SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
被災地の現実
2014-05-26 Mon 17:17
Katsu_20140512172103513.jpg

次回の全国大会の団体はチームLeMU
全国大会における団体内規をご覧下さい。
パスワードは今日、かけておきます。

チーム内戦はまだ未定です
私が忙しいので←MAJIDE
-----------------------------------

書くと長くなりそうなので、簡潔に。

先日書きました通り・・・
仙台・福島・宮城など東北を回ってきました。

IMG_0016_20140526083944ecd.jpg

まだこれは序の口。

IMG_0024_20140526083946865.jpg

更地になった場所、住宅があったのが伺えます。

IMG_0019_20140526083943a2c.jpg

もう数年経つというのに、まだこのような車が・・・

IMG_0015_2014052608394114e.jpg

人のチカラでこのようにひん曲げることが可能だろうか?
衝撃の大きさが伺えます。

IMG_0010_20140526084307d5d.jpg

この、今は穏やかな河ですが、被災時、重油が河に流出し。
何らかの原因で火災が発生。
この河が火の海になったそうです。

IMG_0026_2014052608465416a.jpg

・・・

IMG_0046.jpg

野原なんですが・・・

IMG_0047.jpg
IMG_0048.jpg

ここ一帯・・・すべて住宅地だったと・・・・
言葉を失いますね、シロツメクサがまた・・・哀しみを誘います。

IMG_0008_2014052608532697b.jpg

被災した跡は現在底上げ工事を行っているようです。
この光景が延々と続きました。

Katsu_20140512172103513.jpg

・・・なんも言えねぇ。
これが現実か。

-----------------------------------
あんずさん
おうふ・・・といっても仕事ですからねw
どうしようもないですわwww

ライスさん
調べて近くにあったんですけど・・・
いけませんでした☆彡

至高への挑戦者さん
MAJIDE!
それは見たかったですわー。

トモヤンさん
私はそんなことないけどなぁ・・・

放銃ロケットさん
空いてたんですが・・・夜飯で時間全部つぶれますた!

塩ふき昆布さん
どんだけフルボッコなんですかwww
すっごwww

Azazelさん
そんな私は忙しいんですー
困ったなぁ。
ちなみにムフフは行きませんでした。

雀士嬢怜奈♪さん
やっぱりサブカでしたか・・・あれ、名前似てて北海道在住・・・
まぁいいやwって感じ打ってました。


別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<忙しC・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 出張(笑)という名の研修・・・という名の旅行>>
この記事のコメント
東日本大震災…
本当に衝撃的でしたね。
3年以上たった今でも東北の震災に遭われた方々は頑張って生きていることを、忘れてはいけませんね。
(あの頃はMJしてなくて真面目なパパさんだったなあ…w)


ところで、内戦。
私も開催を前向きに検討していただきたいですw

そして、大会。
四・三麻ともに団体おっ立てました!
今まではどちらかの廃打ち団体にエントリーでしたがペナルティーがなくなったことで万一の事態も考えなくて良くなったので…。もちろん規定以上は絶対こなします!
報酬目指して頑張りたいと思いますwww
2014-05-26 Mon 17:04 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
長い月日が経った今
画像見ても
被災地は全然復興の気配を漂わせてませんね

阪神淡路大震災の様に
全面復興にはやはり、最低でも10年以上の歳月を経ないと無理なのでしょうか?

国が2020年に東京オリンピックをしてる暇あれば、もっと復興にむけての何らかの事業は出来るはず
2014-05-26 Mon 18:19 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
研修お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

あの時はいかに水とか電気が大事かを思い知らされました。うちはまだ街中だから家流されたりとかはしませんでしたが、あの状態で家もないとなれば精神的にも肉体的にももっと辛かったと思います(^_^;)

2014-05-26 Mon 18:45 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(・∀・)ノ

十年近く前に一度、東北一周したのですが、今はその時の面影は無さそうですね・・

その時に訪れた松島の景色が素晴らしく、今でも脳裏に焼き付いてますよ!
東北の方々には一日も早く復興し、元の生活に戻っていただきたいものです


勝手ながら三人打ちのチームの団体に参加させて頂きました!
余裕でプロチケ失うので、プロリ打てない分イベント頑張りますよ!


最近フルボッコなんでスコアはどうなるかわかりませんが、団体メンバーの方々よろしくお願いいたしますね♪
2014-05-26 Mon 21:15 | URL | 塩ふき昆布 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
はいどーも(*・ω・)ノ

私は東北の被災地には行ったことはありませんが、通常のメディアでは表に出てない写真は見たことはあります(-_- )
正直海辺とかは地獄絵図のようで、実際た見たらトラウマになりますよね
そんな方々に軽々しく頑張って下さいとかは言えないと思ってしまいます。

人間、土壇場では自分のことや家族優先になってしまうと思うので、自分の身近な人のところで災害や不幸が起こらないことを願うばかりですm(_ _)m
2014-05-26 Mon 21:29 | URL | ジェム #-[ 内容変更] | top↑
東日本大震災から3年と2ヵ月半・・・
大津波によって町が呑み込まれていく様子が浮かびます。脳裏に焼きついてます。

自然の猛威の前に、人間は無力である…なんて言いますから。
2014-05-27 Tue 15:53 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
これはほんの一部なんだろうなとつくづく感じるなボランティアとか行って観たいが止めときますすぐにはぐれるという海賊狩りのゾロさんもビックリなアビリティを所持しているんで
2014-05-27 Tue 21:29 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
先日はそういう事でしたか、まあ気付かないのも無理な話かもしれませんw
katsuさんがリーチに対して無筋強打が始まるとほぼ間違いなく100押して来てると見てました\(^o^)/

それが現在の被災地の様子なんですね…
今だ爪痕が残ってるのが被災当時の出来事を思い出させてくれます。
完全に元通りとなるのは後何年掛かるやらと思います。
2014-05-28 Wed 01:39 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 内容変更] | top↑
阪神大震災の時も大変だったからわかりますm(__)mじゃあ内戦は来月かな? リーダーと関係ないけど先日師走君とKei君と並び打ちしたんですがせっかくだから2人に余計なアドバイスすると2人共牌操作忙しすぎ!レギュリやってたから問題ないけどプロリだったら手出しかツモ切りかどこから切り出したのかちゃんと見てるのかとちょっと心配になりました。自動理牌でいいと思うんですがリーダーどう思う?ちな俺は自動ですが。
2014-05-28 Wed 05:09 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
