SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
麻雀漫画
2012-04-09 Mon 22:02
CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

あなたが思う麻雀漫画といえば?

ドラマチック麻雀?(天牌・凍牌)

超能力麻雀?(兎-usagi-野生の闘牌)

人外麻雀?(アカギ・むこうぶち)

実戦的麻雀?(哲也・打姫オバカミーコ)


私なりに麻雀漫画の総評をしようと思います
5点満点で評価

(アカギ・哲也は全部1度は読んだことがある程度で
オバカミーコはAmazonにて注文中ですwそれ以外は所持。)


まず上から・・・

51GJVCSPJWL__SL500_AA300_.jpg




・天牌
CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

皆の手牌が透けて見えるんですね~すごいですね。
と言ったところでしょうか。
みんなアタリ牌止めすぎ、現実味が全くない。普通の人なのに。
というか人外麻雀と同じレベルかも・・・
話の流れも結構適当。
と言う訳で2点です。


・凍牌


41o0fH6bRbL__SL500_AA300_.jpg



CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

最近全巻(人柱編は最新刊まで)購入したのですが・・・
以外や以外。
面白い。

半ば超能力でドラマティックな部分が多いですが。
主人公の妥協して振ってしまう部分とかがなかなかリアル。
キャラの心が折れたりする所が感情移入しやすかった。
まぁ・・・ちょっと強引な部分がありますけど。
あと人死にすぎワロタw

3点

・兎-usagi-野生の闘牌


51PGZ3Q983L__SL500_AA300_.jpg


CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

もはやネタ漫画。
アタリ牌が読める!
豪運で役満連発!
カンするとドラが必ず乗る!
染めたい色で鳴くと染めている色のツモが多くなる!
など。
麻雀を半ばバカにしているような漫画です。
展開もイマイチ。
というか原作者やる気なさすぎ。
1年で1巻発売するかどうかとかマジイミフ。
というかもう13巻から2年ほどたってるし。
・・・確か。

でもなにげに面白い部分があったりするので1.5点。


長くなってしまいました。続きは2日後に。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<麻雀漫画next | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 起こるべくして起こった。>>
この記事のコメント
兎は一時期買ってたけど最新刊出て2年くらいたってもまだ続巻が出なかったのでもう買うのやめましたww
2012-04-09 Mon 22:35 | URL | いだに(こここれはっ!) #-[ 内容変更] | top↑
あ、もうすぐ最強位のKatsu氏だww
自分は天牌が一番好きですねぇ。
天牌読む前は凍牌一番好きでしたが確かに人死にすぎワロタww
凍牌は麻雀自体の内容が薄いかなと思うんですよね~。
天牌確かに当たり牌止めすぎはあるあるですが麻雀の内容が濃く、読みごたえがあるので今全巻集めようと思ってます!
ちなみに凍牌はすべてMJ代に変わりましたwww
2012-04-10 Tue 00:14 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
今日マッチどもです。
満貫直をきっかけに流れをつかんだみたいです。
バカスカツモれてツイてました。
そういえばkatsuさんに勝てたの初めてな気が・・・

麻雀漫画ではむこうぶちを全巻持ってます。
若干惰性で集めてる感はありますが。
今の近麻はむこうぶち、アカギ、麻雀小僧以外は流し読み程度ですかね。
2012-04-11 Wed 22:09 | URL | 強欲記憶喪失者 #-[ 内容変更] | top↑
どの麻雀漫画もリアルではありえないこと起きすぎですw

天牌の読みすぎで、三色をひたすら狙っている友達がいます。
影響されすぎw
2012-04-11 Wed 23:36 | URL | ★黒豹-Y33-★ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
