SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
大阪遠征日程 (暫定版)
2015-04-20 Mon 09:27
Katsu_20141231195423250.jpg



-------------------------------------------------
まだ確定ではありませんが
5月2日・5月3日の二日を予定しております。


5月2日はリア麻特化
(というかMJいらんでしょ←)
5月3日はしらん←え

10:00前に大阪ついて集合した後。
ひったすらリア麻

(現段階では前回行った雀荘
菜の花or○使いの空さんの知り合いの所の雀荘を予定してます。)
前者ならフリータイム10:00~20:00まで一卓10000円雀卓MJ・JAPAN
後者なら一時間600円で雀卓アルティマ・・・

後者のほうがどう見てもええやんけ!
1日目は後者の店で耐久麻雀やりますかwww

とりあえず10:00過ぎからできるところまでやりましょうwww


長時間やる予定なのでレートは安めに設定します。

参加者や、参加者の方でご友人などおられましたら。
ここのコメント欄にご記入ください。
雀卓貸切のセッティングをする為、人数を把握したいので。


ルールについての意見も募集しております。

今回は三麻だけの設定にしようと思ってます。

参加ほぼ確定者・参加チャンスの方(聞いている分)

・Katsu.S(変態MJプレイヤー)
・○使いの空(三麻全国11位の人)
・はむちゃん(三麻全国8位の人)
・天領イッキ(返事は聞いてないですけど)
・ライス・H(チャンスなので確率は薄め)

今のところこんな感じです。

DSCF7829.jpg


今回は大会方式にしようと思います。
=最強位バトル方式=(あくまで考えている予定です)

まず、参加者から卓代とは別に2000G~5000G徴収致します。

(成績優秀者のボーナス)

で、チップを球として扱います。(一人あたり30枚~50枚スタート)
1枚=200G~500Gで扱います。(レートは予定)

終了時球(チップ)を多く持っていた方
優勝者・2位・3位はボーナスGを受けられます。

チップ変動システム

Ⅰ 最強位バトル方式

Ⅱ MJ幻球争奪戦SP方式

Ⅲ MJ幻球2倍戦方式+α(2位で原点沈みの場合のみ1位に1枚)

のどれかにしょうと思ってます。

あれ、これ結構楽しそう・・・。

問題はチップ・・・
店のチップそんなに使っていいのかという・・・
というかどう考えてもダメだろ。


という訳で、私が専用チップを用意いたします。

Katsu_20141231195423250.jpg

こんな感じで進めようかと。
まずは人数把握したいので参加者はコメントでお願いします。

日程、集合場所は後ほど連絡致します。




エクストリームポン。
鳴かなければ対面が2度7萬をツモられて和了られる。
5萬を打てば下家の和了。
7mを打てば上家に放銃。

唯一取れた聴牌流局。

----------------------------------------------------------------
天領イッキさん
飛田は逝くよ、というより逝きたいよ。

nonameさん
2位どころか3位まで落ちそうな・・・
というか三麻MJやる気になりません・・・

レコ南さん
自分の選択を責めてはいけません。
やむなしで終わらせましょう。

神条さん
無駄金すぎる・・・

さすべぇさん
乗らないかなー

本当に乗る

あまりの幸運に絶句wwwでしたわ。

通りすがりさん
三脚ですか。
三脚は BDG-SK01/L8 ですね
(少々高めの位置から撮ると動画見やすいので長身のを使用しています。)
エンコードソフトはつんでれんこをオススメします。
デジカメはIXY3がオススメです。

Azazelさん
2日はどうですか?

ライスさん
大阪来よう(フヒヒ)
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<LeMU最強バトル | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 欲望の塊>>
この記事のコメント
今んとこ2日は休みの予定なんで行けると思います(^-^)/場所は後者の方がいいなぁ…菜の花禁煙やし( ̄▽ ̄)b
2015-04-20 Mon 10:37 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
行ける確率50%かな!
大阪いったことないので迷子になりそうですww

行く前提でokですが、とりあえず飛田新地にさえ行ければ何でもok!ww

できればタバコ吸えるとありがたいです(笑)
2015-04-20 Mon 10:55 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
2日行きます。

あと、雀荘について横槍なんですけど、
雀トップっていうたぶん梅田で最も安い雀荘があって、
そこに禁煙ルーム4卓があるので、そこを丸々貸しきることができれば個室も同然で大会できます。(=ある程度騒げる。前回は菜の花でクレーム入ったことだし)
喫煙する場合は個室の扉出れば空気清浄機のそばで吸えます。

アルティマの雀荘って、たぶんマーチャオ?
あそこ高い。てか梅田イチ高い。

雀トップにする場合はLINEで連絡を。こちらで手配してみます。
おみあげにTシャツ1枚持っていきます。
2015-04-20 Mon 12:31 | URL | 数学不敗 #-[ 内容変更] | top↑
今回も参加しますー!

煙は無い方が良いですが、まああっても大丈夫ですmm

夜は用事がありそうなので、早めに帰るかもです。

最強位バトル方式、良いですねぇ。

多人数といえば、幻のトーナメントモードもありますが、人数の都合とかありますし、そもそもMJでは流行らなかったクソg(ry


2015-04-20 Mon 23:51 | URL | さすべぇ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ほぅ... 予定がわからないのが悔やまれるポイントです。
あえてのMJ3の北ドラルールを(おい)
ダブドラルールを(おいおい)
北ドラダブドラ飛び賞つきを(これもうわかんねぇな)
実際にやってみたいなと思うルールですサイッキョイバトル。原点攻防が楽しそうです
2015-04-21 Tue 17:54 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
fff…ファッ!?
もし行けたらこっそりと参加しようかなと思ってたのに、告知されちゃったw
現時点では、行ける可能性がある、というところで参戦できるかどうかはまだわかりません。

というか、リア麻っすか!?
私はリア麻はからっきし打てないんですけど…
第一ツモで王牌からツモりそうです←
皆さんにご迷惑かけるので見学でいいです。

もしもし、(見学に)行けることが確定したら、早めに言います!
2015-04-21 Tue 23:38 | URL | リア麻は打てないライス.H #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |