SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
三人麻雀戦術
2014-12-03 Wed 12:41
Katsu_20141016212923101.jpg

三麻・・・
個人的には四麻より難しいと思ってます。


私はいつも言ってますが、麻雀の運・技の比率は7:3です。

自分は運が悪い、とか言うのは簡単ですけど、
良い成績が出ないのは確実に技のせいです。


IMG_6078-300x200.jpg


麻雀という性質上、偏りはあるにしても、運がいいとき、悪い時は
トータルすると(データとってないけど)結局同じぐらいになると思うんですよ。


「希望と絶望のバランスは差し引きゼロ。」
と、佐倉杏子が言ったようなものなんです。

じゃあ他の人より多く勝つには?
技で勝てる方を伸ばすしかないじゃない。


最近打ち方が整ってきた()ので
三麻についてちょっと偉そうに言わせていただきます。
多分保存版になるかと。


オマケ
オバケツモ。


----------------------------------------------------------
天領さん
俺はバイ・・・じゃなーいwwwwwwwwwwwwww

放銃ロケットさん
メリエムさん最近つえーお
MAJIDE

あんずさん
やめてよぉ・・・はずかしいょぅ・・・
・・・混浴じゃなくても問題ないです。(逮捕確定)

ライスさん
ルカさん、気をつけて(遠い目)

超のびたさん
ちょっと1位の座が怪しいんで本気で行かせてもらいます。
(いつも本気)

ケルヴィンさん
えーっと、授業料はおいくらですか?
20万くらいかな?
というかあの対局スピード8時間以上とか無理よwww

いかぼさん
なるほど、マジックが起こるんですね(意味深)
別窓 | これで貴方も最強位! シリーズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<三人麻雀戦術 Ⅰ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 続き>>
この記事のコメント
最近めっちゃmjやってるけど、やたら水槽やら球が貰えるのね(笑)
増えてないけどww

レーティングも1800切りそうだしこりゃしばらく地獄ですわ(T-T)
展開が我慢の連続でイライラする、そのイライラをも堪えようと努力してますがそのうち胃潰瘍になるでしょう←
2014-12-03 Wed 13:07 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
とうとうサブサブカードが最強位になりましたw
一枚でやっときゃLvいくつ位いってたんだろーかとたまに思います。
続編楽しみにしてます。
もしプロ卓でマッチしましたらよろしくです
2014-12-04 Thu 12:07 | URL | 3枚目の最強位 #-[ 内容変更] | top↑
部屋のお風呂なら一緒に入っても逮捕されないですよ♡うふふふ( ̄∇ ̄)笑


おー!字一色すげー(≧∀≦)
四暗刻とのダブル役満惜しかったですね!
2014-12-04 Thu 20:03 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
最近、三麻の打ち方がより整わなくなってきたので…w
次回以降の記事に期待したいと思います。

とはいえ三麻頻度が最近多かったので元通りくらいに戻そうかとは考えていますが…
2014-12-04 Thu 21:56 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
四麻は4から引き継いだままの青玉のカスが何言ってるんだ?
せめて同じくらい打ってからほざけ。
あ、どうせ四麻じゃ勝てないから怖くて打てないんですよね?^^
秋刀魚のほうが難しいとか腹が痛い。
2014-12-07 Sun 08:37 | URL | ゲスト #-[ 内容変更] | top↑
サンマと四麻の違いというとまず牌の種類の少なさと筋の本数が違うとこですか。これがなかなかに絶妙ですよね。和了率が上がりますし捲りあいまで持ち込みやすいですし。連続形ができやすいですからね。
さらにこれ情報がでてきやすいですよね。なので読みの重要性は四麻よりあると思ってます。
でも四麻東風の自分で後から見て笑いそうなとこ鳴くのも楽しいですしその選択が無いのがちょっと寂しいところではありますが。
サンマはトップが実力ですが四麻はラスの少なさが実力だと思ってます。
2014-12-07 Sun 14:33 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
