SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SEGAのMJ制作チーム仕事しろ MJ制作チームの人読めよ
2014-02-14 Fri 09:01
Katsu_20140126174549411.jpg

私は何度も言って来た。

演出追加すればいいのに。

イベントで特殊雀荘復活すればいいのに。

リーチ後待ち牌表示すればいいのに。(プロリーグで)

などなど、数えればキリのないほど。
メールや問い合わせで言ってきました(まぁ2通だけだけど)

なのにSEGAは追加しない、追加するのは価値もない
ゴミ箱を獲得するシステムだけ(朝一金箱とか師匠のお題2巡目とか)


何がしたいの?
マジで。

こういう問い合わせをガン無視してバージョンアップしたのは
小悪魔ちゃんのクエストー(クソアイテムプレゼント)
フリー対決ー(4試合半ば強制システム)
師匠のお題PLUSー(これだけは許す)


Katsu_20140126174549411.jpg

お 前 半 年 何 や っ て た ん ?(SEGA)
バージョンアップで一番楽しみなのが演出追加だって言ってんだろ?

新しい演出でMJマンネリーな気持ちも新しくなるだろ?
もうネタでもいいから牌砕けたりしろよ。
ツモって卓割れたり役満演出もパターン増やせよ!


な ぜ そ れ が で き な い ?
それがMJの売りだろ?

笑いを取りに行くのがSEGAだろ?
近未来的な描写とかの感じが多いのがSEGAだろ?
サイバーな感じがして一般ゲームを押しのけて浮いてたのがSEGAだろ?
それじゃあ今は目立つゲームも作れない残念なSEGAになってしまった。



クソみたいなクエストーとか作るぐらいなら
こっち作れやバカ野郎。


せめてクエストは100通り作って挑戦していくシステムにしろよ
後半はハイテイドラ3で和了しろとか海底で役満ツモとか

何?MJシリーズ終わらせたいのKssgは?

新筐体高すぎて買えるゲーセンは大手のみにしてしまい
中小のゲーセンは旧筐体のまま。

KONAMIはそれを把握しているので
旧筐体からでも改造できるキットを販売。
(MJみたいにマルチタッチパネルじゃない時点でKONAMIはクソだが)

もう売り方からしてなってねぇよkssg。
全員が全員あんなクソ高い筐体買えるわけねーだろwww

っていうか俺が店長だったらね、
MJシリーズ撤去してます。

MAJIDE

贔屓目アリでも、店長だったら絶対撤去してる。


稼働→麻雀格闘倶楽部の方多い
筐体→改造可能(改造キットなし)
プレイヤー客層→老若男女問わない(MJはあまり年寄りはやらない)
プレイヤーの楽しみ→様々なイベント(MJは一定のクソイベばっかり)
オンライン対戦接続料(SEGA税とかのアレ)→MJの方が高い
その他もろもろ


そのスペースで麻雀格闘倶楽部増台して
サービス・クレジットイベントやりまくりますわwww

Katsu_20140126174549411.jpg

Kssg勝ってるところ1つももねーじゃん。


これで新筐体売りに来たら迷わず社員にこう言うわ。

「利益取れないんでMJシリーズ撤去します。」
(置いてあるだけでは接続料・バージョンアップ料が取られてしまう為)

てか新筐体16台入れた某レジャーランドは利益取れたの?
2年経っても回収出来てるように思えないんですがwww


と、まぁダラダラ言ったらキリがないので・・・

結論を。


SEGAのMJチーム。

いい加減にせえよ。

バージョンアップのワクワク感を返せ。


最近のMJのだらし無さに結構怒っているKatsu君でした。


-----------------------------------------
∬shinji∬さん
ないんかい。

至高への挑戦者さん
したくなかったらしなくてもいいよ(適当)

あんずさん
私も効果があったとは言っていないので
過度な期待は禁物ですよ。

メイトリックスさん
ただし、効果があるかどうかはわかりませんよ。
自分で調べて確認してください。

ジェムさん
な ぜ な の か 。

ketuさん
絶対それ関連のコメ言ってくると思ったわ。

放銃ロケットさん
な ぜ な の か 。

雀凶鬼鯱さん
私もたまたまでしたよ。
まさに運命(?)

ANZA†Keiさん
完全にタバコのせい

神条さん
マミったのでもうイベント予選やりません。(え)

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<全国大会 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 魔法の水>>
この記事のコメント
そうそう(*・ω・)ノ
その通りや(・ω・)SEGAわかったか?
次のバージョンアップではジェムだけ勝てるようにしとけよ(・∀・)
あと、お題クリアー毎に女流プロが脱いでいけばいいのに…
2014-02-14 Fri 18:02 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
あいだなつプロのチャイナも禁止で
あれはキャバ嬢に見えてきました
2014-02-14 Fri 19:09 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
イミグランデ本厚木とか
神設定は常識で
新サテ17台あっておまけに1クレ50円で5クレ入れたら+3クレサービスな上にコーヒーまで付いたはず(。-∀-)タシカ


話しかわり
今年のJAEPOに出展すらされてないMJはまさに過疎化が続く一方で、MJ台数減らされている原因の1つのぷよぷよACと他多数COJとかなどが今年度のSEGAが進めるアーケードゲームっぽい感が漂います

まあ多分ですが、MJの開発費用が去年辺りから貰えずに苦肉の策としてのGASEversionUPへと繋がったのでしょう

おまけにkatsuさんみたいに案を出した所で要求に応えようと努力のカケラ1つも見せない会社

次はどうせ今までの傾向から察してversion3.10だと思いますし

MJ6情報出るなら来年のはじめに発表だけしといて、本格稼働は再来年とかやるんじゃないですかね?

2014-02-14 Fri 21:53 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ちゃんと歯医者いったほうが

いいぞ!
ちなカツmjなくなったら麻格やるのか?
2014-02-14 Fri 22:16 | URL | ketu #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!

SEGAには色々言いたくなる気持ち痛いほどわかります

自分は一番言いたいのは「バージョンアップの時にいちいち段位圧縮するな!」ですね
モチベーション下げるプロですよSEGA社員は!


自分、MJ4から5になった時に「あれ?なんで強者なの?」って一度カード捨てちゃいましたから…
まぁ、過去に嫁にMJ3の頃カード2回切られて捨てられてますがw
2014-02-14 Fri 23:54 | URL | 塩ふき昆布 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
セガになに言っても無駄だから俺をKatsuくんの動画でニコ動デビューさせて(白目)
2014-02-15 Sat 04:41 | URL | 雀凶鬼鯱 #-[ 内容変更] | top↑
う~ん、ちょっとね~、
「顧客をなめてる」と言われても、仕方がないんじゃあ…

…そんな事を、同じセガで「別のゲーム」をやってきて思ったところです。
2014-02-16 Sun 11:08 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
まず
サミー出身で
かつ、パチではどうにも使えない
50代の社員を
セガ系アーケードの上司として
出向させます
すると、単にリスク回避の
鼻くそ仕様仕上がります
2014-02-17 Mon 00:35 | URL | いさ #-[ 内容変更] | top↑
バージョンアップに期待させておいて実はほとんど変わっていない…
詐欺ですよね~
まぁそんな期待してなかったんで想定内ですけど…

SEGAが真面目にバージョンアップするんなら最低限今まで出したMJ1~5evoのBGMと演出を自由に使えるようにしてくれ!!
これ結構良い案だと思うけどなぁ…

あとイベントでもレーティング変動するようにとか特殊麻雀(割れ目とかガラス牌とか北ドラとか)を1週間ごとにローテーションして通常でも出来るようにとか実況のセリフ追加するとかさ~
まだまだ改善出来る点がたくさんあるのにユーザーの声無視とか今後も期待できねぇよ…
2014-02-17 Mon 04:21 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず点数に関係なく役の読み上げは復活してほしい。


あとは新女性キャラでぽっちゃり系とかKatsuの好きな幼女系とか幼女系とか幼女系みたいなのww
2014-02-17 Mon 19:47 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
Katsuがセガ社員なれば幸せになれるよ(ニッコリ)
2014-02-17 Mon 21:03 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
