SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
復帰。
2012-03-27 Tue 08:43
CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

俺はどこまで落ちる?
R1800また切ってしまうのか?

やはり俺の腕ではこれが限界なのか?
何が悪い?
いやこれは自分が悪いのはわかる。
だが何が悪いのかわからない。

わからない。
わからない。
・・・?

鳴き?
自分の手を進めるためにはいらない牌を切らないといけない
ならそれを押さえ込んでしまえば・・・?
相手は楽じゃなくなる?
ツモられなくなる?
点棒消費を抑えられる?

やってみよう・・・!


これがきっかけだった。
きっかけは些細なことから。
調子が上がるも下がるもひょんなことから変わっていくもの。

何をしても勝てない。
逆に言えば何もしないから勝てない。


何かしらのアクション。
その行動が未来を変えることだってある。


その1歩を

私は歩み始めた。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ここ最近更新しない訳。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | だいたいこいつのせい。>>
この記事のコメント
MJ5はなんか不調 好調の差が激しい希ガス
2012-03-27 Tue 13:46 | URL | ラファエロ #-[ 内容変更] | top↑
ってR1973もあるじゃないですかwww
2012-03-27 Tue 15:30 | URL | いだに(こここれはっ!) #-[ 内容変更] | top↑
何もしないから勝てない・・・確かに!

自分もいろいろやってみようかな(^^)
2012-03-27 Tue 19:49 | URL | キースブラック #-[ 内容変更] | top↑
まー私も何をやっても勝てない結果、王者降格、Rは1700をきりましたよ。

四麻のことですが、まず、鳴くところもあったもんじゃない感じです。単に鳴いたら役なしになるだけ…そんな配牌です。必殺字牌6種。

私の精神力、雀力の弱さありきですが、決してそれだけとは言いがたい感じですね……
最近は私も、回収期やら好調期やらと、信じる方になってしまいました。

これから暫く麻雀おさらば生活です。

ここで近況報告のような愚痴を叩いてすみません;katsuさんは復帰されたようで、これからまた頑張ってください^^
2012-03-27 Tue 20:57 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
昨日の三プロ3連戦楽しかったです!
おまけにニコ動にもうpしてもらって嬉しい限りです♪
今後も動画楽しみにしてますね♪
2012-03-27 Tue 23:18 | URL | PPPするぞ★ #-[ 内容変更] | top↑
あがれない、やたら一巡目ダマ12000にささる、二、三順目ポンテン12000見たいな事がやたら多い、あがれない所かテンパイすらせずツモられまくって飛ばされ60000点持ってても役満ツモられまくられが何回も続きメンタル死亡&覇王から覇者落ち確定、ついにR1600きりました…W
絞っても暗刻にされむしろ面前でツモられるし…
元々面前派なのですが仕掛け増やしても変わらず…
引退ですかね…
2012-03-28 Wed 19:27 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
ある一局下家無双だった
東2局で下家が対面に国士をふった
下家ざまぁああぁぁぁぁぁと思った
だがそっからまた下家無双で下家の勝ち
まぁMJあるあるだよね
2012-03-28 Wed 23:38 | URL | ラファエロ #-[ 内容変更] | top↑
サンマの方が牌の枚数が少ないから
いろいろな条件がヨンマよりも極端になると思う
アクションおこしすぎて負けまくってる
俺は引退ですね
2012-03-30 Fri 19:47 | URL | くろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
今日は対局どうもでした。
自分の雀球2個大切にしてくださいね。
 
あの包にはビビリました。
Katsuもとうとうヤキが回ったな!と思ったらきっちりアガリ切り。
さすがでした。

以下言い訳
1戦目の自分が飛んだ局、筋とは言え一発でドラ打ったのは、
倍満テンパイの勝負手だったから押しちゃいました。

2戦目オーラスは字牌4対子という罠配牌で、点差的にも罠とわかってたんですが鳴いてしまいました。
結果は唯一持ってなかった字牌の西掴んでTHE END
2012-04-02 Mon 00:38 | URL | 今日2連戦した者 #-[ 内容変更] | top↑
ラファエロさん

そんなオカルトありえま(ry
そうでしょうか?私はあまり気になりませんが。


いだにさん

まぁ私の腕なら楽勝です←
いえ・・・冗談ですw
このあと不調結構続きましたが
ひとつのきっかけで好調になりました!


キースブラックさん

何もしないで勝てたら麻雀簡単すぎて
みんなこんなにはまってないよね。
だからいいんだよね。


らみえるさん

負けるとわかっていても勝負する。
そういうのもアリだと思います。
わたしはそうやってきました。
負けるなら負けてもいいからあがく。
そして次につなげるのです。


PPPするぞさん

宣伝ありがとうございます☆彡
まぁ良い対局ではありませんでしたけどねw
(Katsuの腕的な意味で)←


天領イッキさん

あらら打ち方ブレるのは不調あるあるですねwww
ぶれぶれぶれぶれぶれまくって~♪
で、裏目になるっていう。
あるあるすぎますよイッキさん。


ラファエロさん2回目

そんな対局が
Katsuの動画にもあったような・・・w



くろうさぎさん

まぁ引退しないんですよね。
わかります。


今日2連戦した者さん

えーっと・・・心当たりはありますけど
名前あげちゃだめなんですかね?
じゃあ伏せておきます。

あとドラ打ったの1発でしたっけ?
Katsuの記憶だと1発じゃなかったような。
3pですよね?


罠配牌www
つられちゃいましたかwww

2012-04-02 Mon 10:40 | URL | Katsu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
