SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
麻w雀w講w座w
2012-05-07 Mon 23:23
CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

久しぶりに・・・

Katsuのアテにならない麻雀講座~♪

ケースに沿って解明していきましょう!
(ネタは回収期スレより抜粋)


・俺以外の3人がかるがるツモ、こっちはゴミ配牌ゴミヅモ
曲げられたら即掴まされ(止めてもどうせツモる)
俺の先制リーチも追っかけられ一発掴まされる。

CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

・・・ふっ(笑)
貴方がその手でリーチと言う蓋をするから一発で振るんですよwww
麻雀というゲームを分かってないですねwww本当にwwww


はい次。

・サンマのプロリのあからさまなヤラセにはビックリするよね。
プロリぐらい山固定にしてほしいんだが。


CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

・・・何も言えないですねwwwwwwwww(呆れる意味で)
そんなあなたは永遠に幻球配給しててください。


はい次

・麻雀プロはまあいいけど
パチプロ(笑)とMJやMFCみたいなゲーセンのランカーは人生終わってるだろ
そしてセガ社員は人として終わってる


CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

うんうん!
自分がランカーになれないからその人の人生否定ですかw
笑えますねwwwwwwwwww

はい次



・モード別に好調不調はあるよ。
リーグ回収期だと段別好調とかね。

打ち分けは必要かな。
俺は四麻主体だからまず秋刀魚して好調なら四麻しない。
不調ならゼンツしまくってから四麻する。


CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

それは面子のレベルに相反して勝ててるだけでしょうね。
そうやって勝てるならそうすればいいでしょうね。
プロリで通用するならの話ですが。


キリがないので次ラスト。

最近MJを打っていると右や左から

「またヤラセだよ」
「送り込まれた」
「でた!じゃあツモ!」などの会話が著しく増えた。
本当にどうしようもないゲームだなw


CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

まぁそういうことを言う人は
大抵自己中心的な麻雀をしててなおかつ雑魚ですよね。
自分が和了できない→ゲームのせい
自分が和了しまくる→俺のTUEEEEEEEEE!!!

ははは・・・馬鹿かと。



と、回収機スレッドの人間を煽ってみますw

でもね。
本当にあそこにいる人は麻雀というゲームをわかってないですね。
理不尽な局・腕ではどうにもならない局・誰でも和了できる局
これが複雑に絡み合ってるから麻雀なんですよ。

腕でどうにかなる将棋とかと比べると麻雀はかなり異質なゲームです。
けどそれに惚れたから貴方は麻雀をやっているのでしょう?
それが理解できなくてかつ上手くなろうとする努力がないのなら麻雀やめるこった。

・・・本当に当てにならない講座でしたねw
次回は三麻の実践的講座をします。
これを読めば貴方も楽々最強位!!

ご期待下さい。


コメ返しのコーナー。

・強欲記憶喪失者さん
全国1位目指してますからね。抜かさせてもらいます。

・キースブラックさん
Katsuは本気です。球×100を達成して1位になってみせます。

・★黒豹-Y33-★さん
プロリスコアランキングって結構みんな見るのかな?
Katsu君1位だよ!ドヤドヤ!←

・天領イッキさん
どうしてそうなった・・・弱気な姿勢は負けを誘いますよ。

・HIDEさん
1位になってみせます。本気で。

・土屋師走さん
ん・・・興味ありますね。見させていただきます。

・ちゅらぷぅさん
やっぱり勉強すると上手くなると思います。
オススメは麻雀漫画オバカミーコ。

・鼎談雀士@mintoさん
マッチ有難うございました!
1回戦2回戦とだいたい諦めの精神でしたw
うえっwっうえっwww

・ジョン☆丈夫さん
国士今テンロンは本当に申し訳ない気持ちになりましたw
あ・・・張った・・・!あ・・・出た!ロン!みたいな。
昇格おめでとうございます!マッチ効果・・・ではないと思いますが。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<メッキが剥がれた・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 黄金時代。>>
この記事のコメント
せやせや。麻雀はメンタルゲーや!
2012-05-08 Tue 10:30 | URL | 通行人 #-[ 内容変更] | top↑
なかなか興味深い内容でした。

共感する部分しかないんですが、いまだに段位は強者というwwwww

何が悪いのかが分からず、悪戦苦闘しています(;一_一)

上がり率29%で振り込み率が6.8%なんですが、やっぱりオリすぎなんでしょうか??

次回はかなり期待しています(#^.^#)

ではでは(@^^)/~~~
2012-05-08 Tue 19:01 | URL | HIDE #-[ 内容変更] | top↑
MJよりリアルのほうがこなした回数多いですが、状態悪い時のリアル四麻のほうがMJの状態悪い時より酷い目にあっているので、俺もアンチ回収期派です。
セガの陰謀きたww
とか、今のヤラセだからwwとかはふざけてよくいってますがねw

③麻に関しては余りリアル経験がないのでやたら状態悪いと回収期疑いたくなる時もありますが、Katsu氏の動画見るたび自分の秋刀魚のレベルが低いのを痛感させられるのでやはり実力不足、ヤラセとか完全に勘違いwって思いますよ。

でも正直特に、リアル麻雀に関しては運の流れ、トイツ場的なものは絶対にあるとおもいます。
オカルトと言われればそれまでですけど、麻雀はデジタルだけじゃなく、場の流れみたいなものは存在すると思います。
長文失礼しますww
2012-05-08 Tue 19:11 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
そーですねぇ。麻雀は精神力が一番大事だとわかってきましたのでw
結局諦めるか諦めないか、とかですね。
技術的な事かなと思ったら、すごく根本的に大事なことが書いてあって、
ホントにそのとおりだと思いました。

私は今集中して麻雀が打てるような精神状況じゃないので…(詳しくはブログに来てください;)
MJをしばらくできていませんが、
早く回復していつもどおり麻雀やっている元気な姿を見せる意味でも、
復帰できたらなぁとおもいます(`・ω・´)
2012-05-08 Tue 19:31 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
読ませていただきました!

なんか自分も幻球減れば回収期、増えれば確変みたいな感じでした!
でもKatsu氏の動画見たら、なるほど勉強なるわってほんま思います!
最近もっぱらプロリしてますが上手い人はさすがって感じです!
自分も回収期みたいな物があると思ってましたが違うやっぱりアームやなって!
まだまだ勉強不足です(ToT)
動画にて勉強させてもらいます(*^O^*)
2012-05-09 Wed 00:12 | URL | ちゅらぷぅ♪ #-[ 内容変更] | top↑
もちろんおっしゃる通りですね!
まぁ自分はふざけて回収とかヤラセとか言ってますがw

本気で思っている人は可哀想ですね。
負けている人の言い訳にしか聞こえません。

麻雀なんだから勝ったり負けたり、色々あるから面白いと思いますがね。

最終的には勝つか、楽しめればいいんですよ。ね?w
2012-05-09 Wed 12:46 | URL | ★黒豹★ #-[ 内容変更] | top↑
かなり参考になりました。
ありがとうございます。
2012-05-09 Wed 13:00 | URL | Lawliet #-[ 内容変更] | top↑
あんたから見たら、五段~七段をうろうろしとるワシなんかは麻雀打つ資格無しのクズかね?
2012-05-25 Fri 02:00 | URL | 落とし穴 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
