SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
事故の基準。
2012-04-22 Sun 20:33
CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

麻雀でよく言う事故。

1段目の高速のメンチンテンパイ、役満テンパイなどに振った時に
用いられる。

しかし。

事故ってどのレベルから事故なの?

という疑問がある。

Katsuの視点で行くと。

四麻なら1段目面前or1副露or2副露満貫以上は事故

三麻なら1段目面前or1副露満貫以上は事故かと。

それ以降は事故でもなんでもないです。

8順で国士?事故?そんなので事故って言わないです。
ちゃんと捨て牌を見ましょう。
四麻ならかなり早い部類ですが三麻ならあるあるですし。

打牌を選択したのは貴方なんですからね。

・・・と何故こんな記事を書くのかと言うと・・・。


三人打ちプロリーグにて。

東1局、プレイヤーは南家です。

その時のKatsuは雑魚に雑魚。
自分でも何やってんの?と言うくらいの下手糞打牌でしたw。

そんなこんなで4順目。

手なりで2pを打つと・・・。

チュピーン☆彡

ああっと!?

親からロンの声。

ボガシャー!


マジかよ・・・24000かよ・・・もう1000点しかない・・・
どうしよう・・・と思いながら牌姿を見ると・・・


MJ_TEHAI_20120422202931.jpeg

門前清一色
平和
一気通貫
ドラドラ。

三倍満 36000点。

CharImgCreate_20100921102851_20120304221404.jpg

えーっと・・・
飛んだね☆彡
と、4打で1つの局が終わってしまいましたw
動画撮りたかったな。

不思議とその時は笑っていました。
ま、土曜日の話なんですけどね。

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<最強位。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 団体戦。>>
この記事のコメント
マッチどうもです^^
マッチビックリしました!
まさに事故ですwww
それと、雀聖昇格おめでとうございます!!
今回は動画は撮ってなかったのですか?

トゥトゥルーって言わなかったので・・・
2012-04-22 Sun 21:57 | URL | ★黒豹-Y33-★ #-[ 内容変更] | top↑
ドンマイですww
倍満じゃなく三倍満、しかも親ですか,

ドイヒ~ww


まぁKatsu氏の腕ならそれぐらいのハンデがないとプロリーグが盛り上がらないって事ですねwwww

2012-04-23 Mon 21:17 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
雀聖おめです&ドンマイっすw土曜日ですか・・・自分も思い出します5順目国士に振っちゃった♪
上家は国士だろうなと思ってたらボガシャー!てか思ってんならきるなよって感じですよね~

下手すぎて何も言えない・・・まぁいい勉強になったかなあれはあれで^^これで国士に振り込む回数が減った!ような気がする・・・
2012-04-23 Mon 23:20 | URL | キースブラック #-[ 内容変更] | top↑
事故の基準自分もkatsuさんと全く一緒ですね。

あと最強位内定おめでとうございます。
今月1日にkatsuさんと同卓してから超高確ロングに突入して、自分も成れてしまったんですけど
自分の場合は拍子抜け感のほうが大きかったですね。
自分みたいな実力不足のパンピーでも確変次第で成れてしまうのかと・・・
実は認定もほぼ内定してるんですが、贅沢な話、それまでにモチベが続いてるかどうか不安です。
2012-04-23 Mon 23:31 | URL | 強欲記憶喪失者 #-[ 内容変更] | top↑
遅れましたが最強位内定おめでとうございます。
katsu氏の成績見てビックリしました。
後は全国一位と認定だけですね^^

自分も今月はかなり忙しかったですがR1900、平均1.90切り、伏龍内定と目標を達成する事ができました!
MJ始めて4カ月…ホントにここまで長かったなぁ。。
それとkatsu氏の団体に入りたかったですが迷惑かかりそうなので止めておきました。
来月は赤球争奪戦を頑張りつつkatsu氏とのマッチを楽しみにしてます!
2012-04-24 Tue 21:16 | URL | 黒雪姫 #6urEx/7U[ 内容変更] | top↑
黒豹-Y33さん

正解です
トゥットゥルーって言わなかったので・・・
撮影してません。
うえっwww


天領イッキさん

4順で100円が消し炭になりますた。


キースブラックさん

国士は警戒するけど・・・
振っちゃうんですね。アハハ。


強欲記憶喪失者さん

私もオリネだったら
認定なってたかもしれませんね。
アハハ・・・アハ・・・

はぁ・・・



黒雪姫さん

全国1位は鬼なので無理です。
認定は・・・いけるかも!
2012-04-25 Wed 22:53 | URL | katsu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |