SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
大阪チャレンジ1年生 まとめ
2014-05-04 Sun 23:22
Katsu_201403301735173d0.jpg

ちょっと長い記事になります。

------------------------------------------

いやね、運転してないんですけどね。
すっっっっっっっっっっっごい!しんどいです。

と、言う訳で大阪に旅行to遠征してきました。
ダラダラ書くと長くなるので簡潔に。

------------------------------

8:00に友人の車で金沢出発。

シミュレーターで3時間少々で到着とのこと。
渋滞考えても4時間前に出ればいいっしょ!という訳で8時に。

IMG_0839_2014050422234063c.jpg

道中サービスエリアで休憩
ここまではスムーズに行けましたねー・・・

こ こ ま で は。

その後道中
交通事故3件発生しており、周辺は大渋滞
京都らへんで大渋滞
竜王あたりで大渋滞


Katsu_201403301735173d0.jpg

・・・いやいや
これ12時に絶対着かねぇだろwwwwwwww

と、渋滞を甘く見ていたKasu君。

お・・・おわた・・・
という訳で
「・・・神条さん、
みんなにすいませんと言っておいてください」とメール。

12時集合とかいったくせに
2時間遅れたKasu君がそこにいました・・・


48ba0285a08d4f36b2ef8381dfe9c500.jpg

皆こんな顔してました(大嘘)


という訳で純情モンテカルロに着いた訳ですが・・・

IMG_0845.jpg

狭すぎィ!

まぁ、都会ですし、しょうがないか。

IMG_0841.jpg

・・・これ貼ってたらキリがないんで。

最終的?に集まった参加者は以下の通りです。


順不同 敬省略

・Katsu.S
・Azazel
・土屋師走
・数学不敗 ←!?
・○使いのё空ё ←!?
・クライ ←!?
・さすべぇ
・ア・メ・マ~←ひどい
・神条 紫杏
・ANZA†Kei
・代打ちうすきり←!?


・塩ふき昆布
せっかく午後9時に来ていただいたのに
いなくて申し訳ありません。
この場を借りて謝らせていただきます。

------------------------------------------
Katsu_201403301735173d0.jpg

なんか引越しおばさんの人と←だいたいあってる
6連続認定の人いるんですけどー
動画あげてるクライさんもいますしー
聞いてませんしおすしー


・・・というか引越しの人初対面でローズです
とか言ってきましたしー

すっっっっっっっっっっっっっご!

あと、代打ちうすきりさんはAzazelさんのご友人です。
LeMUにも入ってますが、幽霊部員だそうでwww
メインは麻雀格闘倶楽部で、
~ランキング1位?だそうです(あまり聞き取れなかった)
っていっても、麻雀格闘倶楽部色んなランキング多すぎるし知らねwww。

で、皆さんと並びうちしたんですが、MJで見せ場なかったんで
リア麻へ。←おい


ここで・・・

LeMU会費を徴収するコールしたKatsu!


ルールは
4人打ち 2000G-1000G
3人打ち 2000G-0G-2000Gのレート!

結果は・・・
逆に徴収されますた・・・
8000Gほど・・・。

Q な ぜ な の か 。

A へ た だ か ら 。

IMG_0848_20140504225105877.jpg

白ぶちメガネで牌が透けて見えるんですね、わかります。←え

IMG_0851.jpg

集合写真
確か・・・
皆さんブログに載せるのを了承してもらっています (確かってなんだよw)
神条さん写ってないけど知らね←(厳密に言えば写ってますけどwwww)
見つけれます?

誰が誰かは・・・
プライバシー(笑)的な意味で公開しません。

写真公開してる時点で
プライバシーもクソもないんですがそれは・・・


Katsu_201403301735173d0.jpg

こんなに集まるとは思いませんでした。
5月3日、皆さんありがとうございました。

また画面上でお会いしましょう。

・・・そんな感じです。

4日の旅行は・・・

ホテル午前7:00 起床
朝早かったんで 1人でムフフな店へ←MAJIDE
ホテル午前10:00 出発
大阪城見る
道頓堀行く
ユニバーサルシティ行く
たこ焼きミュージアム行く。
おわり

こんな感じでしたね。

本当に皆さんお疲れ様でした。
大阪楽しかったです!(小学生並みの感想)



-----------------------------------------------
ANZA†Keiさん
道案内など、色々とありがとうございました。
感謝します。

Azazelさん
ナビとかそれ以前の問題だったでござるの巻・・・

神条さん
ゲスぅ!←

ジェムさん
目標を作ると・・・
かなりモチベーション上がります。
レーティングいくつーとか。

至高への挑戦者さん
私に聞かれても知りませんですしおすしーw

塩ふき昆布さん
せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。
雀荘が8時半に閉まるというアクシデントがありましたので
その時間で解散してしまいました。
申し訳ありません。

さすべぇさん
2卓というか3卓www

トモヤンさん
楽しんできましたw

天領イッキさん
たこ焼きは現地で食うからうまいんやで?(本当かよ)

ライスさん
私は2次元の嫁に純情・・・(キモいし多分使い方違う)

Mr.アメマさん
迷子は私~
来ていただき、ありがとうございました。

あんずさん
プロ雀士は・・・
あいだなつさんと橘さんと阿賀さんしか知りません←ひどい
あとイガリンか。

マックロ黒介さん
そりゃ居ないですよwww大阪ですし。
えーっと・・・なんかもう・・・すいませんでした。
午後7時頃にちょっと藤江でプレイしてましたけどね・・・。

-------------------------------

※返しコメ・アシストコメは返信しません。


別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<長期休暇の終焉 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | そんなこんなで大阪チャレンジ>>
この記事のコメント
遠征、お疲れさまでした~。
色々と大変そうでしたが、楽しめたみたいですね~(ムフフ的な意味で)

ほんと私も行きたかったです(ムフフ的な意味で←)

ちょろっとお話したとおり予定していた旅行が急遽中止になったので、当日昼くらいに「今から九州道、山陽道をぶっ飛ばして行けば多分、間に合うな…」などと血迷ったことを考えてましたwwwもちろん冷静にオリましたが。

そして写真、全公開すっごw
アバターだけで想像していた外見と皆さん違っていて、たまげましたw
是非私もお会いしてお話ししてみたいです。
また開催して下さいね~。

7月26日あたりに…(←)
2014-05-05 Mon 00:58 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。梅田のRound1とかかなり狭かった気がしましたから収容できたようでよかったです。また定期的に開催していただけると遊びにいけたりでいいのかなとは思います。まあ、チームに入ってすらないんですがね自分は。
2014-05-05 Mon 00:59 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
事前連絡無しで行くと前々から決めてました。
ローズ名乗ってどんな反応するか試すことも前々から決めてましたwwww
(神条さんも犠牲になりました。スンマセンww)

そしたら師走さんも事前連絡無しw
クライ君に至ってはたまたま鉢合わせw あの日の事全く知らなかったんですよ彼ww

Katsu君やっぱ秋刀魚強いです。筋信者の私には筋切ってホイホイ振込ばっかでした。

また画面上でお会いしましょう。
三プロ・・・は無理ですが、原点攻防戦が実装された後の半プロでしたら。
2014-05-05 Mon 01:15 | URL | 数学不敗 #Bx3W2n9E[ 内容変更] | top↑
お疲れでした(^^)そんなに負けてるとは知らなかったなぁw
塩ふきさんはあの後神条君とうすきり君と空君と飲みにいったのち酔っぱらげで挨拶いったんで大丈夫なはず( ̄▽ ̄)b
2014-05-05 Mon 06:28 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
皆様お疲れ様でした
俺ちゃんと写ってるやん!しかも3枚(腕と後ろ姿と集合写真)←

結局Katsuはボコボコにされただけやんwww
2014-05-05 Mon 07:03 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
何気に
土屋さん
クライさん
いたの吹いたwwww

てか
うらやましい(^^)
2014-05-05 Mon 08:26 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
当日はありがとうございました。
実は別の野球ゲームをやりに来ていたところ数学さんを発見してこういう感じになってしまいましたw

久々のリア麻ではいろいろ難しかったところがありましたし、勉強にもなりました。
次は画面上で会えるといいですね。
長旅お疲れ様でした。
2014-05-05 Mon 08:37 | URL | クライ #-[ 内容変更] | top↑
私も事前連絡無しで行くと前々から決めてました。
(とはいえ、チーム内自己PRで行くことをほのめかしてはいた)
この大チャンスを逃したら、一生会えないとの思いで。
(実際に10時前にはモンテに入店していました。新筐体を確保するために)

惜しむらくはリーダーとゆっくり麻雀の事について話せなかった事ですね。
(特にルールに関して)
それから○使いのё空ё氏にはびつ(『っ』は大きい『つ』で)くりしました。
こちらから声がかかった時は、まさに(←!?)って感じでしたから。
私が半荘戦(写真)で7万点も稼いでいたのを
○使いのё空ё氏が、目を丸くして見ていたのも印象的でしたw
(こうしてみるとリツイートしてよかったなぁ…と)

しかし、こうしてみると白ぶちメガネ目立つなぁwww

また画面上でお会いしましょう。
三プロ・・・は厳しい(現状プロ券が無い)ですが、6月の半プロでしたら。

そして、今度は私が金沢に行く番ですな…
(18きっぷが使える時期でないと厳しいですが)
2014-05-05 Mon 10:14 | URL | 土屋師走 #wUIDYpgc[ 内容変更] | top↑
遠征の際は、不測の事態も想定して…
車での移動なら渋滞、事故…
鉄道での移動なら、混雑、人身事故など…(以下略)

総勢10名
すっっっっっっっっっっっっっご!

Katsu君と、師走君は会った事あるので、一目で分かりましたが…
2014-05-05 Mon 10:34 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした!ありがとうございました!(^^)d
リアルKatsu見れて感動!
LeMUメンバーや動画投稿されてる方、認定雀士まで色んな方にお会い出来て感動!\(^o^)/
ほんま楽しかったです♪機会あれば次は皆さんと飯も食べに行きたいですね( ´∀`)

企画してくれたKeiさんや参加した皆さんもありがとうございました!
2014-05-05 Mon 11:10 | URL | ア・メ・マ~← #-[ 内容変更] | top↑
はいどーも(*・ω・)ノ
集まりましたねぇ!
10人ですか!!
麻雀打つには一番メンドイ人数ですねw
リアルの詳細よりムフフな詳細求m(_ _)m
いつか九州にもきて下さいね( ´艸`)
ムフフなお店紹介しますので(*'▽'*)
2014-05-05 Mon 15:53 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
皆さんお疲れ様でした~
そしてたくさんのご参加ありがとうございました~

色々調べたけど結局数学不敗氏が雀荘決めてくれてほんと感謝してますm(_ _)m

しかし…まさかここまで集まってくれるとは思いませんでした~

まず並び打ちでは店内対戦でさすべぇ氏、数学不敗氏、クライ氏と対局しましたが…

見せ場タンピンイーぺー三色しかなかった…
あとは基本ふざけてたしwww(←おい
だって幻球減らんし四麻の打ち方とか知らないですしおすしwww

リア麻も四麻は相変わらず勝てないし(>_<)

あ、オーラスで高めの三色狙って安めの6p切って粘ったが高め引けないと察して安めでアガリ神条氏がないわ~と言ってたのはワロタwww
だってアガらないとラス確やもんwww

神条氏wwwフヒヒwwwサーセンwww

三麻はKatsuとさすべぇ氏と○使いのё空ё氏に勝てたのは嬉しかったかな~

リア麻では色々とドラマを見せる事が多い私ですが…

トイトイ三暗三カンツドラ4アガったのは酷かったwww
北やったら三倍満だったのにな~

リンシャンアガったり連続で親跳満アガったりしてさすべぇ氏や○使いのё空ё氏が困っていたのが印象的でしたわ~

1つ心残りがあるのは三麻だけど国士無双テンパイしたがアガれなかったのは悔いが…

そっから激運モード終了したので(>_<)

他の人とも打ちたかったけどまたの機会ですね~

また画面で対局した時はよろしくお願いします。


最後に塩ふき昆布氏にはせっかく来ていただいたのに雀荘が終わって出来なくなり大変申し訳ないです…

次はいつ誰が企画してくれるか未定ですが…

というか私が和泉まで並び打ちしに行けばいいだけですね~

長文失礼しました~
ではでは~
2014-05-05 Mon 19:08 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
集まった人数すっっっっっっっご!
そして誰が誰だかわかりませんw
Azazelさんは教えてもらったのでわかりました(*´∀`*)

カツさんもしや身長デカい?
それとも隣の人(失礼)が小さいだけですか?w
2014-05-05 Mon 20:36 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様ですー!
ついにかつさんと対面できました、良かったです!しかも大阪の他のメンバー方とも知り合えたのも、個人的にはありがたかったですね!
みなさん、ありがとうございました!

店内対戦も好調で、雀荘ではかつさんを一回倒させて頂いたのまでは良かったのですが、運はどうやらそこまでだったようで、その後知っての通り、

ANZA†Keiさんの怒涛の
ツモ(ピキーン!
ツモ(ボガガガガッ!
の搾り取られラスに始まり、とある四麻では、単騎選択でどっちも当たりという典型的な負ヅキで、そのまま33-4状態で終了してしまいました汗 (何でやw!)

顔も覚えたんで(ぇ笑)、また何処かで打てるといいなーとか密かに思っております。石川にもいつかいってみたいっすね。

ps、前のチーム内戦優勝で貰ったアマゾン券で比翼連理買って、やりましたー、あざます! 恋心を砕こうと、ダルに罵倒をしまくる鈴羽編が好みやったすわ、あれ♪ (M…笑?)


さらにps、数学さん、昔、私、javaでMJ4,5を再現してみたって動画を上げたんですが、その動画では数学さんのBGMにお世話になりました!
こんな場であれですがwありがとうございました!(こんな形で対面出来るとは思っていなかったのでw)
2014-05-05 Mon 23:48 | URL | さすべぇ #5101GVsM[ 内容変更] | top↑
こんばんは(・∀・)ノ


凄く楽しそうで羨ましいですね♪

自分は「まぁ、間に合わなきゃ梅田だしヌキに行けばいいか」「とりあえず行くか」程度のスーパーライトな感覚だったので気にしなくても大丈夫ですよ(笑)
遅くなったのは自分の都合ですしね


katsuさん及び他の関西の皆さんに会えなかったのはちょっと残念ですが…



ちょっとセンモニでその日のみんなのプレイ見ながら打ってたら肩トントンと叩かれ振り向けば見ず知らずの酔っぱらい4人が…
不意をつかれたのと、いきなり4人が見てる前でMJをプレイするプレッシャーでパニックになっちゃいましたよ(笑)



この場をお借りして、Azazlさん、神条さん、うすきりさん、○使いの空さん、来てくださって本当にありがとうございました!
変な気を遣わせちゃったみたいでごめんなさい(/_\;)
せっかく来てくれたのにMJ打ち続けちゃいましたけど←後から冷静に考えるとアホ


いきなりのことで連絡先聞くのも忘れてしまいましたが…
同級生のAzazlさんが良い人そうで安心しました!
今度暇な時、西中島に麻雀教えてもらいに遊びに行かせてもらいますね♪


keiさんにも余計な気を遣わせて申し訳ないです…
枚方に住んでたこともあるんで北東部の地理はわかるんで、言ってくれればこっちから行きますよ!
ぜひ並び打ちしましょう!


今回は、自分の稚拙な行動で皆さんに気を遣わせてしまい迷惑かけて本当に申し訳なかったですm(__)m

また次に会える機会あれば楽しみにしておきます♪
2014-05-06 Tue 00:51 | URL | 塩ふき昆布 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
大阪遠征楽しかったみたいで何よりです( ̄▽ ̄)

福岡にはムフフな店いっぱいありますからそこでもいつか楽しんで下さい←えっ
2014-05-07 Wed 09:38 | URL | トモヤン #-[ 内容変更] | top↑
昨日は久々マッチどーも!!!


球戦勝たせてくれて感謝(笑)
2014-05-07 Wed 22:18 | URL | 雀凶鬼鯱 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱ交流はいいすなぁ!

東京もはよ来てくださいね!←
2014-05-08 Thu 08:18 | URL | ケルヴィン #wr80fq92[ 内容変更] | top↑
先日はどうもありがとうございました☆
今月はお互い調子イマイチですね;;
後半はお忙しいみたいですが、
盛り返していきましょう!
2014-05-10 Sat 23:38 | URL | ○使いのё空ё #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |