SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
人間とは。
2012-03-06 Tue 23:23
CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

EVER17にてこういうセリフがある。

「人生なんてただの悪夢。
この世の中で、命ほど醜いものはない」

「この果てしなく広い宇宙の中で・・・・・・夢幻に連なる時間の中で・・・
生命現象ほど奇特なものはない。
不自然なのよ。生命は、この不毛なる世界に紛れ込んだ異物」

「命は欲望の塊。生命は、他の生命の犠牲によって成り立つ。
牛を殺し、豚を殺し、魚を殺し、植物を殺し、そうしなければ人は生き続けることができない。」

「食欲とはすなわち、殺戮本能の源。」
「睡眠欲は、怠惰のあかし。」
「卑猥で淫ら、醜悪なる交わりこそが、性欲の発露。」

「あらゆる生命活動に伴う欲望はけがらわしい。
欲望なくして生命を維持することはできない。清廉潔白な命なんて存在しないのよ。
つまり・・・・・・命は、それが存在した時点で、既に汚濁にまみれているの」
 


CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg


個人的な意見を言うと。

・人生~

A ええ、悪夢です。(いやしかし悪夢は言いすぎか)

人を傷つけ、傷つけられ。人を憎み、憎まれ。人を見下し、見下され。
人という生き物はかなり醜いです。


・この果てしなく~

A 同意します。
人間は地球の表面にいる寄生虫です。
しかもロクなことをしません、というか地球を殺しているのは人間ですし。
まさに害虫。


・「命は欲望の塊。生命は、他の生命の犠牲によって~

A 睡眠欲・性欲・食欲と生物は本当に欲望ばっかりですね。
  生物は皆そうなのです。


「食欲とはすなわち、殺戮本能の源。」
「睡眠欲は、怠惰のあかし。」
「卑猥で淫ら、醜悪なる交わりこそが、性欲の発露。」


A 生物の原罪ってやつです。
卑猥で淫らは耳が痛くなるような言い方ですね。

ま、私もかなり淫らな行為はしてますけど。←
それは置いておいて殺戮本能の証とあります。

こんな話を知っていますか?
ある日優しい父親が兵隊として召集された。
彼は銃を持つと優しい面影がなくなり敵と呼ばれる敵を片っ端から殺した。
殺らなきゃ殺られる。
本能でそう思ったのだとか。(高校の時読んだ、某グルメ漫画より抽出)

私にもあるでしょうね。
殺戮本能。
その引き金が彼の場合銃だっただけです。
ま、並の人間なら皆銃で殺戮本能が目覚めるでしょうが。


「あらゆる生命活動に伴う欲望はけがらわしい~」

A ええ、まったくそのとおりです。つぐみさんカッケーっす。
  ただ・・・生物みんなそうなんですよ。というお話。


EVER17にはいろいろ考えさせられましたね。
私はこういうの大好きなんで最高でしたが。

皆さんはどう思います?この原罪について。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<麻雀に必要なもの | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 黄昏て。>>
この記事のコメント
難しですね~。
中卒には理解が難しいW
人は色々な考え方をもっていて、俺は人生深く考えずに生きてるもんで…W
でも人生悪夢って事は多少思いますW
でもその悪夢を逆に楽しむくらいじゃないと人生お先真っ暗なんで俺W
雀狼復帰おめですW
俺もなんとか覇王になりS2昇格し今日でS1昇格確定しました!でもスコア未だにマイナスなのは内緒W
2012-03-08 Thu 18:52 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
自分は、このセリフに賛同できないなあ
人生は悪夢
あながち間違っていないと思う
人生は楽しくない、苦しい時間の方が圧倒的に多いからな
受験勉強や仕事で遅くまでやって
ようやく、できて初めて達成感や褒められたりして
うれしさや、楽しさが生まれるから

一言でいえば、努力しないものには、ずっと悪夢が続くだろう。

食欲は
食べないと生きていられないのは、他者を犠牲にしてエネルギーに変えるだけど
殺戮は無駄な殺生だから、人間特有のものだと思う
ほかの生き物は食べるためにいただくが
人間は、危険だから殺しや、楽しいからころしたとかサイコや駆除などがこの殺戮に当てはまるでしょう

睡眠をとってない生き物はいないだろう
菌やウイルスはわからないけど
睡眠は休息のためにするもの
体力を養うためにするものじゃん

性行為は淫らなのは人間だけ、性行為をして楽しむのは人間特有の行為で
ほかの生き物は自分の遺伝子を残すため性行為をします
人間も自分の遺伝子を残すためにするんだけど
基本的には快楽のためにする

最後の欲望について
その欲望があるから便利な道具ができたんでしょう?
パソコン携帯
テレビ、車、みんなめんどくさくて
どうにかして、楽にならないかと考えた欲でできたものじゃないか

人間ってすげえ
2012-03-08 Thu 23:17 | URL | くろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
避妊は自然の摂理に反する行為だよね
タヒねばいいと思う
2012-03-09 Fri 21:02 | URL | ラファエロ #-[ 内容変更] | top↑
天領イッキさん

こういう気難しい話は私大好きですけどねw
考えたって意味ないんですけどね。

スコアに関してはトータルプラスになれば
勝ち組です。それ以下は養分ですからねw


くろうさぎさん

人間の思考回路の発達は本当にすごいです。
こうも進化するものなんですよね人間。

すごく神秘的である反面・・・
すごく残虐性もあるんですけどね。


ラファエロさん

快楽は止まらない。
人間の欲。
MJで勝ちたい。
お金が欲しい。
その他もろもろをしたい。
苦労すること無く手に入れたい。

・・・末期ですね。www
2012-03-10 Sat 10:38 | URL | Katsu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |