SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
また逢うその日まで。
2015-08-18 Tue 09:05
Katsu_20141231195423250.jpg



--------------------------------------------------------------------------------------

1ヶ月放置、これは末期ですね。
今までこのようなことはなかったのですが・・・。


madoka4-6.jpg


時系列から追いますと・・・

大阪から帰還後、置き引きに会いまして
17万+α失うという惨事に巻き込まれてしまいまして。

・・・まぁ、これに関しては私も悪いので、授業料ということで。
17万を持っていった人はそのお金で幸せになってほしいものです。

その後はリア麻も不調、MJも不調、最強位バトルも不調
麻雀において、腕が落ちたな()と思う場面もあったり・・・

そんなタイミングでバージョンアップである。

まぁ、皆さんも御存知の通り、すでにプレイしている人にとっては非常にどうでもいい。
というより、新要素必要ある?というほど、意味がわからないバージョンアップで・・・

もうそりゃ、萎え。の一言ですよ。

もうMJの楽しみが冗談抜きで月1回の最強位バトルだけになってしまいました。

最近とある副業でお金を稼いでいるんですが。
この副業がMJと同じか、それ以上に楽しい。


と、なると・・・MJする必要なくね?
ということになりますねwww


楽しさが同じかそれ以上なら
どう見ても副業を取るでしょう。


さよなら、MJとは言いませんが。
バージョンアップして段位圧縮する頃まではやる気にはならないでしょうね。
今の三麻ランキングも正直どうでもいいですし。
マッチして楽しいのはチーメン知り合いか
グラスワンダーさん京連雀鬼さんぐらいしかいませんし。
それぐらいもうどうでもいいんですよ、上位陣でっていう?
みたいな、最強位も今大安売りですし。

調子に乗って小馬鹿にしますが、正直Rなしが最強位多すぎる。
どうやったらそうなるねん。最強位バトルでR動かんとかまじ萎えるんで。

と、調子に乗りましたが、本心はこんな感じです。
唯一のR動くチャンスの最強位バトルでこれされるとマジでつまらん。


更に萎え。

なんで時間とお金費やして萎えないといけんのや!アホか!

最近勉強になったのは、金を得るチャンスはどこにでも転がっている。
という事です、正直今までMJやってる場合じゃなかった。


ただ、MJをやってて楽しい場面もたくさんありましたんで
MJやってる場合じゃなかった、というと言い過ぎになりますね。


今後の活動としては、

動画は最強位バトルだけ。
R2500は継続して目指す。
内戦は無し。
チーム解散も検討。


こんな感じでしょうか。
MJ熱に冷めた男のチームに入ってても楽しくないでしょうし。
本格活動再開はMJ6(あるかは知らないが)
もしくは段位圧縮、最強位卓の増設まで待つことにします。


ff7d72ec648ed79c12f67bfb6cb3e7b8.jpg

では、また皆さんと此処で交流できる、その日まで。

















-------------------------------------------------------------

リア麻しよー!など、オフ会の希望、予定がある方は

katsu19910629@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

--------------------------------------------------------------
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<ブログ復活準備中 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 私・・・弱い子で・・・>>
この記事のコメント
希しくも、同時期にMJしなくなりました。
3年ほど、1週間MJを空けたことは(多分)なかったのですが…
しなきゃしないでなんとかなるものですねw

私の場合、理由は違いますが、
MJに魅力がなくなったことも事実なんですよね。

けどチーム解散は…ちょっとどうしようかな、といったところです。帰る場所がなくなるというのも寂しいもんです。
特に内戦がない、というのは…(内戦くらいは復帰しようと思っていただけに)
なんとかならないものですかね~。
2015-06-16 Tue 21:40 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
かつ久しぶりだな~かつも引退か

おれは3年前にmj離れたぜー
んで久しぶりにやろうおもったらかつやめるのかー


まぁやる気になったら戻ればいいと思うよ
2015-06-16 Tue 23:59 | URL | ketu #-[ 内容変更] | top↑
そんな・・・・
久々のDFコンが始まって、
初日42局出してw20位台に入ったよw関係ないけどω・)

解散するよりはブログやっている方にリーダー譲るほうがよろしいのでは?
2015-06-17 Wed 04:41 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
違うことやってみたらいんではないでしょうか?
・雀荘モードをやる
・PCMJでR2500を目指す(毎試合Rは変動します)


うまい人の対局とカツ氏の舌使いはどのモードでも観たいもんです
2015-06-23 Tue 18:10 | URL | テツ #-[ 内容変更] | top↑
ガーン( ̄□ ̄;)!!

まぁ気が向いたらいつでも戻ればいいと思います。急にまたやりたくなる時もありますし(*´ー`*)

今自分のやりたいこと
一生懸命頑張って下さいね。
2015-06-29 Mon 01:01 | URL | あんず #-[ 内容変更] | top↑
さしぶりに更新したかと思ったらまた馬鹿がわいてるだけだったかw2コメとも同一人物にしか見えないけどたけまる臭しかしねぇぇwwww
2015-07-16 Thu 11:24 | URL | ゲスト #-[ 内容変更] | top↑
まぁ、どちらにしろKatsuは心が折れたヘタレには間違いない訳で…
たかがゲームで心が折れるようでは人生苦労するでしょうなぁー(笑)
2015-07-17 Fri 18:38 | URL | 通りすがりの雀士 #-[ 内容変更] | top↑
いやぁーしかし†8008†改さんはすごいな!
ホント天才やな!

やっぱり全国ナンバーワンはこうでなくては!!

それにくらべて・・・(笑)
2015-07-17 Fri 18:41 | URL | 8008リスペクト #-[ 内容変更] | top↑
コメがクサい(迫真)
2015-07-24 Fri 03:29 | URL | n #-[ 内容変更] | top↑
また、誰かもわからん奴がキモいコメしてんなww

そんなに強いならネーム晒せばいいのに(笑)

まぁ、そんなに強くもない奴なんだろうけどww

人をけなすことしか出来ない奴は、大抵頭弱い奴だしなww
2015-07-24 Fri 19:31 | URL | @HIDE-AKI@ #-[ 内容変更] | top↑
とても残念です
katuさんの動画を毎日の楽しみにしていただけにとても残念です。楽しい動画をありがとうございました。
2015-07-24 Fri 22:05 | URL | ふっちー #-[ 内容変更] | top↑
私も今年の5月で引退したのですが引退して本当に良かったと思っています。
何よりmjは開発陣がクソ過ぎます!
最強位多過ぎます
それに周りの知り合いや好きだったプレイヤーも皆さん引退してしまいました...

またmj6が出て面白そうなら1から始めてみよう、今はそんな気持ちです。
2015-07-26 Sun 15:50 | URL | 引退者 #-[ 内容変更] | top↑
モバイルから入った超にわか初心者mjプレイヤーですが、毎日欠かさずやってます。
暇があればkatsu氏のmj動画見て参考にしてました。ていうか今も二、三年くらい前の動画を遡りながら勉強してます!
アーケードはホントに閑古鳥が鳴いてる感じだけど、アプリは結構賑やかですよ。mjの復活とkatsu氏の復活を心から期待してます!今はとりあえずゆっくりして、どうぞ
2015-07-27 Mon 22:32 | URL | 轟 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |