SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
私が正義なのだ。
2014-09-25 Thu 20:29
Katsu_20140605192953a38.jpg

正義は我にあり、とか。
正義の味方とか。
正義のヒーローとか。


よく聞く正義シリーズ。

何故かしら
正義=いい人とか。
正義=正しいとか。
そんなイメージがありますが・・・。

実際は全然違う。

・・・とある架空の話をしましょう。


Katsu_20140605192953a38.jpg


政治がないこの世界。
Kという企業とMという企業は様々な分野のモノを作り、
世界を事実支配しているような状況だった。


Kという企業は独占を良しとしない、何故ならKという大企業は
小さな子会社が集まって出来た集合体、それをひっくるめてKという企業だからだ。


一方、Mという会社は独占、支配を良しとする
Mという会社は昔から一つの会社、年月をかけて
他の会社を潰し、大企業に至るまで登ってきた。
もちろん、潰す対象はKも例外ではない、


一般的な、「正義は」 Kという会社だろう。
これは1つ1つの子会社、弱きものを守るため、戦うという体があるからだ。

しかし、両企業とも、
自分の理想の為にどういう行動をするかというと?


Kは完全支配を目論むMという会社を妨害する為破壊工作などを行う。
Mという会社はKを潰し、世界を支配する為、同じようにKに対し、妨害、破壊工作を行う。

話し合いというものはありえない、
なぜなら思想が違うから。


仕事でもそう、意固地になった相手を攻めて簡単に崩せるものではない。
思想が違うからだ。

自分がこうした方がいいという提案をしても、
考えようともしない人もいる。


Katsu_20140605192953a38.jpg


さて、それはさておき
Kという企業とMという企業、方法は違えど、やっていることは同じ。
それは特撮ヒーロー物の番組も同じ。

ヒーローという五人組は地球を支配しようとする異星人と戦い。
地球を守るという正義。


一方異星人もヒーローを倒し、地球を支配するという
自分の正義のため戦っている。


何故か番組では五人組のヒーローが
負けることの方が圧倒的に少ないが。


とどのつまり、正義とは、決して良い行いをした者。
という訳ではないのである。


・・・なんで、俺こんなこと語ってるんだろうか?
最近ニュースを見てるとそんなことを言いたくなった。

それに似たこと起きてるじゃないですか?アメリカとイスラム国で。
これも上の二つの例に当てはまる。
アメリカイスラム国
という風に。

--------------------------------------------------
蓮華 雪兎さん
誰でもあるんだけれど、納得できない期間ですねww

ライスさん
じゃあ俺は「それは紛れもなく、ヤツさ」とでも入れておきますw

ANZA†Keiさん
キャバ行くぐらいなら風俗ゲフンゲフン。

レコ南さん
そんな私は今から見る予定です。

放銃ロケットさん
Get wild and tough!
まぁ20トリプル狙いは上手い人じゃないと無理ぽ。

あんずさん
同じく・・・
なんていうか他家がアシストし合うという展開。

水鏡さん
聖剣伝説3では個人的にはアンジェラとケヴィンが好きです。

ゲストさん
えーっとですね、応援してくれている分にはありがたいのですが
麻雀は早く切る人が偉いわけじゃないですし。
遅いくてウザイと思う人と、あー悩ましいんだな考えてるんだな、
と思う人もいるわけです。(私はその両方どちらでもなかったわけですが)
これがウザ行為なら長考もウザ行為になるんですけど・・・
それには理由があるから良いとでも?
ならば私もBGMを替えるという理由があります。

人には厳しく、自分には甘いと?
規約には、牛歩打牌禁止とは書いていませんが?

私のタメツモ?(あれで溜めているとか言っている人もアレですが)
ならばアガリボタンを猿みたいに連打しろとでも?
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<内戦開催のお知らせ。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | MJから離れて・・・>>
この記事のコメント
どちらも間違ってないから戦う。
そして周りの国はまた自国の思う正義、または一般的な正義を元に加勢する。
ずっと昔からその繰り返しだろ。

今更何言ってんだw
一流大学行って世界変える気も無いんやったら麻雀打って麻雀の記事書いとるだけでええんやで。
2014-09-25 Thu 22:00 | URL | 無記名 #-[ 内容変更] | top↑
レスありがとうです^^キーボードが所々故障してて、文章がおかしいのは許してください(笑)

最後の降格戦は悔しかったですが、ラスト1個取られたのがkatsuさんだったとは(笑)

専モニの認定雀士ムービー参照*369pあがれなかったのが致命傷でした^^;
今日は370ぐらい稼いだんで、月末まで踏ん張りたいですね^^


2014-09-26 Fri 01:53 | URL | 蓮華 雪兎 #5XrOZ5hQ[ 内容変更] | top↑
異星人の星が崩壊寸前で…
地球に受け入れを要請したが全く相手にされず…
地球を力ずくで支配しないと絶滅してしまう状況で…

そんな状況であれば地球人・日本人の感覚でも異星人のほうが正義ですよね。

まあ、異星人受け入れのために、来月から消費税が80%になります、となったら受け入れ反対の国民がほとんどでしょうし…

対象が異星人ではないにしろ、
ありえない話ではないから怖いですよね。
2014-09-26 Fri 06:26 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
まどまぎ
なっかなか値下がりしないですね…
自分はハーデスを諦めて「やじきた道中記乙」を買いましたわw
わっしょ~~い
\(^o^)/\(^o^)/

サラリーマン番長の「カカカカモ~ン」 クセになりそうw
2014-09-26 Fri 20:03 | URL | ボーナス確定! #-[ 内容変更] | top↑
イスラム国謎やね
2014-09-27 Sat 02:18 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
正しさとは
お久しぶりです
銀と金にこんな台詞があります
「正しさとは何や!」
「正しさとはつごうや!」
他にも黒沢には
いい事! 正しい事をしてるって肚なら
話は別っ! 残忍になれるっ! 存分に!
 
人生を逆転する名言集にありますよ
他にもあったかな(候)
2014-09-30 Tue 00:54 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
