SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Katuしぃは・・・
2011-10-27 Thu 13:09
CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg

Katuしぃは・・・非常にガッカリなのです・・・

logo_20110619081252.jpg

Ver.Aにバージョンアップ!その変更点をKatuと一緒に見ていこう!

・いよいよプロリーグが開幕!
奇数月は「東風戦プロリーグ」と「三人打ちプロリーグ」の同時開催、
偶数月は「半荘戦プロリーグ」の開催となります。


CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg

ふむぅ・・・個人的には秋刀魚は毎月やると思ってましたが・・・
そうでもないみたいですね。
まぁいいでしょう。


・装いも新たに雀荘モードがオープンします!
11月からは、「雀荘メンバー対決」も始まります。


CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg


なにが装いも新たになのかがさっぱり。
いっしょじゃん。ガッカリ。


・待望の店舗内イベントも開始!
Ver.Aでは、「経験値2倍変動タイム」「ミッション競争」「MJビンゴ!」が開催されます。


CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg

↑に同じくwww
新しいの追加しとけよwww

・ロンアガリの稲妻演出の条件を変更しました。

アガリ条件 稲妻演出

満貫未満 小稲妻
満貫~跳満 中稲妻
倍満以上 大稲妻


CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg

MJ4evoに戻った訳ですが・・・
個人的には跳満も大が良かったかな・・・

■アガリ時の倒牌演出の条件を変更しました。
アガリ条件 倒牌演出
満貫未満 カットイン無し
満貫~跳満 カットイン有り (光の演出)
倍満以上 カットイン有り (炎の演出)


CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg

どうでもいいからツモ時の爆発とポワワーンを返せ。

(どうでもいい変更は中略)


■「他家ゴッドハンド演出」と「ツモアガリ示唆演出」を廃止しました。

CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg

・・・

・・



これはON/OFFに変更可能にすればよかったんじゃないのか?
なんで廃止したんだ?微妙なタイムラグぐらいいいじゃない。

ツモ示唆でドキドキするあの感動はもうなくなってしまうのか?

非常にがっかりなのです・・・。


そして・・・・・・・・

栄えある改悪第1位!

■跳満以下では、アガリ役を読み上げなくなりました。
(次局開始時の待ち時間を短縮するため)


CharImgCreate_20100921102851_20110904185649.jpg

以下ってことは跳満も含むのです。

・・・

なんだよ・・・

またMJはMJの魅力を自分で落としてるのか?

読み上げのあの華麗さがまたよかったのに・・・・

麻雀格闘倶楽部のカクカク読み上げに比べたら最高にいいのに・・・

(リーチ平和をメンピンと言ったり
リーチツモをリーヅモと読み上げてくれるから)


これかKatuの中での一番ガッカリした改悪でした。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<三人打ちプロリーグェ・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 未知の世界戦 part2 まゆりside>>
この記事のコメント
読みあげないのはひどいねww
かつくんの動画どうなるのww
あ、セルフかww
2011-10-28 Fri 10:17 | URL | 死月 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして。いつも楽しく観させてもらってます。
自分も読み上げが好きだったので、この変更はガッカリですorz
セルフ読み上げに期待しますww
2011-10-29 Sat 00:45 | URL | ダース #-[ 内容変更] | top↑
めちゃ進行早~w
初打ち日秋刀魚段別で途中抜けしてまた1時間後に打ったら、
1位一回も取れず四段orz
2011-10-29 Sat 02:01 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
アイテム重複しなくなったのはいいけど
他は完全に改悪だよね
雀荘も秋刀魚しか無いみたいだし
2011-10-29 Sat 02:33 | URL | まだ名前がありません #-[ 内容変更] | top↑
牌移動が非常にしずらいです・・・自動の方には関係ないですけどw

気のせいかもしれませんがverAになってから勝てない・・・アームが悪いのかもしれませんが

MJのポワーン返せに同意です(`・ω・´)
2011-10-30 Sun 00:58 | URL | とある高校生雀士 #/vPtTAqU[ 内容変更] | top↑
Ver.A
僕なりの感想です
雀荘:三麻だけとかふざけろ
演出:他家ハンド、ガセハンドの廃止は賛成
   糠喜びする演出などいらん
読み上げカット:激しく同意
        俺もあれは好きだ
        MFCよりこっちを選んでる理由の
        一つだしMJを始めるきっかけの一
        つでも合った
   おまけに常にスキップ状態じゃ
        早すぎて追いつけん(怒)
2011-10-30 Sun 23:57 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
役読み上げカットは嫌ですね~。
あれは飲み物休憩の時間。
雀荘はほぼ触れないのでオッケーですが(汗)
2011-10-31 Mon 14:17 | URL | りる@ #-[ 内容変更] | top↑
自分も秋刀魚プロリは毎月かと思ってましたよ(´・ω・`)

昨日MJ打って炎が無くなってて
何か寂しいと思ったらそういうことだったんですね・・・

Katuさんのセルフ読み上げの時代ですね
期待してますw
2011-11-01 Tue 16:55 | URL | 夢見る少女A。 #-[ 内容変更] | top↑
死月さん

読み上げてる途中で満貫とか言われる・・・
うえっうえっ・・・


ダースさん

上に同じくwww
まぁ読み上げますが。


レコ南さん

途中抜けした次の試合はだいたい3位がデフォです。


名前がありませんさん

まぁ・・・
四麻は人いなかったらしょうがないかと・・・


高校生雀士さん

自動です。
自動で何が悪い!(キリッ


三暗刻さん

本当に早い。
お金減るのも早い。
きっついです。


りるさん

雀荘はもうオワコンですね。
わかります。


夢見る少女さん

(kaー∀ー)リーヅモ
ドラァドラァ♪

まぁぁんがぁぁん。

2011-11-01 Tue 20:31 | URL | Katu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
