SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
痛☆風
2014-10-07 Tue 10:23
Katsu_20140605192953a38.jpg

とある朝、目覚めの刻。

あっれー?
左足の親指の関節がいてぇなぁ。


しびれと痛みは軽度、それが1日続いた。

気になったので、調べてみたところ・・・

これ・・・痛☆風の初期症状DA!

痛風(つうふう、gout)は、高尿酸血症を原因とした関節炎を来す疾患。
名称は、痛み(発作の箇所)が風が吹く様に足・膝・腰・肩・肘・手や胸骨など全身の関節・骨端を移動し、
尚且つ風が強くなったり穏やかになったりする様に痛みが酷くなったり和らいだりを繰り返す
(痛みの悪風に中(あた)る意、または吹いた風が当たっただけでも痛む、
の説もあることから命名された。

250px-Fluorescent_uric_acid.jpg

こんな結晶が。
関節に一斉に突き刺さり。
骨折並みの激痛が走るらしい。


初期症状は足の親指の関節のしびれ、痛み。

えぇ・・・罰ゲームですか?それにしては
えげつないじゃないですかかかかかかかかかかか。

ふぇぇ・・・

Katsu_20140605192953a38.jpg

という訳で、整形外科にて診察をしてもらい
レントゲンと採血。


そして、会計・・・
いくらぐらいかなぁ・・・?
健康保険使ってるし三割だから・・・2000円ぐらいかなぁ?


そして、請求は・・・
約5000円(保険無しなら約16000円)

30分たらずでこれかぁ・・・高ぇなぁ。
歯医者にしても病院にしてもなんでこう高いかな・・・
健康保険とは一体うごごごごごごご・・・


------------------------------------------------------------
あんずさん
ただ、既存曲ばっかりなのがなぁ・・・

古賀まこと2世さん
心中てwwww

@HIDE-AKI@さん
出現するBGMは発表されてますよ。

蓮華 雪兎さん
UNKOー!

ライスさん
大会に参加しないと・・・(するとは言っていない。)
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<岐阜 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | BGM大会・・・だと・・・?>>
この記事のコメント
UNKOはNG

なかなか調子戻らなくてダメだ。認定活動ボロボロになりそう
2014-10-09 Thu 17:13 | URL | 蓮華 雪兎 #5XrOZ5hQ[ 内容変更] | top↑
ううむ…
想像するだけで、ちとツラい…

え?私?
先月16日の未明に突然、呼吸が苦しくなって内科に行くも異常なし。心因性を疑われる始末…
※現在は、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるか解析中。
2014-10-09 Thu 22:46 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
なんかかなり大変なことになってるね。

いきなりだけど今月の17、18日に金沢まで遊びに行こうと思ってます!

18日はKatsu君は午前中しか打てないみたいだけど

17日は少しは時間とれそうかな?
もし予定とか仕事とかあってダメというなら教えてもらえないでしょうか。お願いします。
2014-10-09 Thu 23:40 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
初カキコミですw初めまして超のびたですm(__)m
内戦乱入しても大丈夫ですか?(>_<)w
2014-10-10 Fri 02:03 | URL | 超のびた #-[ 内容変更] | top↑
その若さで痛風?マジすか?

尿酸値は高かったのですか~?


じゃあ、内戦に向けてバイパスレジャーランドにMJコーナーの足元の空調を良くして下さい、と投書しておきます。

優勝商品は認定雀士カードでいいです←
2014-10-10 Fri 02:37 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
保険なしの保険料はそれはそれはえっぐいで...
Katsuくん痛風ってヤバイほど痛いらしいで上司それで休んだことあるけど靴下履けないレベルらしいで。MJ打ってるしかないですわ。
2014-10-10 Fri 12:32 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
Katsu君ごめん!!

色々あって金沢行けなくなっちゃったよ(;_;)

せっかくKatsu君に会えると思ったのにマジショックだぁー

本当に申し訳ないっす。
2014-10-10 Fri 21:25 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
痛風かぁ(^-^;
痛そうですね…

お大事に(@_@)

あっうちのチームの超のびたも内戦参加許可をよかったらよろしくお願いします♪
2014-10-11 Sat 13:14 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
最近「風邪かな?」って思う前から
仕事終わりに緑茶でうがいしてます。
只今19号通過中
停電したり、点いたりでとりあえず怒り新党見れてラッキーです。
2014-10-11 Sat 15:50 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
同い年なのに痛風とか
なのに普段なに食ってんねんwww
2014-10-14 Tue 02:24 | URL | PKSisya #2yl4CcBw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
