SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
最強位バトル 第2節
2015-02-09 Mon 12:50
Katsu_20141231195423250.jpg
--------------------------------
追記・・・
記事中のロンした手牌の5は両方とも赤です
書くの忘れてました。
現在は修正済みです。
--------------------------------

mjs_introduction_mj5evo_title (4)

さて、最強位バトル第2節、という訳で・・・
当日の12時にゲーセン入り・・・

IMG_6078-300x200.jpg

最近好物の四麻を5時まで!

Katsu_20141231195423250.jpg

よし!5時だ!・・・(・3・) アルェー?

四麻で1位になっちゃった・・・
最強位バトルやりたいのに・・・

継続。

1位・・・

うーん、早くやりたいけど、その行動の結果・・・
三麻の調子悪くなったら最悪だしなー(結果論なんですが)


継続。

ラス。

うーん・・・これ・・・アカンやつじゃね?

saikyoui_1_top.jpg

参戦・・・

で、話が変わるんですが今回の最強位バトルで
分かったことがあります。
いや、MJこんだけやってて知らなかったのが
恥ずかしいんですけどwww


東一局 私は起家 この手でリーチしました。

東東 444567s 11567p ドラ8p

待ちは東・1p待ち 跳満チャンスですね。
数巡後1pを下家からロンしました。


これ、何点ですか?

私は2節で9600!と動画で言いましたが、
MJの筐体が表示する点数は7700点


Katsu_20141231195423250.jpg

あれ?俺間違えた?いや、機械が間違えるはずないし・・・


という訳で公式ページの麻雀ルールを見たところ・・・

・連風牌は2符とする

マジか・・・
これだけMJやってて
俺このルール知りませんでした・・・


皆さんのリア麻は4符にします?

まぁ、勉強になりましたwww
これ知らないと誤申告待ったなしですわw


で、成績はというと。

■第1期最強位バトル第2節
【SCORE】
合計SCORE:+367.4

【順位】
1位回数:11(42.31%)
2位回数:10(38.46%)
3位回数:5(19.23%)
平均順位:1.77


いい成績なんですが・・・
実は今回の最強位バトル・・・
私の腕っぽいところがほぼありませんwww


なので2節の動画は
面白くない動画ばかりになるかもしれませんw


Katsu_20141231195423250.jpg

まぁ・・・勝てればいいんすよ!

■シーズン成績
シーズン成績:+33.00個
シーズン順位:8位

■ボーダー(暫定)
1位 +45.00
10位 +31.00
50位 +19.00

1週間後の3節もこんな成績取れればいいなー
最強神待ったなし。


---------------------------------------------------------
放銃ロケットさん
鏡月は容器かっこいいですよね(美味しいとは言っていない)

ANZA†Keiさん
指導、喜んでしますが・・・
本気で教えるなら結構ひどいこと言いますよ?
最近おしえてる ゆうき(私のサブカになってますが友人)
には結構厳しく言ってますしwww
でも成績最近ついてきてるんで、効果はありかとw

ガラクタさん
四麻の最強位バトルでうpします!(いつの話や)

あんずさん
あまなっとぉwww
実は好きです。

ライスさん
だいたいあってる、でも東風だとこのうち筋良くないんですよねー
何故か成績ついてきてますが。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<かんたん。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | よってます。>>
この記事のコメント
ペンチャンなどの特殊待ちの符もツモったら4符とか書いてあるルールもあるんでめんどくさいから連風も含めて全て2符で計算してますね。
最強位戦私も昨日うすきり君が代打ちで参戦しましたが5個減ってた( ̄0 ̄)日曜の夕方って嫁持ちには敷居が高いです
2015-02-09 Mon 13:52 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰コメントです

秋刀魚も凄いですが
なんかヨンマも
ものすごいアームで
あっという間に神様ですね( ̄▽ ̄)サスガデス
2015-02-09 Mon 23:24 | URL | 至高への挑戦者 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
初めて知りました(笑)

2ふのルールもあるとは聞いてましたけどmjもそーなのね( ̄▽ ̄;)

てんぱねとか婦警さんとかヨンマ7段の私にはできませんわ~♪
2015-02-10 Tue 21:36 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
                           
blogよく見させてもらっております。
最強位バトル確かな結果を残してる所は流石です。
でもこのイベントやってる人からするとプロ卓じゃもはや物足りなってるんだろうな。
2015-02-10 Tue 23:46 | URL | 浄化♪ #-[ 内容変更] | top↑
点数計算が自分で合わないんですがそれは... シャボとかオタ風とかたまに?ってなりますけども
東風だと点数計算がめちゃくちゃ大事になってきますよね。ウィンターの割れ目東風では点数計算で連帯取りまくったようなもんですしミスってもらえて2着とかもありますしウマにダイレクトに響くからじゅうようなんですよね...
2015-02-11 Wed 10:59 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
最強位バトル流石ですね

私もいつか参戦したいものです

あ、指導ですが…

今月まで様子見ていいですか?

色々試してみて無理でしたら頼らせていただきます

指導してもらうなら動画撮ってkatsu君に送ればいいのかな?

もしかしたら石川に遠征も必要ですかね?

まぁその時でいっか…
2015-02-11 Wed 13:11 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
自分も今競技ルールやプロ試験の勉強中なのであります(´・ω・`)
私も最近MJは2符だと知りましたよ!
連盟は4符なんですけどね。

mjは切り上げ満貫なのも実は最近知りました(笑)
2015-02-11 Wed 21:10 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
あれれ?
ニコ動で最強バト20戦目から見れませんでした( ̄▽ ̄;)ニ シ ヤーマーorz

プロ卓のもnew1戦出ていたのに残念

幻球mj賞も手伝ってひとまず覇者に戻しました♪
さーて、次回は十段まで堕ちるのでしょうか?www 第2章の始まり
2015-02-12 Thu 04:40 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
今日はマッチありがとうございました(≧∀≦)
まさか公式でお会いできるとは思わず表れた時にはミルクティー吹きそうになりましたww楽しかったです\(^o^)/

たまには東風やってみるものですね♪

2015-02-13 Fri 18:39 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |