SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
やる気、無
2015-02-17 Tue 12:11
Katsu_20141231195423250.jpg



-----------------------------------------------------

最近こんなCMを見る。

photo_01.jpg

やる気スイッチ・・・
言いたいことはわかるんですが、勉強というものはやる気が無かったら
できないものなんでしょうか・・・

それってとっても悲しいことのような・・・
( ^ω^)・・・まぁ学校の授業を真面目に受けて、全てわかるようになって
テストで無双モードというのを経験したことがない子にとっては
しょうがないかもしれませんね。

過去、私もその一人でしたがwww(中学時代)

高校や大学の専門知識というのは実際社会に出て使えるか?と言ったら
ほっとんど使えないですからねw


私は工業化学・薬物関連を専攻していたんですが。
使えるなーと思った知識が全くありませんwww
化学式とか何に使うねん。
化学変化とかいつ使うねん。
危険物乙4類でのガソリンの指定数量とかいつ使うねん。

Katsu_20141231195423250.jpg

というか危険物乙種の資格持ってても
資格手当出ない会社だったら意味ないやんけ!

と、最近切に思います。
手当出るガソリンスタンドに転職するか(大嘘)

まぁ、やっぱりこういう勉学で肝心なのは
小学生時代だなーと痛感しました。
甘やかさないようにしよう(何年後の話してるんや・・・)


で、話は変わりまして最強位バトル第3節。

saikyoui_1_top.jpg


結果

最初だけーのパターン。

終。

最初はいつもの調子で+14個まで増やしました。
しかし、途中自分でもわかる痛恨のミスをしました。

Katsu_20141231195423250.jpg

結構後半での出来事(20時ぐらいかな)

それは・・・流し満貫決め打ち(白目)

決断したのは10順目
フリテン面子78の形を残してしまったイーシャンテン。
手牌には 公九牌が暗刻と対子がありました。

フリテン面子、これを意識しすぎて上がれないと判断。
公九牌の対子をとりあえず先に落とすと9を引いてきてイーシャンテン復帰。
ここで対子落としでとりあえずイーシャンテン復活、がベタなんですが。

先に危険な9切っとけばよくね?

というクソみたいな悪魔の囁き。

148.jpg

みんなやるかは不明ですがwwww

9を切りました。
その後順調に流し満貫は継続してたんですが。
道中2回の和了逃し、加えて、2軒リーチ。

この流れで流局するはずがない。

結果は他家がツモ。
そこから地獄の麻雀でした。


tab_nangosan2.jpg

南郷さんばりにこう考えるが・・・
一種の錯乱状態+その後の対局でのミスを引きずった結果。

+17個から−9個まで落ちるという体たらく・・・

20120513105655.jpg


心 が ・ ・ ・ 折 れ た 。

c0179455_7151718.jpg

今後(2月・3月・4月前半)は四麻東風のみの参加となります。
3月には内戦も予定していますのでご参加ください。
最強位バトルストックがなくなり次第、四麻の動画をアップします。

これにて、 終劇
-----------------------------------------------------------
天領イッキさん
行けます、東風認定。

QBさん
おっ、そうだな(適当)

ライスさん
東風ばっかり打ってるから、必ずそのうち当たりますよ!

TESHIMANさん
ちょっと今度撮影してきます。

いだにさん
えーっと、三プロやりませんwwwwwwwwww

神条さん
バイバーイ!(アヘ顔)

かつどんさん
どこ突っ込めばいいんでしょうか・・・
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<はぁ。(ちょっと長いけど見てね) | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | かんたん。>>
この記事のコメント
秋刀魚プロリから逃げるだけで最強位バトルからは逃げないよな?
2015-02-17 Tue 15:38 | URL | 光おむつ #-[ 内容変更] | top↑
ゲームセンター嵐wwwwwwwww
すいません、ツボりました。(前回コメのお話)
かつどんさん、もちろんいい意味でですよ^^;

四麻を打たないことにつっこまれ、四麻を打てば三麻から逃げてると言われ…リーダー、超大変ですなあw
頑張って下さい!三・四麻、どっちでもいいんで~(適当)

四麻動画、楽しみにしてますよ!
マッチまでに傾向と対策を練っておきます。
まずは、マニアックなチャットを用意します。
2015-02-17 Tue 18:12 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
最強位バトルお疲れ様でした。自分は逆パターンで、普段のプロ卓のモチベーションが下がるのが怖かったんで最強位バトルはスルーしました。
東プロ卓は自分も毎月数十戦やってるんで(今神クラスです)当たったらよろしくお願いします。
2015-02-17 Tue 19:39 | URL | 三枚目の最強位 #-[ 内容変更] | top↑
昇格早いですねヾ(o´∀`o)ノイイナー
東風しかやらないのかな?
私もたまにやるのでマッチ期待してます!

あっ私がフルボッコにされてる動画は恥ずかしいから載せちゃらめぇよ♡笑
2015-02-18 Wed 17:49 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
レコはSammyBGMゲットの為w四人打ちメインになるかと・・・
(南ーω―)22時以降のメダル祭りは10分しかないのでさすがにコケたorz 途中抜けなど取った~枚目のメダルが無効とかwww

アラジンチャンス、ノリが良いのとピコピコ混ざったリーチ音で結構LOVEです。
2015-02-20 Fri 13:21 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
ようやくプロ卓スコアが入賞入ったのでようやくサミーに取りかかります。自分は四麻はイベント十段だからね四麻だけは本気出さないとね。
2着が続くときも3着に落ちるときもラス引くときもトップ取れるときも変わらない言葉暴牌だけは打たない。サンマでも四麻でも大事ですよね。
2015-02-22 Sun 18:42 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |