SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
メッキが剥がれた・・・
2012-05-09 Wed 22:03
CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

こんな・・・ことで・・・
今までのメッキが剥がれるなんて・・・。


今日も仕事場の先輩と楽しくMJ!

なんと途中まで

1位8回
2位7回
3位0回!

という神成績・・・今日ももらた!
そう思っていた・・・

ブログを見ていてくれる方との対局。

オーラス・・・

対面 8000点前後
上家 45000点前後
自家 22000点前後

跳ツモでまくれた・・・だったかな?
そんな場面。


9巡目ぐらい

MJ_TEHAI_20120509214604.jpeg

伏せてあるのは何かしらの暗刻です。

ツモ・・・?


第1のミスはこの時点でリーチしていなかったこと。
いつものKatsuなら絶対にリーチをしていた。


つい・・・欲を出してしまった。

何故リーチしなかったのだろう。

次局勝負でいいじゃないか・・・。


MJ_TEHAI_20120509215043.jpeg

俺は・・・2sを打ち出した。

筐体から響くおーっと!これはものすごい手だ!
の実況・・・。


次のツモは地獄の北。

取りあえず単騎にしておいて・・・
次に7pをツモった。


MJ_TEHAI_20120509215338.jpeg

リーチを掛ける。

この時点でおかしい。

いつものKatsuじゃない。

ナにカがオかシイ・・・・・・・・


その後対面が追っかけリーチ。

そしてKatsuは1sをツモ・・・
オートボタンを押していたので強制カン。


そして引いた牌は・・・

MJ_TEHAI_20120509215644.jpeg

すぐ思った。

確実にアタる・・・と。



対面からロンの声。

ロンの声・・・

ロンの・・・

ロ・・・


そこでKatsuのメッキは剥がれた。


そこから地味に数回ラスを引き・・・
1位を取って調子を取り戻した・・・と、見せかけての。


【5/9の最新8試合の履歴】
1st|*-----*-
2nd|-------*
3rd|-*****--
old new

【順位】
1位回数:10(37.04%)
2位回数:9(33.33%)
3位回数:8(29.63%)
平均順位:1.93

5連ラス。
何を・・・しているんだ・・・

隣で打っていた先輩にも言われた。

「どしたん?いつもの打ち方じゃねぇな。」と。


5/9 +98.8(+3.66)
5/8 +308.9(+11.03)
5/7 +208.8(+8.35)
5/6 +517.6(+16.18)
5/5 +85.0(+21.25)
5/4 +520.9(+18.6)
5/2 +568.3(+40.59)
5/1 +517.3(+28.74)
4/29 +84.0(+10.5)
4/28 -193.8(-8.08)
4/27 +197.1(+17.92


今日もプラスで終われたのが・・・
救いか・・・


もう・・・ダメかも・・・

全国大会か・・・頑張ろう・・・。

今回はコメ返しは割愛させていただきます。
すいません。


----------------------------------
最強位

幻球:●×33 +0.1813
 昇格ボーダー:--
 降格ボーダー:0

三人打ちR:2268

【SCORE】
合計SCORE:+2653.9

【順位】
1位回数:78(46.43%)
2位回数:53(31.55%)
3位回数:37(22.02%)
平均順位:1.76

------------------------------
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<三人打ちプロリーグ攻略。part1 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 麻w雀w講w座w>>
この記事のコメント
久々です。
今日、Rランクを覗いていたらkatsuくんトップじゃね!?
すごいっすね。
また、katsuくんと並びうちしたいっす。
2012-05-09 Wed 23:06 | URL | とみー #-[ 内容変更] | top↑
次の動画撮影のBGMは激牌2でおなしゃす!
2012-05-10 Thu 17:49 | URL | あんずちゃん #-[ 内容変更] | top↑
私が見た時は幻球が37個あってさすがはKatsu氏!
と思っていたらそんな事が…
麻雀はメンタルが大事、弱気になってはダメとKatsu氏はわかっているはずなのでもうダメとかおもっちゃあダメですよ!
私もKatsu氏が弱気ダメっておっしゃっていて、自分の調子が悪くてもぶれない事が大切と気づかされて、覇王から強者まで十日で落ちた時もなんとか耐えて、覇者まで盛り返せたので。

まあ、何がダメだったとか自分のぬるい打ち方や、ミスを反省出来ないで、回収期のせいにしている人とKatsu氏は違うので、これまで通り弱気にならず自分を貫けばいいと思いますよ☆
長文失礼しました!
2012-05-10 Thu 18:50 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
こんぬつあ!滋賀最強の徳次郎だよ
2012-05-10 Thu 23:54 | URL | 大場徳次郎 #-[ 内容変更] | top↑
とみーさん

ええ、トップだった日もありましたw
最早過去形ですw


あんずちゃんさん

激牌は音量でかい店舗じゃないと
ノリノリになれない・・・んです・・・。
店員と交渉して音量上がったら撮ります。


天領イッキさん

言うのは簡単するのは難しいw
これ基本ですよね・・・。

まぁもう調子取り戻しましたけどね、


大場徳次郎さん

こっ・・・こんぬつあ!
としか言いように無いんですがw
2012-05-12 Sat 19:23 | URL | Katsu #-[ 内容変更] | top↑
機能向上の本質とは
 今も昔も変わりませんね。メッキというのは最近ではPVDやCVDなど、種類も豊富なので「表面処理が剥がれる」という表現になるのでしょうか?
 特に、優れた基材が出てきたときに言われるようで某社の工具鋼S-MAGICなどもそういう噂を聞いています。
2012-05-12 Sat 19:58 | URL | 愛知マン #-[ 内容変更] | top↑
愛知マンさん

個人的には
化けの皮・(今まで打ってきた打ち筋が蓄積されていく)

メッキというのが個人的な解です。

そのメッキにより勝ってきたわけですから。

その打ち方ができない=打ち方が崩れる。
メッキが剥がれた。

と、解釈したのですが・・・
ちがうでしょうか?
2012-05-13 Sun 15:05 | URL | Katsu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |