8m)
最高打点6m切り(二盃口)
柔軟な形重視の4m切りである。(?)

(中略)
最終系が強くなりやすい4mがバランスのいい1打だろう。

ふ・・・ふーん・・・

俺はダメと・・・
まぁ確かに9mポンテンもあるか・・・

-------------------------------------------
神条さん
MJの終焉
間違いない。

ジェムさん
まぁバージョンダウンしてるんで()

ポン好きーさん
あいだなつプロの微笑みアニメ絵は可愛いですねw

放銃ロケットさん
団体入ってないならスルーでもいいのよwww

あんずさん
お・・・おうふ・・・

至高への挑戦者さん
Driver's blueめちゃくちゃ欲しいです。
交換したいレベルですwww

ジェムさん
ちょっと集中してたんで全然気が付きませんでした・・・
すびばせん・・・

最強位Lv1さん
ものすごく正論・・・
これSEGA社員に見せたいんですけどwwwwwww

メイトリックスさん
罠というか・・・
全然考えてないというか・・・
付け焼刃というか・・・

ライスさん
それほどでもなかったでござる。
可愛かったんで。

ANZA†Keiさん
最近バッテリー無くして撮影時間半分になってしまったんで・・・
マッチ&撮影はよほどの確率かと・・・
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<全国大会は・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 全身鞭打ちの刑>>
この記事のコメント
まあ、考えてみたら4mですかね。柔軟というかどこからでも喰えると言う理由ですがね。
大会ねぇ。雪積もっててゲーセン行けるか怪しい事態になりそうですが(チャリのため)金沢って、雪とかどうです?
2014-02-05 Wed 20:35 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
2mだね
黙で5m待ちの一通があるならテンパイまでは行きませんが
まあ余り夢は見ない選択をしますコナミですからね
2014-02-05 Wed 21:36 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
お久し振りです!

2m切りは感情的に好きですw実戦では4m切りそうですけどね(^^;

あと個人的に7mも選択肢に入れても良い気がします(。>д<)
2014-02-05 Wed 22:57 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
1個1個数えてたら時間かかった(笑)
自分は2萬切ります(^ω^)リャンペイコウ見つつですけど3か5きたら9捨てます!ん?テンパイなってるかな?ww
確認確認((((;゚Д゚))))
2014-02-06 Thu 22:40 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
ノータイムで9切る(笑)


一応受け入れ枚数9m切りのほうが多いし、(多分w)カン3m引きのリャンメンダマ24000が魅力的。
リャンぺーコーなんて要らないでしょ(笑)
ピンフイーペーコの24000のほうが嬉しいしね~。
なんで9mの選択肢がないんや!?(笑)
2014-02-07 Fri 00:20 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
自分は
4m切りそうですね。
個人的に「677899」の形は手を付けたく無いですw
全国イベント自分も頑張りますよ~~
争奪戦があまり発生しない 「段位別三麻」と安定の変動戦 「イベント」で 「(なんちゃって)雷神」まで来ましたので。(Rは1802w)
もしコツコツ頑張って「雀狼」に昇格したらどうするか未定です。
あと「CR海物語アクア」打ちました。 1パチで21000円も負けたので、お気をつけ下さいませ・・
2014-02-07 Fri 04:03 | URL | ボーナス確定! #-[ 内容変更] | top↑
(・∀・)ニヤニヤ
何着るオシャレ問題…
もとい、何切る問題ですが…正直チキンな私はこんなにマンズが寄ってきてる段階で牌よりも私がテンパってて、マトモな打牌選択は出来ないと思います(*・ω・)ノキュピーン

だから負けるんですけどw
とりあえず回答はカッコつけて 四としときます(^^)
でもMJやリアルじゃ四選べてないと思います(´д`)多分適当に七当たりを強打(*・ω・)ノ・ペチ
2014-02-07 Fri 06:40 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
夢にむかってまっしぐら
チューレンでSPJ500マソGETヽ( ̄▽ ̄)ノ

4万♪ヽ(´▽`)/ポイッ
2014-02-07 Fri 10:35 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
多分2mかな


てか捻挫してMJどころじゃないwww
2014-02-07 Fri 20:21 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
色々考えましたけど、
やっぱ4萬か9萬ですね。
できればハネ萬以上狙いたいところですけど萬子の後ろ辺りはもうあまりなさそうですし、私なら鳴いて満貫でもよしとします。
アガリやすさでいくと…4萬でしょうか。

イベント、慣れない三麻ですが今のところ好調ですw
これはもしや来月3プロデビューいけるかも(駄目フラグ)
2014-02-09 Sun 00:10 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
何切る問題ですが
たしかに四萬が良いけど多分私が実際に打ってる時は打てないんだろうな~
かなり悩んで九萬ツモ切りしてたかも…

実際にこのような手牌になった時に一番良い判断が瞬時に出来ればいいんですが…無理かな(>_<)


さて…全国大会ですが
今のところ…
現在:-76.4(12試合)
自己ベスト:-33.6

あ、案の定マイナススコアですwww
メンバーに申し訳ない…
何とか挽回していこうと思っております…
予選は通過して決勝で橘プロ倒したいですしおすし!!
2014-02-09 Sun 03:14 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
俺も9m切りがいいかなーと

てか雪すごいんですがそれは・・・
11日に本気出す(震え声)
2014-02-09 Sun 12:39 | URL | ∬shinji∬ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |