SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
続き
2014-11-28 Fri 21:47
Katsu_20141016212923101.jpg

で、続きなんですが。

風呂場でのお話・・・と意味深に言いましたけど。
話したことはメンタルのお話についてなんですよね。


さんかくさんと橘さんとで。

麻雀はMAJIDE適当になると勝てまてん。
どうやって勝つんだよ・・・無理ゲー過ぎてくだらんわ。
とか・・・
とりあえず配牌パッと見であーもうホンイツ狙うとか。
あーもうはいはい国士国士wwww


とかね。

そんな時期もあるというのはわかっているんだけど・・・
割り切れないとか。
イライラが貯まるんですよねぇ。

まぁそういう人がいるおかげで
勝てない試合が勝てたりする訳ですが。


まぁそういう被害妄想スパイラルに
どうハマりにくくするか、というお話。


数多く打ち、経験でカバーするのか
深く考えず、ハイ、次、と気持ちを切り替えてしまうのか。

そんな話をしてました。

Katsu_20141016212923101.jpg

私の場合は後者ですね。
今じゃさんかくしかくさんが対局中言ってた
「んーっやむなし!」をよく使うようになりました。

イライラしなくなった気がします(棒)

さて、話は大会に戻りまして、四麻大会優勝したKatsuさん
このままダブル優勝したいですね。

無題pngw (2)

したいで・・・あれ?
見間違いですか?
いやー間違いないんですよねー。

Katsu.S −396.5

17位の方のマイナススコアの
ダブルスコアというwwwwwwwwwwwww


Katsu_20141016212923101.jpg

( ^ω^)・・・三麻最弱位Katsu.S
んーっ!やむなしwww


全w国w1w位wと煽られたのは内緒。

で、はむちゃんが2位の方とダブルスコアでの優勝と・・・
すげーなぁ・・・


ん?これは・・・
遠征初参加組の接待かな?www


という訳で、四麻優勝はKatsu.S 三麻優勝ははむちゃん でした。

いやー楽しかったなぁ・・・道中のことを書くと非常に長ったらしくなるので
主要箇所だけ書きました。

おしまい。

※橘さんには申し訳ないのですが、
この記事の訂正版前の成績シートを使っております。

あ、あと最後に一言だけ言わせてください。

「教室生ルカさんは笑顔が素敵でエクストリーム可愛いです」
・・・いや、女性じゃなくて男性で更には年上なんですけどね。
うはwww俺失礼すぎるわwww
でも事実だからしょうがない、いや、本当に。


-------------------次回からは麻雀について語ります---------多分------------

レコ南さん
三元牌の取り扱いは慎重に。

あんずさん(まとめて)
え、俺女湯に入ればよくないですか?(真顔)
あ、タイーホですね。
なるほど、噛み合わない理由はそれでしたか。
っていうか60人って多すぎてワロタw
誰が誰かわからなくなりそうですねその集まりw
いかぼ・・・あれ、アヘ顔ダブルピースの私送られちゃった?

ライスさん
フラグが立ったのかな~?

天領イッキさん
ブログは所詮自己満足ですお

神条さん
┌(┌^o^)┐は最後にしたでしょ。
教室生ルカさんの笑顔が素敵だったんで掘られてもいいです。
あ、ごめんなさい、冗談です。




別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<三人麻雀戦術 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 遠征>>
この記事のコメント
俺つまりKatsuくんは掘る方じゃなくて掘られるほうがいいとゆーことだね! (納得)
2014-11-28 Fri 22:17 | URL | てんry #-[ 内容変更] | top↑
おひさなのかな?気付いたら現在風神でございますkatsuくんまであと5000位か遠いなぁ... メ○エム先輩不調のときくるのやめーや。
サンマは不調引いたら簡単に-800とかR100溶けとかしますねやっぱり。ブチギレてる感覚はありますし自制心が大事ですね。他のことでメンタル戻すさ。
2014-11-29 Sat 13:35 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
ちょw
混浴だったら問題ないですけどね(笑)


そうそう!
ダブルピースの可愛い笑顔のと
橘プロとの対局中のドアップかつ写メを頂きました( ´艸`)
大切にします♡笑
2014-11-30 Sun 09:04 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
教室生ルカさんですね。要チェックや。

来年が楽しみです。

┌(┌^o^)┐
2014-11-30 Sun 14:10 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
すごいメンツですね!(^O^)/
四麻優勝おめでとうございます(^O^)
たまにはネットの四麻もよろしくです!いろいろ忙しいと思うので気が向いたらで全然いいですよwてかあんずさんマッチングしたら超感激してますよwwついでに今なら球戦のおまけつき!w
2014-11-30 Sun 18:04 | URL | 超のびた #-[ 内容変更] | top↑
ルカちゃんはニコニコしながら「6000.10000かな?アハハ」とか言ってくるから怖い

参加ありがとうねー!
かつくんの豆腐メンタル強化遠征、新幹線通る春頃さんかくとお待ちしてます♪
2014-12-01 Mon 14:21 | URL | ケルヴィン #wr80fq92[ 内容変更] | top↑
無理ゲーになったら俺の顔を思い浮かべながらプレイするというのもまた一興かと思います^^
2014-12-03 Wed 00:04 | URL | いかぼ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |