SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
未知の世界線。part1
2011-10-24 Mon 08:20
CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg

今日は嫌にはっきり覚えている夢を見た・・・
ネタはシュタゲ。


ショートストーリー風に書くと果てしなく時間がかかるので簡潔に。

Katuはゲームをプレイしている側。という設定です。

タイムリープ機能がある世界線の話。

--------------------------

岡部倫太郎は個人的に新たな未来がジェットを製作した。

未来がジェット666号「Erasion of existence Gun」

直訳で存在抹消銃。
(厨二っぽい名前をオカリンはつけていたがそこは忘れた。)

Katuは驚くこともなく淡々とゲームをプレイしている。

Katu: これがシュタゲ8bitか・・・

しかし・・・これはシュタゲ8bitではない、画像が鮮明になっている。
windows版なのか・・・?
しかしKatuはこんなストーリーは見たことがない。

そして銃を実験してみるときが来た。

シュタゲの登場キャラ全員を標的にすることができる。
しかも相手には気付かれない仕様になっている。
(ファーサイト的な機能付)←Nintendo64ソフト パーフェクトダーク参照

Katuは悩んだ。

と、いきなりまゆりを選ぶことにした。
どうなるんだろうという好奇心、しかし標的にすると警告文が現れる。

------Warning!------

この選択を実行するとストーリーに
重大な影響を与える場合があります。
本当に実行しますか?
--------------------


フォーントリガーに実行しますか?の文字。
クリックで実行できる。

・・・うーん取り合えずセーブしておくか・・・?

とりあえずセーブする。
そして


Katuは

指を添えて

クリック


した――――――――――――


シュタゲではおなじみ過去を変えると現れる
ダイバージェンスメータが現れる

が。

そこにあるのは数字ではなかった。

数字の1や8が途中で切れてたりする謎の文字。

その時点で怖くなった。

フェイリスENDの時の .275349よりタチが悪そうだったから。

岡部倫太郎は飛んだ。

リーディングシュタイナーが発動する。

が、





・・・

・・



そこにあったのは辺り一面の野原。

周りを見渡しても野原しか見えない

草一色。

緑色の世界。

本編であったような砂漠一色のあの場面に似ている。

ふとポケットを探ると岡部の携帯が入っていた。
レッドクリムゾンのあの携帯。

アドレス帳を見る。

見る

見る・・・と

--------------------------------
縺ッ縺
繧ィ繝・ぅ繧ソ縺後
ヰ繧ォ縺?縺」縺溘j縲
√ユ繧ュ
繧ケ繝医・譁・ュ励さ繝シ繝峨r諢

峙縺励↑縺・枚
蟄励さ繝シ繝
峨〒隱ュ縺ソ霎
シ繧薙□蝣エ蜷医↓逋コ逕溘@縺セ縺吶?
----------------------------------

何故かアドレス帳の名前が文字化けしていた。
かろうじて電話は発信できるようだ。

してみるか?
しないほうがいいか?

とりあえず一番上の名前に電話してみることにする。
しばらくして繋がった。

紅莉栖の声だった。

「岡部?・・・まだ生きてたの?」

いきなりである。
紅莉栖にしては酷い言いようだ。

まだ生きてた?

そう言われても何が何なのかさっぱりわからない。
ゲームの中のオカリンも同じように聞き返す。

「何がどうなっている?この辺り一面の野原はなんだ?」

すると・・・

「あんた、それ本気で言ってるの?」

「いや本気も糞も分からない。何がどうなって・・・」

「あんた自分で言ってたじゃない・・・
取り返しのつかないことをしてしまった・・・
俺はこの世界線にいることはできない
この世界線から消えることにするって・・・」

「私は岡部・・・あんたからすべてを聞いた。
とんでもない発明をあろうことか椎名まゆり・・・
という人に使ってしまったことを、そしてその後のことも」


「教えてくれ、この世界はどうなっている?」

続くかも・・・
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<未知の世界戦 part2 まゆりside | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | サボるな。>>
この記事のコメント
妙に続きが気になる終わり方ですね…。

いきなりまゆりとか酷いw
まずは桐生殿にお見舞いしましょう?
2011-10-24 Mon 09:47 | URL | りる@ #-[ 内容変更] | top↑
りる@さん

なんでかは自分でもわかりませんw
所詮夢クオリチーw
2011-10-27 Thu 10:02 | URL | Katu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
