SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
黄昏て。
2012-03-04 Sun 22:24
CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

※いつか話したような。Katsuの戯言、妄言にお付き合いください。


Katsuは車を走らせ。

久しぶりに遠出して黄昏ていた。
ぼーっとしながら山や風景を見る。

私がたそがれる時に考えることはいつも同じ。
人間についてだ。

あそこには人がいる。

こっちにも恐らく人がいるだろう。

車が走っているのが見える。
あそこにもいる。
こっちにもいる。

人間というものは1つ1つに自分みたいな意識があるのだろうか。

一般的にいえば答えはもちろんYESだ。

そうでなければこの世界が成り立たない。
でも最近こう思ったりもする。

実は他の人間は自分みたいに意識はないんじゃないだろうか?
・・・何を言ってるんだ。

なんというか・・・傲慢というか・・・
あきれてこれを聞くと何も言えないだろう。

なんという自己中心的な思考。
自分でもそうは思う。
そうは思っているけれど・・・

何故かこういう行動はもう決まっているような気がした。
あるべくして起こった。
つぐみの言葉だが。

これと同じことを友人にも言った事がある。
答えは忘れた。

苦笑していたような気がする。
当然といえば当然。

しかし実際のところ自分という意識は1つしかない。

誰かに乗り移って20歳の自分と27歳の自分の2つ意識があって
行動しているなんてことはありえない。

ということは自分のように生きている。
今キーボードで文字を叩き書いている。

という何かをするという意識は人間・生物・動物etc...の数だけあるということ。

人間の人口は約60億。

それだけで自分の意識というものは60億通りあるということになる。

さらに動物などの意識を合わせるといくつになるのだろう。
想像を絶する。

その意識の源はなんなんだろう?
・・・それが分かるのは。

自分は信じていないが・・・神というべき存在に聞く・・・。
しか無いのだろうか・・・。

私が死んだ時。
それを知ることはできるのだろうか?

想像上の世界、天界とでも言うべきところで知る事ができるのだろうか?
それとも死んだ瞬間視界は真っ暗になり自分の意識は消えていくのだろうか。
そして次の意識へと移り変わるのだろうか。

少し興味がある。
知りたい。

しかし知るためには死ななければならない。

それはできない。
基本人間は死が怖い。

さらに意識が生まれ変わるとしたら記憶なんてあるわけがない。
あったとしたら生まれ変わった人数の数だけ記憶があるということになる。

そして・・・死はもちろん私も怖い。
こんなこと書いている翌日に死んでいるかもしれないからだ。

知ることで人間は成長する。

知らないままでは成長は止まったままだ。
そして衰えていく、体が、身体が、躰が。


この今自分が動かしている体は偶然の中から生まれた奇蹟。

何億と言われる精子のひとつから生まれた。
奇蹟。

私はどこへ向かっているのだろうか。
死への道。
背後に忍び寄る死の影。

それは間違いない。

人間は生まれ、学び、老いて、死ぬ。
それは確定している。
どうあがこうともだ。

実際・・・もう私はこの世に、未練はないかもしれない。
やり残した、やっていない事は沢山あるが・・・
 
事故で死んでしまったらそれはそれでいいな、と思ってしまった。
これは一種の開き直りなのだろうか。
 



・・・コピペじゃないよ?

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<人間とは。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 雀狼>>
この記事のコメント
に、日本語でおkだよ~(´Д` )

その考え方・・・まさか!組織の陰謀か!!!
シュタゲの見過ぎですね。病院いってきますw

2012-03-05 Mon 02:33 | URL | 鼎談雀士@Minto #/vPtTAqU[ 内容変更] | top↑
まあ俺がプロリの養分になってるのも自分の意思デスヨWW
帝王から闘王に転げ落ちました!
Katsu氏球増えましたねWW
直ぐに紫玉に舞い戻り最強位期待してますよ!
こここれはっ!氏さんまたマッチしたらFBKにしてやってくださいなW
2012-03-05 Mon 06:55 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
※いつか話したような
までは読んだ
2012-03-05 Mon 21:50 | URL | くろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
死んだら死んだでわからないからね
未練があってもその未練事態忘れちゃう
死んだら死んだでいいよね
2012-03-06 Tue 14:32 | URL | ラファエロ #-[ 内容変更] | top↑
ミントさん

脳内がラリってしまったようです。
うえうえ。


天領イッキさん

紫球復帰は確定いたしました。
あっというまでしたw


くろうさぎさん

そうですかー(棒


ラファエロさん

未練はないです。
その死ぬということもあるべくして起こったのですから。
2012-03-06 Tue 21:54 | URL | Katsu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
