SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
三人打ちプロリーグ攻略part2
2012-05-13 Sun 09:00
CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

引き続きpart2になります。

三人打ちプロリーグでの戦術です!


この7つを覚えてください。

・東場の局面 配牌~5順まででで行くかどうか決める。
(東パツの自家親の時は除く)


・相手に楽をさせない。
(東パツの自家親の時は除く)

・リーチでビビらせる。
(形の悪いリーチのみは除く)

・東場でなおかつ役牌のみしか和了できなさそうな場面では
役牌1鳴きをしない。
(形のいい2シャンテン以上は除く)

・相手のホンイツの捨て牌、まだ通るだろうの思考を捨てる。
(形のいい跳満テンパイ以上は除く)


・絶望的な点差でも親が残っているなら絶対に無理をしない。
(これはRにも響きます)

・1位取りたいという為の見逃し・アガリ拒否は基本しないこと
(球戦・状況次第)


何故なのかは次回に・・・

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<三人打ちプロリーグ攻略part3 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 三人打ちプロリーグ攻略。part1>>
この記事のコメント
MJ復帰しました―
さてまたkatsuさんとマッチ期待・・・!?
プロチケが・・・無いだと・・・?
2012-05-13 Sun 17:01 | URL | いだに(こここれはっ!) #-[ 内容変更] | top↑
katsuさんの言ってる事は至極真っ当ですね。
S1が維持できるようになっても幻球戦で勝てないのは自分が甘甘ななのは承知してるんですがね…
でもプロリやるのを止めないのはkatsuさんと対局したいからってって不順な動機なのは内緒ですw

鼎談の戯言でサーセンw
2012-05-14 Mon 09:29 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
いだにさん

プロチケ獲得とか余裕すぎるんですけど
ゲフンゲフン!


ジョンさん

維持できるなら上位です。
調子が悪かったから・・・
相手がぬるくてしわ寄せが自分に・・・
とか言って上下してる方よりかは立派ですよ。

2012-05-14 Mon 23:17 | URL | Katsu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
