SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
厄払い
2014-12-23 Tue 09:45
Katsu_20141016212923101.jpg

Katsuは今年23歳・・・
来年24歳、数え年で25歳だそうです。


厄年・・・
これは・・・お祓いしてもらわないといけないね!

3596_l.jpg

この神社皆知ってるかな?(私が行ったのはここじゃないけどイメージ画像です)

Katsu_20141016212923101.jpg


という訳で、地元の神社で厄払いしてきました。
5年振りくらい・・・いや、成人式で1回着てるか・・・
程度のスーツ、ネクタイ、革靴の三点セット。


更に清酒2本と餅2個(けっこうでかい)
祈祷料5000円。


・・・75クレジット(ボソッ)

同年代で来ていたのは1人だけ、後はおじさんとかかな・・・
で、話をうんたらかんたら・・・


・・・


soa.jpg

Katsu_20141016212923101.jpg

こののどっちおっぱい・・・
ちっちゃいなぁ・・・


いや、私神様とか幽霊とかそういうの信じないんで。
神とか・・・そういうのは
信仰して心の拠り所を見つけたい人の為のものですしおすし。



厄払いをしてもらった結果。

当日、MJでプラススコアだけどR-50。
翌日、ここには書きませんが私にとって災難がおきまして・・・

なんだよwwwwwwwwwwwwwwww
厄払いできてねぇじゃねぇかwwwwwwwwwwww



aRTan.jpg

うーん、なんか嫌な1年になりそうな・・・

---------------------------------------------------
@HIDE-AKI@さん
ふむ、振込率は気にする必要はないですが、振込み打点を意識してますか?
自分の手もテンパイだけど、相手の方が高そう、降りるとか。
鳴き相手に放銃はホンイツだったら警戒が薄い、としかいえませんね。
まだ大丈夫だろう、は危険ですよ。

神条さん
(´・ω・`)

ライスさん
まぁまた全1に戻るんで大丈夫です。

レコ南さん
うーん、この・・・w

放銃ロケットさん
この人とあんまり当たったことないんでよなぁ。
実は。

超☆魔界騎士さん
動画投稿は辞める予定はないので、視聴していってくださいw

三暗刻さん
いやー強いなー
最強位バトルで白黒つけます(白目)

Kouranさん
サブカで初段から強者ならやったことはありますが。
だいたい1週間でなれますよ。
当時は2倍戦・リーグだけでいけました。
今は師匠のお題、週間スコアがあるんで
正直3日あればいけるんじゃね?というレベルではあります。
こういうのはなぜかというと、私は引継ぎなので最初から称号だったんで。
MJ4時代は忘れましたw

あんずさん
お・・・おぅ・・・
まぁすぐに戻りますよ。たぶん。

天領イッキさん
いつもどおりうちまーすすすすすす

先日球戦した男さん
せやな。

古賀まこと2世さん
いやいや、目が死んでなんて・・・
出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!
と、闘魂注入してあげましょうか?(ニンマリ)

讃岐の麺職人さん
ごめんなさい落ちました。
でもまた戻りました。

超のびたさん
腕も大事ですが・・・
時間もそれなりに必要ですよw
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<今年も終了。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | さよならwww全1www>>
この記事のコメント
全国1位キープお願いします!
3年以内に全国段位ランキングのります!
絶対リーダー超えたいんで‼︎
2014-12-23 Tue 10:19 | URL | 讃岐の麺職人 #-[ 内容変更] | top↑
全1キープ頑張って下さい!
近日、石川に遊びに行きますw
\( 'ω')/
2014-12-23 Tue 16:26 | URL | 荘 志雲 #-[ 内容変更] | top↑
厄払い行く時間があるならmjですよ!←


最近暇が一時間あればすぐmjやりにいきますww
2014-12-23 Tue 18:36 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
厄年。

悪い事ばかりじゃなかったりする。実は…
2014-12-23 Tue 21:30 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
3日って……
マジっすか( ̄▽ ̄;)
ただいま七段から上がれずヤキモキ
(><。)。。

早く称号クラスに行きたい!

ちなみにKatsuさんより自分二個上だったり―
まぁ麻雀に年は関係無いですが………

動画参考にさせてもらいます!
全一キープ応援してます(*^_^*)
2014-12-24 Wed 02:14 | URL | Kouran #-[ 内容変更] | top↑
気が付いたら厄年過ぎてました(笑)
気の持ちようですよ( ̄∇ ̄)
って私は思うようにしてる♪
2014-12-24 Wed 05:08 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
なるほどー(@_@;)

参考になりますわ―

今度から気にしながらやってみます!!

質問ばかりで申し訳ないんですが、何をやっても駄目な時ってどうしてますか?

帰ります?粘ります?
2014-12-24 Wed 21:21 | URL | @HIDE-AKI@ #-[ 内容変更] | top↑
厄年ですか。私の厄年は相当でしたが楽しい時でもありましたよ。まあ、頑張りましょう。 MJは落ちたらまた上がればいいんですよええ
2014-12-24 Wed 23:02 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
私の場合、結婚が決まってしまうという最悪の厄年でした←
2014-12-25 Thu 13:54 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |