SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
kssg
2014-03-13 Thu 10:40
Katsu_20140304082748a74.jpg

私は実はほむほむ派ではなくさやか派です。

48ba0285a08d4f36b2ef8381dfe9c500.jpg

「パチスロ打ってる時さやカス!さやカス!とか言ってる癖に何を言う・・・ゴゴゴ」

Katsu_20140304082748a74.jpg

「だってワルプル中お前出てきたら終わるもん!マジks←」

さて、今回MJ.netにてアンケートがありましたね。



半荘戦での幻球変動ルールについて

半荘戦での「幻球争奪戦」および「幻球変動戦」
の1試合あたりの変動量を、
「東風戦の2倍」にすることを検討しています。

まぁ、すればいいんじゃない?となると・・・
東風戦の人口激減するかもね。
価格設定的な意味で(半荘戦神設定は1000円で1日遊べる設定なので)


---------------------------------------------------

Ⅱ 
幻球争奪戦の特殊ルールについて、「東風戦」と「半荘戦」とで
異なるルールを採用することを検討しています。

・東風戦は、従来と同様「幻球争奪戦SP」が行われる。
・半荘戦は、MJ4EVOLUTIONまで実施していた、「原点攻防戦」が行われる。

これ両方実施されたら半荘戦にかなり人流れそうやなぁ・・・
俺もやっと重い腰上げるかも・・・(四麻的な意味で)
そして・・・そのシワ寄せは店に・・・(収入的な意味で)

----------------------------------------------------


三人打ちでの幻球争奪戦特殊ルールの採用について

三人打ちの幻球争奪戦について、四人打ちの「幻球争奪戦SP」
に相当する要素の導入を検討しています。

・・・まず、起こる可能性が激低だと思う(最強位・特に雀クラス)
ただ青玉・赤玉は発生しやすいかな・・・まぁ勝手にしてください。

-----------------------------------------------------

Katsu_20140304082748a74.jpg

は?終わり?

2011030622374804e.jpg

「ふっざけんじゃねぇ!」

演出面の改善はなしかよ!
もう飽きたって言ってんだろうが!
っていうか最近全くアガリを押せ!見ねぇよ!どうなってんだ!

Jigen_wp05_20140313101946f0c.jpg

「まぁそうカリカリしなさんな・・・」


Katsu_20140304082748a74.jpg

「するわ!」

もうMJ5evoいいから
さっさと次バージョン出して段位粛清して、どうぞ。
そうすればまたやる気出ますんで。

ただ・・・最強位レベルに応じてある
程度の補正はあるのかなぁ・・・?

従来 最強位→ 帝王のいくつかへ一律降格
今回 最強位レベル→ 帝王~神龍の間でレベルに応じて振り分け?

になるのかなぁ?と妄想しております。

まぁ、最初神龍になったところで球レートクソ高いんで
(人数によって水槽変動料が変動するため)
動かなさすぎて逆にやる気出なさそうですけどwww

・・・

fe2f24c8f29902b40c4b075730d9d249.jpg

「それ以前にMJの続編はあるのかい?」

Katsu_20140304082748a74.jpg

「ないかもね♪」


あ、余談ですが4月の認定雀士に選ばれたんで4月は認定月になります。

------------------------------------------------------
強欲さん
その日俺もマイナス600近くだったような・・・

ジェムさん
その判断は私がするものではないですから・・・
私も昔は常に+っていうの結構あったんですけどね。

放銃ロケットさん
たまーに見てますが
八~十段ぐらいしか見る価値ないですね。

古賀まこと2世さん
どうせ切らないんで山にあったらラッキーリーチですwww

讃岐の麺職人さん
OK!お待ちしております!

あんずさん
告示済みです

黒い仔さん
完全に私専用チャットでしたねwww

塩ふき昆布さん
切り刻んで捨ててもMJ.netあれば即発行できますからねw

至高への挑戦者さん
OKですよー

ライスさん
あればいいなー
もしかしたら山にあってツモって裏倍満かもなー(適当)
という考えですwww

ボーナス確定!さん
あら・・・タッチペンは確か反応しなかったような。
魅力ですか?
Ⅰ ワイド画面!(卓のはしっこにお茶が置いてあるなどの演出)
Ⅱ マルチタッチパネル!
Ⅲ 無駄演出が可能!(説明は割愛)
など

ANZA†Keiさん
神条・Azazelさんとマッチしたら
超絶タメロンしますかねー(ひどい)


神条さん
タメロン制裁しますよー(やりたいだけ)

ポン好きーさん
保留玉!←


別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<安西先生・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | ななな・・・なんてこった・・・>>
この記事のコメント
カツさんからメールのお返事がきて嬉しかったです(*´∀`*)スルーされると思ってたw
ありがとうございます。

毎回内戦の時間がこの時間だと私個人的にはかなり助かります(*^^)vイエーイ♪

内戦の際はお手柔らかによろしくおねがいします(人´ω`*)
目指せ優勝\(^o^)/
2014-03-13 Thu 11:19 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
なるほどヽ(・∀・)ノ
やはり斎藤チワワさんより
やっぱキタエリさん好きなんですね~

家族そろってオタクのキタエリ推しとは
そりゃ、可憐ちゃんとかそんだけ推してたらそうなるか(。-∀-)ダナッ

あっ
アンケートね

昔にあった2倍争奪戦になる要望だけは書いておきました。その方がいい意味で対局におけるプレッシャーにもなるかな?

っと思ったので
2014-03-13 Thu 17:41 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
二倍変動常時しても良いような正直萌えない
2014-03-13 Thu 18:43 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
正直どんだけ段位あげようがその内新バージョンになって段位さがるんでやる気でないっすね〜
2014-03-13 Thu 20:47 | URL | 讃岐の麺職人 #-[ 内容変更] | top↑
はいどーも(*・ω・)ノ
まずはじめに、この場を借りてLeMUの方々に挨拶をm(_ _)m
内戦参加のためLeMUに移籍してきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
katsuさんへ
MJ5に飽きてるのは重々承知ですが、私が最強位になるまでもぉちょい待って下さい(笑)
2014-03-13 Thu 23:09 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
もう東風とかほぼ閑古鳥なんですがそれは... katsuくん段位がもうぶっちぎりすぎだからね。katsuくんに合わせても他がおいてけぼりになっちゃうから無理なんだろうなぁ... 期間限定の特別卓でも作ればええんちゃう?全員幻球争奪して同じような段位レートばっかで
2014-03-14 Fri 12:39 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
MJ5から始めた私にとって、原点攻防戦は小耳には挟んだことがある程度のものだったのですが、説明みてるかぎり楽しそうですね~。
けどあんまり半荘打たんからなあ…(対局時間的に)

最近、三麻も含め色々打ってますがやはり東風が一番落ち着きますw東風が一番稼げるんだろうからそこを強化したらいいのに…。

けど過去のいい所を復活させようとするSEGAの方針は評価できますね。その調子で演出面も再考してほしいですね。
とはいえMJ5から始めた私にとって過去の演出ry・・・
2014-03-15 Sat 06:31 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
今回は…

「どうでもいいアンケート」だった。

私自身が演出とか、その他システム等に無頓着なだけなんですが…
2014-03-15 Sat 07:51 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
MJ5evoから始めた私には
MJのクソさがよくわかりませんが
アンケートについてはどうでもよかった気もします。
新バージョンになったら段位下がっちゃうんですか・・・
なんかやる気をそがれてしまう
2014-03-15 Sat 09:19 | URL | 素晴らしき雑魚 #-[ 内容変更] | top↑
15日のマッチありがとうございました(^O^)
久々にKatsu君と対局出来たので嬉しかったのですが…(チャットでは無関心ってなってましたけどw)
私は2戦とも2位で消化不良に終わった感がありますw
戦える手がほとんど来ないあるいは手を作っている時に先制リーチが入る感じで終始我慢の対局でした…

Katsu君のチャットであったすっっっご!!!使おうかな?
面白かったしww
相手がアガるたびにすっっっご!!!って送る!!!
あ、ちょっとウザいかな←おいwww
私の無関心もひでぇしwww
新しいチャットを考えつつまたマッチした時はよろしくお願いします。

kssgのアンケートですけどもw
う~んMJ5から本格的に始めた私にとっては…
ふ~ん…って感じるような内容でしたw
まぁ前のバージョンで実施して好評だったんならやってみたら?って感じですね~
最近MJはイベントポンポンと出してますが…
同じイベント連続して出るぐらいならプレイヤーが楽しめるバージョンアップを求める!!
どうせSEGAの事だから無理なんでしょうけど…
2014-03-16 Sun 03:02 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
演出でMJ5を初めてやった時、上がりのキュインキュインに凄くビックリしました…

さらにバージョンアップするなら、いっそうのこと享楽の勃つボタンパクれば良いのに、って思いますよ(笑)

倍満、三倍満は半勃ち
役満はフル勃ち

採用されないんでしょうが、楽しそうですw


あれ?「ぼっき」←禁止キーワードですか?
2014-03-17 Mon 22:10 | URL | 塩ふき昆布 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
アンケート遅すぎだろって思ったのは俺以外にもいるはず・・・

あと、内戦は仕事を強引に休んで参加しますお!タメロンしてもええんやで(笑)
2014-03-18 Tue 07:51 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
Katsuさんと対局したい!と思い三プロ始めたわけですが、S1からS2に落ちて月間スコア-1380で昇龍から賢王まで落ちて爆死しました笑
三プロはこわい
2014-03-18 Tue 08:22 | URL | 黒い仔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
