SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
特にネタがないので
2014-09-03 Wed 21:25
Katsu_20140605192953a38.jpg

( ^ω^)・・・ネタがねぇ。

( ^ω^)・・・シャリならあるんだが・・・


48ba0285a08d4f36b2ef8381dfe9c500.jpg

は?(威圧)

Katsu_20140304082748a74.jpg

こわい、さやか、こわい。

という訳でシャリの話をします←え

先日MJをプレイしていたら。
CharImgDownload (46)

背中を叩かれ
エメラルドマウンテンを差し出す1人の男性が!

Katsu_20140605192953a38.jpg

そこで、Katsuの薄い記憶回路が作動する!

まず・・・
第1に多分会った事はない!
第2にただ、全速ゆーへいさんの可能性がある。
(そのうち行くとか言ってたし、私は全速さんと面と向かって喋ったことがないうえに
容姿がうろ覚えなのでわからない)


うーん、誰だろう・・・
という訳で、取りあえず全速さん?と聞いてみる。


CharImgDownload (46)

それは違うよ!(某アニメ主人公)←こんなことは言っていない

Katsu_20140605192953a38.jpg

正解はと言うと・・・この方は三麻全国9位の
やぁぼう♪さんでした。

嫁さんも同伴・・・嫁さんのMJネームは・・・晒していいのかな?
嫁さんもMJやってたんですが・・・んー念のため
やめておきます。

やぁぼうさんは富山で結婚式(友人とか親戚でしょうか?)
があったんで、ついでに来たということ。
・・・まぁ、隣県だけど、ついでなのか・・・www

ライスさんもそうだけどついでってレベルじゃ
ゲフンゲフン。


そんなこんなで三麻の打ち筋見てました。
で、思ったことがありまして。


Katsu_20140605192953a38.jpg

Azazelさん
○使いの空さん
はむちゃんさん
やぁぼうさん

など、最強位の打ち筋をリアルで見てきたんですが・・・(会った当時)

すごいですよね麻雀って、この人に似てるなぁ!
っていう1打がないんですよ、私と違うなぁとも思いましたし。
その時やっぱり麻雀は面白いな・・・としみじみ思いました。

新幹線で来たそうで・・・時間的に
あまり会話はできずに終了。

やぁぼうさん、お疲れ様でした。
後日嫁さんからyahooアドレスにメール来ててワロタ。

パソコンが直ったので、更新もマメにできそうです。
更新遅くて申し訳ありません。

--------------------------------------------------------
ライスさん
個人的に土曜日にやりたんですが。
第1週の土曜は仕事ですし。
第2週は夜勤明けで大丈夫なんですが、
万が一夜勤明け残業になったら参加できない
第3週はライスさんがダメ
第4週は古賀まことさんがダメ。
10月しかないじゃないwwwww
日曜?気分的に嫌です←自己中

神条さん
じゃあちょっとだけ参加しようかな。

古賀まこと2世さん
12時がから18時でいいのにねぇ?

あっぷる3世さん
なんでそんなひどいことをす言うの?(鹿目まどか風)
は、冗談ですが。
個人的なブログでそういうこと言われても困るんですが。
殺害予告とかならともかく、しないのかよ!
という個人的な意見なんですが・・・

放銃ロケットさん
ケル・・・なんとかさんが参加するかもしれませんwww

あっぷる三世さんへの人
テレビでお馴染み、嫌なら見るなですね。
まぁ、私はそんなことは言わないですが・・・

土屋師走@携帯さん
ボヤキというか、してほしいなぁ・・・と実は思ってるっていう。

レコ南さん
なんだかんだでしそうな気がする。

今回は口出ししてもうたさん
せやな(真顔)

TESHIMANさん
ええ、聞いてますよ~
まぁ了解とかはいらないんですけどねwこのチームw
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<場の色 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 第1回幻球バトルR>>
この記事のコメント
打ち筋にその人の性格が出る!と思ってるんですが、麻雀って人それぞれ打ち方違うからおもろいですよね!

のびしろも探せばたくさんあるし、飽きないです♪
私は最近サンマのフリー雀荘行ったりして、精神力鍛えようと精進しようとしてます(^^)d
2014-09-03 Wed 22:51 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
10月3週目・18日土曜日AMは大阪にいますが…
MJどころでは無い事情が…
2014-09-04 Thu 00:00 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
ん~・・・
まあチーメンの都合を合わせているとキリがないですからね~。リーダーの判断に任せますよ。
私も参加できなければ止む無しで。

まあけど、10月ですかねえ…←
2014-09-04 Thu 00:19 | URL | 今回は口出ししてもうた #-[ 内容変更] | top↑
あwwwwwwwwwwww↑
2014-09-04 Thu 00:20 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
オレクラスになるとMJのはしごで石川に行ったりします。
2014-09-04 Thu 08:04 | URL | 喘息Y #-[ 内容変更] | top↑
寿司ネタと言えば

昔Katsu君は狂気の寿司職人なんて呼ばれてたねwww
2014-09-04 Thu 12:02 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした´ω`
名前晒しても全然大丈夫デスwww金沢ではありがとうございました♪やぁぼうサンは 弟サンの結婚式でした´∀`あの後新幹線の終電にギリギリ間に合い 無事千葉に帰れましたw
2014-09-04 Thu 17:45 | URL | ぴんくのへび♪ #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
寿司ネタですか?うーん僕はハンバーグが好きかな!(海鮮じゃねぇ!)

打ち方は本当に人それぞれだと思いますよ!ちなみに僕は防御重視の打ち方ですw
2014-09-05 Fri 01:13 | URL | anao. #-[ 内容変更] | top↑
・ボヤキ
「してほしいなぁ・・・と実は思ってる」
それが“ボヤキ”なんですよ。

<blockquote class="twitter-tweet" lang="ja"><p>グチは、「不満」を表現するもの。ボヤキは、「理想と現実の差」を表現するもの
<a href="http://t.co/8Xky6DOroW">http://t.co/8Xky6DOroW</a></p>— 野村克也 名言集 (@NomuraBOT) <a href="https://twitter.com/NomuraBOT/status/500503611227402240">2014, 8月 16</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

もし、タグが表現されていなければ、
『野村克也 名言集』で検索してみてくださいw

打ち方は(本当に)人によって千差万別ですな。
ちなみに私は三麻でも四麻でもやや攻撃重視の打ち方です。
(どちらかというと速度寄り。面前主体ではなくなっている)

(なお、ブログ内プロフィールにも書いている)
2014-09-05 Fri 06:41 | URL | 土屋師走 #wUIDYpgc[ 内容変更] | top↑
大阪ならたまにいくしついでにkatsuくんのとこいくか特急ですぐやろ(適当)。
打筋はなかなかにひどいですね降りるのが下手だと自分で思えるので鳴きありゼンツ派です。リーチもよくしますが
2014-09-05 Fri 16:45 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりにコメントするわ♪

みんなほんとに打ち筋違うよね~

それだけ正攻法の打ち方がないからでしょうね…

私は守備型でしたけどねwww

ただ最近打ち筋が変わってきましたね~

テンパイ即リーの全ツッパスタイルに変えてるところですwww
最近ちょっとはリスクがある打ち方しないと勝てないなと思ってきたんで~

雀龍門ではかなり試したのでMJで通用するか楽しみですわ!!!

てかようやくスマホに変えたんでkatsu君にLINE送っていい?(最近コメントしてなかったのもスマホにしたからwww)

ネタは何もないけどwww
2014-09-06 Sat 03:04 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
サンマって難しいですね。最近だとたまに天鳳ルールもするわけですがあれも怖いですね。抜きドラ1枚でも役牌とか刺されば親だとリーチ役ドラ7700確定ですし。ここはMJでも言えることかもですが。あちらはダマ高打点がポンポン飛んでくるので守備重視になってくる?ようですがこっちはツモで削れるから攻撃型になりますねどうしても。天鳳ツモで飛ばないもんMJとんでもねぇな。
ところでkatsuくん真面目に麻雀の話って珍しいね。守備の方も気になるのでよろしければ聞きたいですが...
2014-09-07 Sun 13:04 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |