SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
現時点で決まっていること
2014-08-11 Mon 09:44
Katsu_20140605192953a38.jpg

8月15.16.17に○使いの空さんと
ご友人のはむちゃんさんが電車で石川に来るとのこと。


そのどれか1日リア麻廃打ちするということ。(今決めた←え)

面子は Katsu.S ○使いの空 はむちゃん
Kei君、もしくは
Katsuの高校からの友人麻雀打ち「ゆうき」MJ四麻R2000ちょっとの人

ルールはMJルール

やっぱりリア麻なら四麻でしょ!

麻雀卓代1日4000円は私が負担します。
入館料・宿泊料は負担お願いします。

Ⅰ 起家決定後 サイコロの目が
合計で6以下なら幻球変動戦


馬 1位+1500G 2位+750G 3位−750G 4位−1500G
+ 25000点から浮き沈みの点数 1000点×100G
オカは無し、役満祝儀・チップ無し。

Ⅱ 起家決定後 サイコロの目が
合計で6以上なら幻球争奪戦


親が指定した相手と球戦&残った2人で球戦

順位差1 +2000G
順位差2 +2500G
順位差3 +3000G

オカは無し、役満祝儀・チップ無し。

Ⅲ 起家決定後 サイコロの目
ゾロ目で 原点攻防戦


25000点以上持って終了なら勝ちというルール
今回MJ5Revoで追加された(昔ありましたけど)

1人浮き 6000G  2位−1000G 3位−2000G 4位−3000G

2人浮き 4000G-2000G 3位−2000G 4位-4000G

3人浮き 3000G-2000G-1000G 4位-6000G

オカは無し、役満祝儀・チップ無し。

の、予定です。
え?レート高い?

追記、原点争奪戦のレートを調整しました。

まぁそれはおいといて、○使いの空さんにこれでいいか聞いてみます。
レートの調整は空さん次第ということで

てかこれ連敗したら−30000G~50000G
とかいくんじゃね?www


今のところそんな予定です。
廃打ちするなら人数5人くらいいたほうがいいのかなぁ?

----------------------------------------------
数学不敗さん
友人さんいるみたいなんで電車でいくそうですよー。
リア麻します?来てくださればできますが・・・
レート・ルールは上記のとおり

天領さん
行くとは言っていない(←ウザ)

Mr.アメマさん
俺強打ツモしたら卓吹っ飛ぶけどOK?←

ライスさん
佐倉杏子がいやだといってるんで・・・

ソクシーさん
分かりました、注意しておきます。

神条さん
忙しい(MJ・パチスロ・友人)

タコスさん
んなこと言ったらキリないんですがそれは。

ポン好きーさん
今回はなしです、すいません。

古賀まこと2世さん
ごごごごめんなさい。

ANZA†Keiさん
リア麻(三麻とは言っていない)

至高への挑戦者さん
今更四麻かぁ・・・やろうかなぁ・・・

土屋師走(管理人)さんw
管理人ワロタwww
コピペ失敗ですねわかりますwww




別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<青い、蒼い、あの空~←違う | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 続きと今後。>>
この記事のコメント
自分は17日しか無理です。
なので、他の人のスケジュールを優先してください。偶然17に決定したら行きます。
ちなみに17日始発で金沢駅9時45分到着、終電20時35分出発でございます。
2014-08-11 Mon 10:19 | URL | 数学不敗 #-[ 内容変更] | top↑
佐倉杏子なら仕方ない…

いや、私も思いのほか集まる予定ができたので遠征に行く余裕がなくなりましたw

そうか、リア麻ルール!
じぇ~んじぇん考えてなかった!!!

神条君、Azazelさん、そこんとこお願いしますw
2014-08-11 Mon 19:54 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
コメント俺ってバレてるw←当たり前

今月から仕事以外にバイト週三で働くからmjやるひまない(´・ω・`)
金沢いく余裕がない!

でも久々に金沢行きたい!

またいつかいくぜよ(^^)
2014-08-11 Mon 19:55 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
も~、それなら自分誘ってくださいよ~(初対面)
2014-08-11 Mon 20:09 | URL | 喘息Y #-[ 内容変更] | top↑
サイコロの目によってルールを変える・・・面白いルールですね!! ゲームルールフェチ(←?)な私も反応してしまいましたw

サイコロ6以下(未満?)ルール、点数の重要度がMJより高いっすなw

サイコロ6以上ルール、1:1.25:1.5 という比率は、本家MJにも採用してほしい比率です。。(もう慣れちゃいましたけど)

ゾロ目ルール、MJ4原点仕様っすな。・・確率6分の1?発動やけど、確かにめちゃレート高っwって私も思いました(*´∀`)

お互いよいお盆麻雀ライフを過ごしましょうー
2014-08-11 Mon 21:38 | URL | さすべぇ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
リアルは1年に1回やるかやらないかです(爆)

球戦が弱い自分にとって球戦ルールはキツいですw

ですがぜひ一緒に打ってみたいですね!
2014-08-12 Tue 07:55 | URL | アルス #-[ 内容変更] | top↑
上級卓で突っ込みながらプレイするのは疲れました
2014-08-12 Tue 14:21 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
久々のマッチありがとうございました。
2戦目は3-6-9の高め九連でしたので発は止まりませんでしたすいません。
どちらにせよその後トップ取りに向かわれたのは心打たれました。またよろしくす!!
2014-08-12 Tue 20:01 | URL | ピロリ #-[ 内容変更] | top↑
秋刀魚R2500っていう
大台目標クリアーしてからでも

四人打ちは
気ままに打てば大丈夫かと思います(^^)
2014-08-12 Tue 23:48 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
たっかwwww 学生いたらキツそうですけども。幻球争奪戦SPを常時にしときましょう。そしてスッカラカンになったらkatsuくんちにお泊まりなわけですねわかります。
2014-08-13 Wed 07:22 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
おもしろそうなルール考えてくれてありです!
原点攻防のレートは1人沈みが危険すぎるんで-1000Gづつぐらい安くしてもいいかもしれませんねw
四人打ちこわ~い笑(~o~)
2014-08-14 Thu 02:21 | URL | ○使いのё空ё #-[ 内容変更] | top↑
今更日記みましたわ
参加しようかと思ったら明日からか(´・ω・`)
流石にメンツ確定してると思うから次回混ざろうかな
2014-08-14 Thu 19:45 | URL | 華艶 #-[ 内容変更] | top↑
普通にコピペ間違ってたww
申し訳ないm(_ _)m

原点攻防戦のレート高っwww
これで祝儀など入った時にゃ・・・
2014-08-15 Fri 06:22 | URL | 土屋師走 #wUIDYpgc[ 内容変更] | top↑
今回のリア麻ですが…

参加できません(T_T)

私の日程がハードすぎるwww

しかも18日から仕事なんで(>_<)

あ~働きたくないでござるwww

まぁ~今年の夏は藤江で打って三麻が龍クラスに復帰したのでいいや~

とりあえず今回はやめときます…

また機会があれば参加させて頂きます‼ 
2014-08-15 Fri 11:15 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
