SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
諦めない想い、いつしか心つなげーたー
2014-04-22 Tue 09:53
Katsu_201403301735173d0.jpg

某日、私の携帯にラインが入る。

親友の彼女からだった。

親友が心室細動を起こし、倒れた。
意識が戻らず、集中治療室にいるとの事・・・。



え・・・ちょ・・・いきなりすぎるだろ・・・
って、そんなものか。心臓の病気って。

ってそんなこと言ってる場合じゃねぇし・・・。

※心室細動とは

心停止の一病態である。
心臓は電気刺激が順番に伝わることによって規則的に収縮し
血液を送り出すポンプの役目を果たしている。
心室細動は、この電気刺激がうまく伝わらず、心筋が無秩序に収縮している状態。
平常だった心拍が急に200以上に上がり、その直後0になることもある。


Katsu_201403301735173d0.jpg

え、コレ・・・ヤバくね・・・?
心臓止まったとか・・・


その後彼女は
不安で不安で頭真っ白とか
怖くて怖くて仕方ないとか
足に力入らないとか
あいつが死ぬなら私も生きていたくないとか
言って壊れ始めるし・・・

まぁ、そりゃそうだろうけど・・・。

そのままほっといたら大変なことになりそうなので
落ち着かせることに。

その後・・

親友は1日意識が戻らず。
2日目に意識を取り戻した模様。


彼女もあまりの嬉しさに狂喜乱舞。
うん・・・よかったね・・・!


で、取りあえずお見舞いに行く予定なんですが。
何持ってたらいいんかなぁ・・・?


見舞金・・・はあんまり親しくない関係で
機械的に渡す感じがあるし


フルーツバスケット・・・
は生もので日持ちしないし・・・どうかなぁ?


よくある詰め合わせゼリー?
無難か・・・?
うー・・・わからん・・・。


みなさんの意見を頂戴したい
お願いします。


-----------------------------------------



諦めない想い、いつしか心繋げた。

・劇場版魔法少女まどか☆マギカオープニング
・パチスロ魔法少女まどか☆マギカチャンス告知曲


※大阪行きは友人の車で行きます。
到着時間は5月3日12時ぐらいの予定(高速でおおよそ4時間なので)
集合場所は大阪組が指定するゲーセンなどが良いかと。
住所を調べて、突撃いたします。
観光は4日にするので、皆さんとMJとリア麻、食事などが嬉しいです。


------------------------------------------
ポン好きーさん
あっ、そうなんですか・・・はい。

ライスさん
MAJIDE!?

Mr.アメマさん
こりゃ確実にきますわー。
ウェヒヒwww

レコ南さん
レコ南さんもけっこう古参ですよね?たしか。

古賀まこと2世さん
アッー!
申し訳ないんですが、5月下旬は4月下旬プラス5月上旬の
ブチ抜き2週間休みの影響で
3週間6日勤務プラス出張が重なっているんで・・・
つまりは忙しいのレベルを通り越している訳で・・・
アッー!です。
ちなみに予定は何日でしょうか?
5月17土曜日なら午後三時に仕事が終わるのでその後に・・・
というのは可能です。

ジェムさん
私も昇格玉で昇格したのでなんにも言いませんwww
ダイナミックノーテンチョンボ。

塩ふき昆布さん
まだどこに集まるかは不明ですからねー。

放銃ロケットさん
MJの三麻ルールをノーマルルールにするべきだと思いますわ。
このルールで全国展開してほしいなー
抜き北とか花牌とかイラネ

讃岐の麺職人さん
何をだよwwwwwwwwww

あんずさん
俺鉄板焼きの店行ったことないwww

ANZA†Keiさん
あ、値段より、雰囲気重視でお願いしますwwwwwwwww
私は値段はあまり気にしませんよ。

至高への挑戦者さん
友人が寄りたい言うなら寄ろうかな・・・
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<そんなこんなで大阪チャレンジ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | サササ・・・サンダーバードは犠牲に・・・>>
この記事のコメント
はいどーも(*・ω・)ノ
お見舞いの品ですかぁ…
その彼女さんに好きなもの聞いて持って行くのが無難じゃ?(・∀・)

見舞金を渡すのはちょっとアレな気がします(・ω・)
ちゃんとしたアドバイス出来なくてスミマセンm(_ _)m
2014-04-22 Tue 11:32 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
初コメです(^o^)/
初めてコメントさせていただきます♪( ´▽`)

ジェムさんのチーメンのトモヤンと申します。katsuさんとはプロリで何度かマッチさせていただきました。

親友さん意識戻ってよかったですね!見舞いの品ですが、僕が入院してた時に友達が持ってきてくれたのはマンガとかお菓子でした。

親友なんだし花とかそんな着飾ったのじゃなくて軽いものでいいと思います。親友の顔を見れるだけでも親友は喜ぶと思いますよ。

なんかちょっとマジレスすいませんwww

これからもジェム共々動画とブログのアップ楽しみにしてます*\(^o^)/*
2014-04-22 Tue 11:43 | URL | トモヤン #-[ 内容変更] | top↑
Katsuのブロマイドでいいじゃない(笑)
2014-04-22 Tue 12:01 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
大阪梅田で新筐体触るなら純情モンテカルロしか無いですけど、クレサービスがありません。

大勢集まるならやはり筐体が多いゲームハウスエイトワンでしょうか。

雀荘はその近くでは近くに3件ほど有ります。
料金はあまり変わりません。
2014-04-22 Tue 12:25 | URL | ゲスト #-[ 内容変更] | top↑
先日は、対局ありがとうございました!
ようやく念願叶いましたね!

マイ店舗では受付終了まで残り2分だったので、続けようか辞めようか迷ったなかで続けて良かったです!

まぁ、最後は球相手にきれいにぶっ飛ばされましたがw
時間遅かったので連戦出来なかったのが残念です…

ここを見て「すっご!」をずっと入れておいた甲斐がありましたよw


入院中は暇だと思うので、病状が酷くなければ、暇つぶしになるような物も良いかと思いますよ
本とかPSPのゲームのソフトとかパズルとか、資格取得目指してるとかなら参考書とか
昔はテレビカードとかも送りましたが…


お友達さん、1日も早く回復すると良いですね♪
2014-04-22 Tue 21:37 | URL | 塩ふき昆布 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
心室細動とか…シャレになりませんね…

見舞いは暇つぶしできる品がいいかと。
自分が入院中は暇で漫画とか読んでました
あと目の保養をw

軽い雑談でもいいと思いますよ♪
2014-04-23 Wed 01:38 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
うん♪mj2から打ってました。最近ブラックかキャラメル系のコーヒー飲んだら胸が苦しくなるねorz
歳なのかな~
2014-04-23 Wed 04:55 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
お友達回復してよかったですね(;_;)

みんなが言ってるみたいにお見舞いは友達なら気をつかわなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
1日で食べ切れるようなお菓子とか、本とか。でもマガジンとかジャンプは帰るときに重いから辞めた方がいいかもしれません(笑)
2014-04-23 Wed 10:17 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
(親友さんが)快方に向かってるようで…何よりです。
(親友さんの)彼女さんの狂喜乱舞ぶりが目に浮かんできますね。一時パニック状態になっていた様ですし…
持っていくとしたら、暇つぶし出来そうなもので、重くならない程度のものでしょうかねぇ…

金沢遠征の件ですが、来月17日を軸に考えます。
ただ、17日も難しくなった場合は…また考えます。
2014-04-23 Wed 15:18 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
友人の方が無事で良かったです。お見舞いの品は自分もよくわからないです。聞いて持っていく感じでしょうか。
自分の友人がヘルニアになったときはすごく暇でそれがきついいってましたけども
2014-04-23 Wed 18:11 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
お見舞いの品…日持ちするお菓子はどうでしょうか?
今は食べれる状態じゃないかもしれませんが、元気になってから食べて!というエールを込めて。

ちょっとくさいかもしれませんが、親友ならありかなと思いますw
2014-04-23 Wed 21:49 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
心室細動ですか。
脳の低酸素状態が長かったら後遺症が残っている可能性があるので手放しで喜べないかも…。
書かれているのを見る限り大丈夫そうですけど。

皆さんおっしゃられているように、親友ならばお見舞い品は気を使わず彼が単純に欲しがりそうなものでいいんじゃないでしょうか?

そうですね…皆さんがおっしゃられているようにKatsu君のプロマイドとか。
2014-04-23 Wed 23:51 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
心室細動かぁ…
大学で学んだけど突然死になる原因で多いのが心室細動やからシャレにならんわ…
回復に向かっていても全身に血が回っていない状態が続いてたから後遺症は残るかもだわ(>_<)
しかし…Katsuの親友だから同い年くらいかな?
まさか若くして心室細動になるとは思わんかったやろな~
早く回復するといいですね!!

あ、お見舞いの品なら日持ちするお菓子とか親友の好きなマンガや雑誌や本やゲームが良いと思うわ~
何度か病院行った事あるけど基本何もないから暇で仕方ないですww
元気でも動く事が出来ないと思うから意外とストレス溜まると思うし~
何かに集中出来れば時間も過ぎるはず!!!

あと雀荘の件は…もし梅田にするのなら一応3店舗ぐらいに絞ったんであと店の雰囲気を確認してみます~
2014-04-24 Thu 02:38 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
初※です★
バイキン率いるぼんな仲間たちのメンバーです★

え~まず、いつも動画拝見してます♪

お友達の方はあれから如何ですか??

ゴールデンウイークは大阪にこられるみたいで、粉モンは是非食べて下さいね(^^)/
プレー場所が分かったら時間作るんですけどね(ΦωΦ)
2014-04-24 Thu 22:31 | URL | Dark★Hearts彡 #-[ 内容変更] | top↑
お、大阪来られるんすねー、その日は空いてるんでいけますね。

お見舞いは、、日持ちのする菓子とか、お茶の葉とかが良さそうかなと思います。 

お酒、、、とも思ったんですが、病院だと飲めないっすね、退院したら退院祝いにお酒、とかありかもですね!
2014-04-26 Sat 23:23 | URL | さすべぇ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |