SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
麻雀漫画next
2012-04-11 Wed 22:23
CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

・アカギ

21MVVXEJBYL__SL500_AA300_.jpg

言わずと知れた人外麻雀。

序盤は戦略的な場面もあったが(危険エリア・安全エリアのあれ。)
後半はもう人の読みではないレベルに。
鷲頭麻雀を引っ張りすぎ。

というかこの作者(福本氏)はものすごく話を引っ張る。
しかし引っ張るのが上手い。
意外と飽きない。
でももう飽きてきたかな、鷲頭麻雀。

3.5点



CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg


・むこうぶち

21MWMP6JFFL__SL500_AA300_.jpg

これもこれも言わずと知れた人外麻雀。

ネタばれすると主人公はほぼ負けません。
ほぼというか9.9割り方ですね。

でも何故か飽きない。
何故か主人公!負けろ!となってしまう。
でも負けない。でも面白い。
不思議な漫画です。
短編物語構成です。

4点。


CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg


・哲也

51A4AJ8W4TL__SL500_AA300_.jpg

リアリティがあるようで。
ないような漫画。哲也。

個人的に一番嫌いな部分を紹介しましょう。

アニメ版にもありましたが。

哲也!「カン!」
房州「ロン・・・チャンカン国士無双・・・」

哲也「待ちな!そいつは違うぜ!」
房州「ああ・・・四カン流れか・・・」
哲也「流局だな。」

Katsu「は?」

っていう。
いやね、昔はそうだったかもしれませんけどね。
この話はないわ。
というかカン成立してないし。

四カン流れが適用されるのはリンシャンツモって
何かしらの牌を捨てて。ロンされなかった時
四人リーチ流局もそうです。(まぁ四人リーチ流局のルールやったことないけど。)

リーチも同じ。牌を捨ててロンされなかったら1000点払いリーチ成立となる。

というわけで1点。


まぁ・・・ルール次第なんですけど・・・
ここの部分があまりにもひどいとおもったので


CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

211GGTXD4BL__SL500_AA300_.jpg


・オバカミーコ

MJ5でも大会の時に絵ありましたよね。
満潮ツモクラテス!でしたっけ?を書いてる作者。片山まさゆき氏の麻雀漫画。


評価?

読んだことないからわかんないやw

まぁ3日後届く
らしいし・・・読んでみてからかなっていう・・・。

世間の評価は高いようです。


CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg


どうでした?

そんなことねーよ。この漫画ここ面白いよ!っていう反論がありましたらどうぞ。

(書き終わってから気づきましたがムダツモ無き改革を忘れててましたw)
ネタ漫画ですけど面白いですよね。アレw
白一色!!
アホかwww

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<俺TUEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!! | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 麻雀漫画>>
この記事のコメント
アカギは鷲頭長いですよねorz
どちらかというと最初のほうが面白かったです!

哲也は初めて読んだ麻雀漫画です^^
イカサマがすご過ぎで昔は練習してましたw
で、最近知ったのですが ツバメ返し は小島武夫が考えた架空の技だそうで・・・

そりゃあそうだw
2012-04-11 Wed 23:44 | URL | ★黒豹-Y33-★ #-[ 内容変更] | top↑
今日もマッチども。最近よくあたりますね。

オバカミーコは昔避難所に降臨してたサソ氏も絶賛してましたね。
基本的な戦術がメインですけど、経験浅い人や我流でやってきた人にオススメ。
知ってる人も復習や基本に立ち返るにはいいと思います
2012-04-13 Fri 00:50 | URL | 強欲記憶喪失者 #-[ 内容変更] | top↑
麻雀漫画
どうも三暗刻です(挨)
哲也は色々と変則なルールをよく見かけますね
荒牌流局が八種九牌<神保戦>だったり開立直はアカギと正反対<公開は待ちだけで役満払い有>だし
ゲームだと八連荘の対象が積み棒<勿論、流局挟むと無効>だったりと(変)
僕はスピンオフのある作品が好きですね
アカギなら
HIRO<連載中>-天-アカギ<連載中>-ワシズ<連載中>
むこうぶちなら
EZAKI-むこうぶち<連載中>-傀-ノガミの秀<未単行>
さらに作品に登場する安永率いるプロ団体青龍會は近麻でコラムを連載
他にも兎とかもそうですね(他)
久しぶりで長文すいません(謝)
2012-04-13 Fri 01:34 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
哲也は麻雀知らない時に漫画読みましたw
つばめ返しとか手震えて出来ないw


てか手積み自体手震えてまともに出来ないですよ今はw
一回全自動卓で麻雀やると手積みでやる気なくなるんですよね~
初めてアルティマで麻雀やった時の感動ハンパなかったですw
2012-04-13 Fri 19:16 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
まー、近麻買わないでたまに拾うんで^^;

やっと秋刀魚八段戻りました
リーグはA3から動けませんが、
変なツキがあります。
2012-04-15 Sun 03:26 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
麻雀漫画は面白いと思ったのは
アカギの駆け引きくらいかな?
ミーコは実践向けの麻雀漫画だけど
別に面白いとは思わなかったかな?
ためにはなるけど

麻雀漫画は買ってまで読みたいとは思わないですね。
あと咲が抜けてる気がします
咲も人外麻雀だからなあ・・・

進撃の巨人の方が圧倒的に面白い
2012-04-15 Sun 18:09 | URL | くろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
