SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
パオと内戦のお知らせ。
2014-03-04 Tue 09:10
Katsu_20140304082748a74.jpg

続き
パオ牌どうするの?ですけど・・・


「勝手に打てばいいじゃん。」

まぁ、リーのみ2シャンテンとかでパオ牌ぶっぱなすのは
流石に・・・ですけどw


イーシャンテンならいいんじゃない?
あと少しで和了できるし。

鳴かせても先に和了すれば・・・
当たらなければ・・・

c7cce3a4.jpg

「当たらなければとうどいうことはないっ!」

Katsu_20140304082748a74.jpg

まぁ、当たるときは当たるんですけどね。

で、本題の簡単大三元見破り方法法ですけど・・・

まず1つ目

・MJの場合 完全自動理牌とグループ自動理牌と理牌無しが存在します。
完全は 萬子・筒子・索子・風牌・三元牌と並べられます。
グループは 順不同ですが、三元牌の場合必ず白・發・中の順番で並べられます。
理牌無しは 順番に並べていない限り見破るのは不可能です。

完全・グループでプレイしていると仮定し、
で対面が三元牌を鳴いた時

XX發發XXXXXXX 白ポン(Xは裏向きの牌を表す)

このような場所から發が出てきたら・・・
超高確率で中を持ってる可能性があります。

このあとの發の隣の手出しをよく見てください。

・2つ目

上記の様な例、又は鳴く前に急に理牌をしだした場合
三元牌を持っている可能性が
格段に跳ね上がります。


・3つ目
捨て牌を見ます。
三麻で三元牌を2つ鳴かれた時

ドラ色ではないホンイツに行っていれば大三元の可能性が下がり
行っていなければ大三元の可能性が上がります。


更にドラを早切り、中張牌がごろごろ出てたら・・・
もう持ってますぜ兄貴、ぐっへっへwwwと待っているでしょう。

5524ac40.jpg

「それぐらいみーんな見てるよね?
見てるって言ってよ。」


「そんなの、当然だよね?」

まぁ、私は1つ目しか見てませんけどね。

Katsu_20140304082748a74.jpg

ちなみにMJ内戦は四麻は廃止、三麻のみで
ポイントはmission制+Katsuラスポイントで
争うスタイルにしたいと思います。

今回のmissionは役満和了で1ポイント(Katsu戦以外も含む)です。
「但し、四暗刻・単騎 国士無双 鳴き大三元と小四喜は除外します」 
あるある役満以外での和了が対象となります。

そして・・・純正九蓮宝燈・面前字一色を和了した方(13面国士は含まない)

は問答無用で優勝といたします。
(2人いた場合はポイント・段位にて決定)

レア役満和了時に証明になるよう、画像を撮影し、
Katsuのメールアドレスに送る必要があります
Katsu19910629@yahoo.co.jp
(チームメンバー履歴に残れば撮影する必要なし。)


内戦日時は3月22日を予定しております。

--------------------------------------------------------
強欲さん
私なら行くと決めたら手出しとか見ませんけどね。

古賀まこと2世さん
プロとして打つなら絶対打ったらダメですが・・・
こんな風潮もいかがなものかと・・・

放銃ロケットさん
まぁプロはトップゲーですからね。

讃岐の麺職人さん
そうそう、しかも相手張ってたら押してきますしねw

元最強位Lv1さん
役満祝儀とかいらないと思うの・・・

ジェムさん
私も祝儀絡みなら縮みますね。

あんずさん
なんだ、ただのマゾか、私もです。

雀凶鬼鯱さん
ちょっとだけやりましたけどマッチしませんでしたね。

ANZA†Keiさん
大して変わらないじゃん・・・
パオとか何回もしたことありますし、
させたこともありますわwwwwwwwwww

神条さん
あ、させただけじゃなくて、払ったのね・・・

至高への挑戦者さん
イベントだったらどうでもいいですねwww
打ちましょうwww

塩ふき昆布さん
球がもらえ、廃人レベルが上がります(適当)

ライスさん
パオさせた後降りることは最低でもなんでもないですよ。

土屋師走さん
いちばん怖いのは甘い牌以外の何かで放銃することなんですよね。




別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ななな・・・なんてこった・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | ついに完成してしまった>>
この記事のコメント
フリーでも三つ目平気でみんな切ってくるよww
きる以上はみんな上がりきるつもりできるけどねー。
さんまは三元パイ2つ鳴かれて降りてもつもられる確率も結構あるし、フリーだろーが祝儀だろうが関係ねえ(笑)
てか、今打ってるルールパオないw
けど、結構みんな切る(笑)

今月あたりからmjまた始めるかも!
マッチしたら優しくして下さい(´・ω・`)
2014-03-04 Tue 13:33 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
初めてコメントさせていただきます。

三元牌は最少枚数で最大打点が確定するかもなので
MJだと鳴かせる順番も大事ですよね。
以前に自分のブログにも書いた事あるのですが
鳴かれた外側に牌が残るような順番で切り出していきたいです。
http://mumj.blog66.fc2.com/blog-entry-161.html
2014-03-04 Tue 21:36 | URL | むっくさん #-[ 内容変更] | top↑
はい!どーも(*・ω・)ノ
katsuさん(・ω・)
それくらい見てますよ!!馬鹿にすんな!!
いや、ホントマジで…勉強なりましたm(_ _)m
内戦かぁ(´д`)参戦してみたいなぁ(-_- )
2014-03-04 Tue 21:59 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
数えはありですか
今月は浮きも沈みもないので内戦でゼンツします
2014-03-05 Wed 00:38 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
余程では無い限り切った方がいいんでしょうかなぁ。大体満貫跳満でむしろそっちに刺さる方が恐いんですけどね。天鳳ルールだとツモ損なのでそちらだと多少は対応が変わるのですかね。
2014-03-05 Wed 04:53 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
はっΣ(゚□゚;)
1番しか見れてない(爆)
 
(´;ω;`)ナームー
2014-03-05 Wed 11:12 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
パオになっても先に和了すれば相手は相当ショック受けるだろうなぁw
1000点で流されたりとかなおさら…
でもそこまで出来る気はしないね!!
私は超ビビるしひよるからwww

ん?内戦3月22日?
残念ながら今回は参加できねぇや(T_T)
学位授与式があるから(>_<)
内戦打てない分プロリーグに注ぎますわ!!!
レーティングが1600を切り段位も闘王まで下がり3月1~2日までの間にスコア-500になったけどwww
それでもプロリーグに参戦する私はドMで養分なんでしょうね!!
2014-03-05 Wed 13:53 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
内戦初めて挑戦したいんですけど参加できますか?
2014-03-05 Wed 15:39 | URL | 讃岐の麺職人 #-[ 内容変更] | top↑
内戦て私でも参加できますか?(´・ω・`)
チーメンだけかなぁ?
2014-03-05 Wed 23:19 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
お応えありがとうございます
廃人レベルはちょっと遠慮したいですw


相手の牌がどこから出てるかなんて、まったく気にもしてなかったですよ…

色々勉強になりますね
2014-03-06 Thu 11:42 | URL | 塩ふき昆布 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
内戦はKatsuが5連敗したら坊主なw

もしくは好きな女の子に告るね。
2014-03-08 Sat 11:37 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |