SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
動画アップについて。
2014-07-19 Sat 10:22
Katsu_20140605192953a38.jpg

さて、先日このような非公開コメをいただきました。
なぜ非公開にしたのかは謎ですが。
文章は以下の通りです。


------------------------------------------------
Katsu君はじめまして。
いきなりで申し訳ないんですが、ニコ動の実況アップやめてもらえないでしょうか?
正直知り合いも含めプロリでマッチした動画をアップされるのはいいんですが
katsu君が好調な時にアップされ、あーでもないこーでもないと実況されるのはかなり不快です。
katsu君のチーメン及び知り合いの方が観る分にはいいと思いますが、
ニコ動はかなりの人がみてる訳ですよね?
自分も含め知り合いも皆リアル三人打ちをかなり打ち込んでいるだけにあの実況は無いのかなと…。

まぁkatsu君ファンも多いと思うので動画のアップやめてくれとは思いません。
ただあの実況的な動画だけはなんとかならんものかと…。
プロリでマッチした人は不快な気分の人多いと思いますよ。
なんでそんなに上からの感じなのかが理解出来ません。

なんとか検討願います。あなたが観なければと言われればそれまでですが
自分含め皆katsu君より動画を観る限り実力が下とは思っていないので。
あの動画の実況がウザチャ、タメロンと何が違うのか?理解に苦しみます。
いい返答待ってます(^-^)失礼しました

--------------------------------------------------

さて、上から返信していきましょう。

>あーでもないこーでもない実況
確かに言ってしまってはいけない実況をしてしまうことがありました。
これについては謝罪します。

>なぜ上から目線なのか理解ができません。
お・・・おぅ・・・

>自分含め皆katsu君より動画を観る限り実力が下とは思っていないので。
え、あんたも上から目線やないかwwwwwwwwwwwwwwww
言ってることとやってること違うじゃねぇか。

>あの動画の実況がウザチャ、タメロンと何が違うのか?
んーこれは確かにその通りかもねぇ。
動画を見てる人には不快になる人もいるでしょうし・・・。

Katsu_20140605192953a38.jpg

まず、ご丁寧にソフトバンクのアドレスも残してくれたので。
アドレスは保存させていただきます。有事の際に必要になりそうなので。


まず、返事としては
動画投稿をやめる気はまだありません。
対策として、対戦相手の名前の欄を編集で消す。
もしくは私自身が対局相手に対しての実況をなくす。
などが挙げられます。


MJ含め、無数の実況動画が上げられていますが。
厳密に言えば、これは著作権に引っかかる可能性があるのをご存知でしょうか?

この実況動画というものは法的にアウト、ではありませんがセーフ。
でもないのです。
が、SEGAのゲームプレイ動画の動画扱いについてはこのようになっております。

プレイ動画は以下の場所にてご利用いただけます。

①お客様の個人的、かつ非営利目的のブログ・ホームページ、及びSNS・ツイッター
②動画投稿サイト

但し、当該ブログ等掲載箇所が以下に該当する場合にはご利用いただけません。

①商業・営利目的のブログ・ホームページ
(なお、直接的には営利目的でなくとも、間接的に利益を得る目的があると認められる場合は、営利目的と見なします)
②わいせつ・暴力的その他公序良俗に反する内容のもの
③弊社や本ゲームの名誉・信用を不当に損なう内容のもの
④他のお客様等第三者の名誉・信用を不当に損なう内容のもの
⑤本ゲームのゲーム性・公平性に著しい悪影響を及ぼすと認める内容のもの
⑥その他弊社が不適切と認める内容のもの
3.  「2」後半の①~⑥に該当する内容が含まれるプレイ動画についても、ご利用いただけません。

Katsu_20140605192953a38.jpg

つまり、SEGAに不利益にならなければお咎めなし。
著作権ついてもお咎めなしという事なのですが。
④他のお客様等第三者の名誉・信用を不当に損なう内容のもの

が、動画内で私の不慮の発言により時折見受けられますので。
私自身が対局相手に対しての
実況をなくす。
(河状況、和了など麻雀関連実況に限る)

で対策します。

その他は問題無い様なので
この上記のニコ動の実況アップやめてもらえないでしょうか?
というのは残念ながら貴方が個人で束縛することができません。


尚、不快と感じた動画を言って頂ければ動画の削除を行います。

以上が私の返信になります。
ご了承ください。


対策はMJ5 R Evolutionからしていきたいと思います。

Katsu_20140605192953a38.jpg

2件目。

憶測で物を言わせてもらうと、おそらく同一人物の発言と思われます。
憶測ですけど。

LeMUの人にタメロンされた!除名しろ!

↓数回後の動画内にて

タメヅモ野郎除名したのか?
都合悪いとシカトか?さすが器の小さい男だぜ


・・・あのー100歩譲って除名するとしましょう。
タメたの誰だよwwwwwwwwwwww
それ言わなかったら除名なんてできねーよwwwwwwwwww


まぁ、個人のそういうコメントだけで除名なんてしませんけどね。
大事なチーメンですから。
ていうかコメントID一緒だし・・・ID晒しますよ?
----------------------------------------------
転了さん
波ゲーですからね三麻は
腕もありますけど。

ライスさん
ただ本当に大事なのは10時から開催されているかどうか・・・
あと10段いらね・・・
それくらいですねーあと段位粛清して欲しかったですけど。
7/26の件についてはライン致しました。

いや、性の対象には・・・なってないと・・・おも・・・う・・・(多分)

あんずさん
じゃああんずさんおっぱいうp・・・←セクハラ
いや、なんでもないです・・・。

神条さん
おまわりさんこいつです。

ポン好きーさん
確かに可愛いですがビッチ臭が・・・←

古賀まこと2世さん
情報見ました。
なんだかんだで楽しみですね。

ANZA†Keiさん
10連勝すれば一瞬よ←

至高への挑戦者さん
SEGAの養分極まれり!(褒め言葉)
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ZOUZEI フラグ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 返済。>>
この記事のコメント
ニコ動にうPてなると色々大変なんですね(>_<)
自分も発言には十分注意しながら実況はしていきたいと思います(´`:)

あとどうでもいいことなんですけど
今日昼寝してたら夢にカツさん出てきましたww
2014-07-19 Sat 19:03 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
今日のkatsu動画ワロタwww
私が再来した時もあんなテンションでお願いしますw


コメントの方に対する意見ですが。

確かに他の打ち手の批判をしてる回がありましたが、あれはちょっとな…と思ってしまいました。
私はもちろんド下手クソなので、ミスを連発します。
けれどもしそれを動画で出されたあげく批判されたらさすがに辛いですしね。

だからどうしろとかは私は言いません。
というか、言うなら動画うp止めないで下さいね、とだけ。
2014-07-20 Sun 02:26 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
うむ、「発言注意」ですね。

2件目…証拠もないのに、言いがかりも甚だしいですね。
これが、過去に除名になった“元”メンバーだったらコワいですよ~。
2014-07-20 Sun 10:19 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
発言や行動には細心の注意を払い
相手の事も考えましょう

って事ですね



2014-07-20 Sun 12:50 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
なかなかめんどくさいですねw

あんず姉さんは
俺のなんだからね!

譲らないから(*`Д´)

という茶番はここまで


動画UP頑張ってください♪
2014-07-20 Sun 21:31 | URL | 福岡花子 #-[ 内容変更] | top↑
苦情
昔からニコ動は八つ当たりコメ多いですよね
これもそれだと思うんですが
最近、他ごとに忙しくてニコニコは生放送しか
目を通していないのでkatsu君の現状はよくわからんのだが
僕もつい他人の状況も知らずに過小評価する悪し癖があります
ちなみにこの前ブログでおそらくかなり過去のコメについて変な事、言ってくる奴を処分したのがありました
前にも言ったと思いますが何事にもめげず
うpを続けてくれればいいと思っております
後、長文、失礼しました(礼)
2014-07-21 Mon 00:40 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
言ってはいけない事は辞めたらいいかなと思うけど

なぜリーチしない?とか動画でも言ったり思う事もあるけど人それぞれ考えがあって打ってると思って割り切ったらいいかなと思う

まぁ私の打ち方には辛辣に言ってくれても問題ないしwww

超下手だと思ってるんでwww

弱いとかなんとか言う人は常に勝てると思ってるんでしょうね~

実際上手くいくのはなかなか簡単じゃないですし…

そういう事をコメントする人も他の人の気分害してると思わないんだろうな~

全ての意見取り入れても面白くないししんどいだけだから気楽に投稿し続ければいいと思うわ~

Katsu君の1動画閲覧者の意見なんで最終的にはKatsu君が決めたらいいしね~

私は気長にMJ5Rの動画を楽しみにしてるわ(^O^)
2014-07-23 Wed 01:56 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
全一とそれとしのぎを削る上級者達の戦いはみてて参考になるので、続けてほしいです。
動画でやたら打ち方について野次飛ばしているのがいますが気にせずやってほしいです。
ただ、個人的には勝ってるときより、特にノーホーラかそれに近い時の状態ももっとみたいです。
2014-07-23 Wed 06:33 | URL | バーボン #-[ 内容変更] | top↑
当人にとって不利益なプレイヤーが
雑魚氏ねと批判されるのは
当たり前なんじゃない?

イチマってゆう麻雀があって
その人にはそれを勧めたらどうかな?
2014-07-28 Mon 22:32 | URL | いさ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
