SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
三人打ちプロリーグ攻略。part1
2012-05-12 Sat 09:00
CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

~三人打ちプロリーグ攻略+称号を上げる秘密~

これを読めば球戦勝利度急上昇?

貴方も最強位に!
と、ハードルを上げておきましょうかねww

5月12日~連日予約投稿です!

攻略するための準備。
・称号が闘王・良くて伏龍以上であること。
・Rが1700以上になっていること。
・必ずタイムオーバー無しでやること。
・自動理牌でプレイする(推奨)



これが最低条件です。

腕に自信があるなら闘王以下でもやっても良いです。

正直今のプロリーグは龍以上の人が多いです。中には最強位も・・・
水槽の価値がAリーグとプロリーグで同じ。(今の龍クラスの水槽変動値は知りませんが。)

ならAリーグやってたほうが段位の上がりは早いです。(基本ぬるいので)
それにR1700以下なら貴方は腕不足です。
MJのRは確変度合、または調子のバロメーターとも言いますが・・・
そんなことは無いです、うまい人はやはり高いです。

プロリーグで1700以下では貴方は幻球配給係になるでしょう。
Rの増やし方も後述します。

・あとなぜ闘王以下じゃだめなのか?
ギリギリの覇者でも青玉は24個保有していることになります。
24個以下?

プロリーグで平均順位2.0以上(2.01など)の人はその個数は瞬殺です。
・・・瞬殺は言いすぎですがw
1.98でも厳しい。
1.97ならまだ増える可能性があります。
1.95ならじんわり増えるでしょう。
水槽変動が1位で0.3000 3位で−0.4000の時点で2.0以上の人が増えるわけないのですがw

ゲームと言えどプロリーグ。
ある程度の腕がある人が集結しています。
強くなるためには腕相応の人と戦うのが私は冷静で腕の上昇につながると思います。

上手い人と打って学ぶというのもありますが。
犠牲が大きいです。球という・・・。

・タイムオーバー無しの理由は?

考える為です。
タイム切れで自分の思った牌が切れないということを防ぐためです
(タイム切れになると1.5秒以内で牌を打たないといけないため)
でも店の設定が・・・
という人は頑張って神店舗を探してください。
なかったら・・・自己判断で。

・自動理牌(推奨)の理由は?
まず第1に理牌に気を取られて自分の手牌を見つめてしまいます。
そんな暇あったら相手の捨て牌をまじまじと見てください。
そっちに時間を使ったほうがマシです。

あと三人打ちでは捨て牌が異常だな・・・と思ったら
まだ通るだろうの考えを捨ててください。
大体火傷します。

CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

これがStep1です。

ここで条件に合ってないのならプロリーグより
Aリーグやったほうがいいです。

プロリの昇格球欲しいんだい!!!
と言う人はどうぞどうぞ。

自己責任で。


Katsuはオススメするだけです。

こんなこと書いてますけど・・・
まぁKatsuはMJ5初期はかなり雑魚でしたけどw
今は個人的にはまぁまぁ上手くなったほうかなと思える程度です。
欲が強かったから・・・あの時は・・・

※この攻略法はKatsuの思った事を書いているだけです。
鵜呑みにして火傷を負っても
責任は負いませんのでご了承くださいw

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<三人打ちプロリーグ攻略part2 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | メッキが剥がれた・・・>>
この記事のコメント
R1700以下の闘王で、先月、先々月合わせてスコア-3300&平均順位2.07ですが
覇王~闘王で耐え切れている謎www


まぁ今月は+にして、龍クラスになる予定ですがw





本当に不調のトンネルが長かったです。
やっと普通に手が入るようになったので、Katsu氏の条件満たして無いがプロリーグをやりますw
3月までは覇王のR1950あったから条件OKって事にならないかなw
2012-05-12 Sat 10:57 | URL | 天領イッキ #-[ 内容変更] | top↑
うむ。攻略する準備は整っているな・・・
後は設定で自動理牌にするだけ・・・

勝つ負けるは別としても、Aリーグは打ち方がぬるくていやになるときがありますorz
まぁ自分もぬるいんですがねwww
やっぱりプロリの方が楽しいです^^

これを読んだ限りでは、自分も最強位は夢ではないなw
2012-05-12 Sat 18:06 | URL | ★黒豹-Y33-★ #-[ 内容変更] | top↑
Q→A
丸山勝美のことを知りたいって?
それはゆくゆく語っていくよ。
君は今すべきことを全力でやってくれ。
今言えることはそれだけだ。
2012-05-12 Sat 23:16 | URL | きんぽ #FCp7nJFY[ 内容変更] | top↑
ふむ。条件はクリアしてますね(^^)

その条件見てたら昔を思い出しました。強者になってすぐプロリw
まぁ速攻で十段落ちでしたけどね~これを4回繰り返してるのは内緒っす!

全国大会ですが・・・プロリ昇格&魔神昇格でこの勢いのままにと思ってやってるんですがいいスコアでないw
明日からはプロリ少なめ全国大会ガッツリで頑張りたいと思います。あと自動理牌は自分も推奨します!
2012-05-12 Sat 23:40 | URL | キースブラック #-[ 内容変更] | top↑
天領イッキさん

強制はしません・・・よ。
不調のトンネル長かったですかw
一時は段位に落ちる予定ですとか言ってましたもんね・・・。


黒豹さん

演出的な意味ではAリーグのほうが好きですw
最強位になるのはそこまで難しくないような気はします。


きんぽさん

ゆくゆく語っていくほど話すと
長くなるんですかwww
じゃあ動画ボチボチあげときますw


キースブラックさん

私は1回だけでしたね・・・
実は私全国大会全然やってません・・・
すびばせん・・・。
規定試合はこなしましたが・・・
2012-05-13 Sun 15:00 | URL | Katsu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
