SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
三人麻雀戦術 Ⅰ
2014-12-08 Mon 10:24
Katsu_20141016212923101.jpg

今回は、タイトルにある通り「序」です。
MJを打つ前にした方が良いと思われることを語っていきます。


まず、体調を整える。
当然ですね、疲れた体でMJを打つなんてとんでもない。
負けに行く気ですか?前日はちゃんと休んで、食事をし、万全な体調で
戦地に赴きましょう。

さて、戦地へ到着する前に気をつけることがあります。
そう、交通事故です。
MJを打ちに行くつもりで死んでしまっては・・・

2010020523424730a.jpg


「おお、Katsu.Sよ、死んでしまうとは情けない。」

と、某王様に言われてもしょうがないですね。
交通事故はMJの中だけで十分ですwww


さて、戦地に到着しました。

ecb681e9447b84dbf2.jpg

まず、ガードマンを撃破しないといけません。
よくある大物ダンジョンのご都合主義ですね。
ここは、SEGAの不祥事、PSO事件をネタにしてガードマンを倒しましょう。


( ^ω^)・・・違うな。

RINGO_111608400001.jpg


まず、両替をします。
の、前に。
トイレは済ませましたか?MJ筐体の近くにトイレ。
フリー対決が可能ならば、先に済ませておく必要はないですが・・・
遠い場所にあるのならば、先に済ませておきましょう。

そして、麻雀のお供、飲み物を買い求めましょう。
私のおすすめはとりあえず水。
いろはすでもボルヴィックでもなんでもいんで、水を飲みましょう。
長い期間打つときはその後、糖分を含む飲み物を飲みましょう。

脳を働かせるには糖分が必要ですからね。


さて打つ前の心構えですが。
「今日も麻雀楽しめたらいいなぁ。」
といった感じでプレイしましょう。
逆にによろしくないのは。
「最近無理ゲーだしなぁ、今日もダメだろうな」
とか・・・

ダウンロード (2)

出る前に負けること考える馬鹿いるかよ
出てけオラッ!


Katsu_20141016212923101.jpg

この姿勢、本当に大事です。

次回に続く。

---------------------------------------------------------
天領イッキさん
深く考えすぎなんですよ。
「んーやむなし!」で次につなげましょう。

3枚目の最強位さん
そのやる気はどこから来ているのか・・・
でもそれはすごいですね。

あんずさん
是非お願いしますぅ(アヘ)
いやー動画撮りたかったなぁ。

ライスさん
打ち方・・・
私は自分の打ち方がぶれたら負け、そう思うんですよ。

ゲストさん
四麻は高校の時から今までかなりの数
5年間リアルで打ってますけど?
あとそういう発言は僻みにしか見えませんよ?
かっこわる。

放銃ロケットさん
四麻は手牌の道筋が基本手なりなんでですよね。
だから難しいと思ってます。
四麻東風なんて上手い人から言わせれば作業ゲーと言ってますし。
三麻もラスになる試合を2位で消化するのが腕だと思ってます。
別窓 | これで貴方も最強位! シリーズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<最強位BATTLE | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 三人麻雀戦術>>
この記事のコメント
MJ4の頃からずっと動画拝見させてもらってます。
あの指の動きといい鼻歌といいとても参考になりました(笑)
これからも頑張って下さい(*^-^)ノ
2014-12-08 Mon 12:34 | URL | Kouran #-[ 内容変更] | top↑
若い時正月に72時間酒飲みながら打ったら20万ぐらい負けた記憶がある(^^)d
序ということは次はエヴァ風に破やね(`・ω´・)b
2014-12-08 Mon 21:29 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
なるほど(^^)

最近俺的にご飯を食ってからmjするのは危険な気がする(;´д`)
血糖値あがってなんか熱くなってしまってゼンツモード突入してしまいます(;´д`)
しかも眠くなって集中力が…(笑)
2014-12-09 Tue 01:59 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっw猪木サン出て来たよ
自分最近飲み物は、ローソン100えんココア→トルマリン石入れているいろはす→後は緑茶やら太陽マテやらカフェですかね。
お手洗い四回ほど行きますが(^o^;)

やっと強者戻りました

マッチしたいですが・・・機会ないですよねガッツリしたとしても上級卓で遊んだり、休憩するので、
だいたいプロ卓21時辺りで止めたりします。
ニコ動のネタは何時になるんだろうw
2014-12-10 Wed 03:34 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
MJしながらココアはおすすめです(*´ω`*)
ポリフェノールで集中力アップですぞい♪

ほんとはおしることか甘酒飲みたいんだけど、うちのよくいくゲーセンにはないみたいです(´・ω・`)
2014-12-10 Wed 23:30 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
