SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
LeMU最強バトル
2015-04-23 Thu 12:27
Katsu_20141016212923101.jpg

前回の追記になります。集合場所・時間は今週日曜までに公開します
参加者は現段階で


暫定確定が7名
・Katsu.S
・○使いの空
・はむちゃん
・数学不敗
・さすべぇ
・良之介
・神条紫杏

多分・ちょっと分かんないの人が6名
・天領イッキ
・Azazel
・放銃ロケット
・ANZA†Kei
・ライス・H(リア麻しようよ(白目)
・Katsuの友人のゆうき(三麻雀狼)

※まだまだ参加者募集中しています!
参加者はコメントにて!

なので4卓貸切の方向で
進めさせていただきます。


営業時間は9:00~午前1時で、
大会開催はその内の12時間を予定しております。

今、数学不敗さんが貸切の手続き及び値切りをして頂いているので。
まだ卓代は不明です、ちなみに禁煙になります。
しかし、一枚ガラス戸を開けたところで吸うことが可能なので
対局中は吸えません、ご了承ください。

inshop_2_large.jpg

禁煙席イメージ。
自動配牌・自動表ドラめくり機能がある卓になります。
親の第1ツモ忘れにご注意ください。

(ツモを忘れた場合は1巡目に気づいた時のみ、戻すことを許可します。
同じ対局で2度目以降は同卓者の同意が必要)

Katsu_20141231195423250.jpg

ルールは三人打ち最強位バトル仕様で行きます。

当日私からから皆さんに専用チップを配布いたします。
それがあなたの幻球、となります。
(自分専用のケースを持参していただけると助かります。)
持ってこなかった方は紙コップになります。
この専用チップをまず皆さんに購入して頂きます。(1人辺り30個を予定)
その為、当日それなりのGをご持参ください。(20000G~50000Gくらい)
卓代もその時に同時に徴収します。
LeMU会費(成績優勝者のボーナスG)もこのとき回収します。

1個あたりのレートはまだ決めてません(200G~400Gを予定)
皆さんの意見をお待ちしております。


LeMU最強決定バトル終了後
そのチップの個数に応じて私が精算いたします。


対局システムは人数によりますが
ボックスと割り箸を使用した完全抽選制とします。


1セット2半荘になります、終わったら幻球移動後、待機して頂きます。(見学でもしてくださいw)
対局時間は最長45分とします。
45分を超える場合はタイマーがなった時点でその局で終了。
(2半荘45分を超えるのは希ですが、意図的なタメ行為はご遠慮下さい)
符計算がわからないなどは三者の同意のもと点棒移動を行ってください。
いざとなったら私を呼んでください
ある程度なら覚えてますんで←完璧じゃないというね。

なので、参加人数が13人だった場合、連続でハズレを引いて
マッチできない可能性があります、そこはご了承くださいwww


麻雀ルールは三人打ちMJルールを使用
役満ご祝儀はありません。(個人的にあげたい人はどうぞ、純正九蓮宝燈とかw)
チョンボは山を修復不可能まで壊す、ノーテンリーチ発覚流局、フリテンロンなどに適応します。
上がり放棄は多牌、小牌のみになります。
誤ポン、先ヅモにはペナルティーはありませんが、注意してください。
コシ、見せ牌などのペナルティーは存在しませんが(ラグとして扱う)
これも、注意してください、あまりにもひどい場合はペナルティーを儲けるかもしれません。

・手牌構成についての言葉は禁止とします
(私1年前大阪で打ったとき仲間打ちの癖で結構言っちゃったんですけどwww)
例 1p対子落とし!(1つ目の1p打ったときに言うとアウト2つ目ならセーフ)
   リーチ後、危険なの引いたし、おーりよっと(これはグレーです、控えてください)
  緊急事態発生時、大三元はないなー(自分2牌持っているため)これは確実にダメです。

・見学者は基本空気になってください。
局開始以降の見学席の移動は基本しないでください。
手牌構成がなんとなくわかるので。

・ギブアップ可能
一生勝てず、Gが底をつく・・・という場合はギブアップが可能です。
ギブアップ可能条件は手持ちの幻球が1度0になった時になります。
幻球が0になった場合、ギブアップもしくは再戦することが可能です。
その際は私に申し付けてください。
ただし、成績が-30から0になることはないので、注意してください。

成績優秀者のボーナスG
1位・2位・3位に表彰後、渡されます。
1位の方には副賞があるかも!

参加者が多いほど、ボーナスは多額になります。

こんなところでしょうか、わからないことはまたコメントにてお願いします。
レートの件につきましても、コメントでお願い致します。
途中で帰られる方の精算方法はまた考えます。

--------------------------------------------------------------
Azazel さん
どうなりそうですか?
あと、残念ながらまた禁煙です。
対局中だけですのでご了承ください。

天領イッキさん
対局中だけ吸えません。ご了承ください。

数学不敗さん
いろいろとお願いいたします。
・・・なんのTシャツかな(白目)

さすべぇさん
夜帰っちゃいますか~そこ空けれません?(真顔)

放銃ロケット さん
こんな感じですが、どうでしょう?
とりあえず2日にはやります。

リア麻は打てないライス.H さん
迷惑とかかかりませんよー(多分)
来たならせっかくなんで打ちましょうよー!
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<集合場所・参加者連絡。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 大阪遠征日程 (暫定版)>>
この記事のコメント
午後2時くらいの参戦になりますが大丈夫ですかね?

仕事終わって即刻新幹線のっても最速2時くらいなので!

ちなみに場所がよくわかりません(笑)
2015-04-23 Thu 12:56 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです♪
今年もやっちゃうんですか~(^^)
私も行こうかな~。2日から3連休の予定なので(^^)d
ただ最近仕事シフト変更多いので、念のためちょっと分からないリストに入れて下さい(;´Д`)
2015-04-23 Thu 13:46 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
不慮の故障などで緊急に仕事が入らない限りは絶対に参加します(^^)
ライス君来るんなら参加したら?数学氏もいつも三回ぐらいは卓下に牌をこぼすんで大丈夫ですw
2015-04-23 Thu 17:19 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
いいなあああ行きたいー!
だけど仕事柄上、土日は取れないので、カツさんの結果楽しみにしてまーす
2015-04-23 Thu 19:03 | URL | 華艶 #-[ 内容変更] | top↑
6月にも大阪でしていただけませんか?
2015-04-24 Fri 15:00 | URL | 讃岐の麺職人 #-[ 内容変更] | top↑
おお!禁煙卓、どうもです。
ルールも大分本格的な感じで楽しみです!

残念ながら、今のところは途中で帰っちゃう予定ですが、球はその場で換Gするとして、仮に入選していましたら、Amazonギフト券で、後日渡す作戦はいかがでしょう?
私以外にも途中で帰る人には使える作戦かと。

2015-04-24 Fri 23:58 | URL | さすべぇ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わぁ・・・確定メンバーで明らかに空気ですわ←

当日ネタ枠とかありますか?(笑)
2015-04-25 Sat 13:31 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
2日に不穏な空気が漂いまくりんぐですはい。残業チャンス(ツモ条件)ですねわかります。
LeMU入ってはいないのに最強決定戦となるとなんかおもしろいから刺客枠とかありますかね。アーム不足ですが
2015-04-25 Sat 22:53 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
