SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
新仕様・カメラ続
2014-06-05 Thu 19:57
Katsu_20140605192953a38.jpg

さて、SEGAから公式に仕様変更が発表されましたね。

一つずつ、コメントしていきましょう。

以下の全8モード構成になります。

■一般卓(段位制限なし)

 ・一般卓東風戦
 ・一般卓三人打ち

■上級卓(三段以上)

 ・上級卓東風戦 
 ・上級卓三人打ち
 ・上級卓半荘戦

■プロ卓(十段以上)

 ・プロ卓東風戦 
 ・プロ卓三人打ち
 ・プロ卓半荘戦


Katsu_20140605192953a38.jpg


長考卓考えた人涙目www
は、おいといて、プロリーグが廃止され
若干麻雀格闘倶楽部寄りになりました。

いつもならゴミカスkssg!
と言いたいところですが・・・私は違いますね。

個人的にはこのモード分けは改良だと思いますが・・・
(とある条件付きで)

そのとある条件とは・・・
10:00前から参戦可能か否か。
ですね。
いつもどおり12:00だったら完全にkssgですわ。
ふざけんなボケと言いたいところですね。
むしろセガ潰れろってレベルです。

まぁなぜこの仕様になったかといえば。

リーグによる廃打ち強制を回避させ(下手な人とかは維持以上出にくいので)
一度打ってしまうと廃打ちor全くプレイしない、打ちたくなくなるというのを防止するため。
でしょうね、リーマンには確かにきついっすわ(私もリーマンですけど)
なので・・・まぁ良いんじゃないですか?個人的には。

ただプロ卓に10段以上は(10段含む)は勘弁してくれ・・・
レーティング無変動試合ばっかりになってまう・・・

これはガチ・・・

区分けするなら
無差別~
上級 初段~十段or王・龍クラまで
プロ 龍クラス~最強位

にしてほしかったなぁ・・・
十段との野良試合なんていらんのよ・・・
っていうか一番はほんとにレーティングなんですよ・・・


はい次

■週間SCORE(初段以上)

「公式モード」で獲得した週間SCOREが、規定のボーダーを超えたら、
経験値(または幻球)が貰えるようになります。


Katsu_20140605192953a38.jpg

どうでもいいっす、次

・幻球争奪戦が発生するモードを、「プロ卓」に限定します。
 (一般卓と上級卓では、幻球変動戦のみが発生します)

・「プロ卓三人打ち」で、「幻球争奪戦SP」が発生するようになります。

・「プロ卓半荘戦」で、「原点攻防戦」が発生するようになります。

・半荘戦の幻球争奪戦、幻球変動戦の変動量が、東風戦の2倍になります。


来たか・・・半荘する時が来たかっ・・・
それ以外はどうでもいい。

プレイデータ移行ボーナス

公式モードリニューアル実施後、プレイを開始した際に、
現行バージョン(Ver.3)までの「リーグ階級」
「プロリーグ参加権の所持状態」等に応じて、
経験値(または幻球)のボーナスが授与されます。


※バージョンアップに伴う、段位圧縮はございません。

プロリレベルに応じて・・・はないでしょうね。
S1までのボーナスになりそうです。

段位圧縮ない・・・そりゃ当然でしょ。
MJ6で圧縮すればおk


20140110200133c27.jpg

Katsu_20140605192953a38.jpg

条件付きですが、悪くないんじゃないですか?
まぁ開催時間がプロリ12:00~だったらマジキチですわ。
もしかしたら午前零時を超えてもMJが出来る可能性も微レ存?


さて、みなさんはどんな意見なんでしょうね。

あ、最後に言わせてください。

SEGAさん?最強位レベルの特典
プロリーグ常時参加可の代わりになる特典
もちろん考えてますよね?(ニッコリ)
考えて無かったらしばくぞMAJIDE

------------------------------------------------
元最強位Lv1さん
プロり廃止は・・・良いんですけど、十段参戦可はマジ勘弁
せめて龍クラス以上にしてください。

三暗刻さん
修理高いんすよ・・・

ライスさん
意外とそうでもなくないですか?
認定レースはプロ卓で行うようですし。
プロ券ないから参加できねぇ!ふざけんな!ってこともないですし。

Azazelさん
人が集まらないんで現実は
できても龍以上が限界でしょう。

あんずさん
結局壊れたんで新しいの買いましたw

ポン好きーさん
まぁ雑な扱いしてましたからねHAHAHA

放銃ロケットさん
あっ・・・ってなるから勘弁して欲しいw

古賀まこと2世さん
個人的にはいい案だと思いますが。

至高への挑戦者さん
んー参加出来る段位制限はふざけんなボケ!ですけど・・・
それ以外は別に良くないですか?

塩ふき昆布さん
そうかなぁ・・・?別にいいと思いますが。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ツンデレカメラの最期 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | ジャジャジャ・・・ジャッジメント!>>
この記事のコメント
プロ卓
10時からなら、ホント有難い。

かなり期待しとこうかな(笑)

原点攻防戦も久しぶりにやりたいなぁ。

段位上げようかなー。
2014-06-05 Thu 23:17 | URL | 碇矢シンジ #-[ 内容変更] | top↑
何も言わず皆上級卓行きそう
2014-06-05 Thu 23:54 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
新制
俺の意見?
ブログに投稿したはず(稿)
2014-06-05 Thu 23:55 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
自分もあんまりやり込む時間ないので(昼間しか)維持とかのこと考えたら改正後の方がいいですね(^_^;)

でもやっぱりプロリって私にとってはすごく特別感あるからデタラメ打つ人には来て欲しくないですね……
って下手くそな私が言ってみた♥
(*ゝω・)てへぺろ☆

2014-06-06 Fri 11:03 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
12時スタートなら、客をナメてると言われても仕方がないでしょう。

開店時間…遅いところでも10時。
早いところは、8時 あるいは 日の出営業。

10時スタートもアウトですね。我がホーム的にはね…

この新仕様、リーグ戦存続派が納得しない理由がどこにあるのでしょうかねぇ。
今の仕様、場合によってはカラダを壊すんじゃあ…
2014-06-06 Fri 17:55 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
そのシステム初めて知った(笑)

パチンコスロット辞めて2ヶ月ぐらいたって気付いたけどやることない!!w

だから今月は久々にプロリ廃人しまっせ~!
久々にマッチ期待してます(^^)
2014-06-06 Fri 18:48 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
よく見たら認定雀士選出はあるんですね。

お、おぅ。それならよし。


プロ卓で待ち牌表示があるのかどうかも気になるところですね。
個人的にはなくていいんですけど…
2014-06-07 Sat 22:55 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
個人的には
「幻球争奪戦」が発生しない公式モードがあるだけで大満足♪ですわ。
雀狼なのであまり増減しないけど…
2014-06-08 Sun 13:40 | URL | ボーナス確定! #-[ 内容変更] | top↑
10時からなら嬉しいですね!
いつも休みの日12時までの暇つぶしで隣の○ハンで養分してましたから…


katsuさんがセガ社員になればMJ良くなりそうなのにw
2014-06-08 Sun 22:59 | URL | 塩ふき昆布 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
長考卓のタイムゲージを普通のゲームモードに使えば済む話だと思ってましたけどw

昔は強者になる条件で自力を除いて十段でプロリ維持か昇格だったので十段でプロリ打つ意味はありましたけど、最低限龍以上からは確かに思います。
そうじゃないとプロ卓なんて所詮名前だけって事になる様な。

リーグ制度を廃止はある意味時間厳しい人には有難いでしょうね、katsuさんも経験ありませんか?
S1維持出ない=出るまで無理やり廃人させられる等です。

果たしてこれで客が少しは戻るのか、または更に飛ぶのかどうなるやらでしょう。
2014-06-09 Mon 01:22 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 内容変更] | top↑
確かにプロ卓が10段からって
思いますが、MJ4やったら初段以上でプロチケもってたらプロリーグ行けてたので、それに比べたらマシ


全く思いません

確かに
龍クラス以上の
超上級卓の設置を希望

もしくは
Rバトルみたいな
R別の専用卓あれば
カツさん的にありがたいのでは?
2014-06-09 Mon 20:57 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |