SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
攻略・・・?
2012-05-17 Thu 22:16
CharImgCreate_20100921102851_20120502173110.jpg

状況別の記事ということで・・・
どういう記事にしようか考えて早3日。

予約投稿のネタもつきていた。


・・・うーん。

まぁ・・・

その人それぞれの打ち方でいいと思う!(`・ω・´)キリッ

という考える(攻略記事)を書くことの放棄www

Katsuが思う一番大事なところは最終的には3つ。

Ⅰ 点数に余裕がある場合、無理な放銃だけは避ける。

Ⅱ 球戦において考えることは無し、いつも通り打てばいい。

Ⅲ 張ってるかな?と自分の直感が反応した時は自分の手牌と相談する。


Ⅰは三麻においての基本、直撃回避。

Ⅱは山越しなどの見逃し和了逃しを極力避けるため。

Ⅲは人間のセンス。なんでアタリ牌だ!
と思う時って脳にビビビってきません?
そういう直感も大事だと思います。



・・・全国大会!

参加賞!

乙!←



MJ事情~♪
・最近不調と思ったらそんなこともなかったでござる。




~プロリ攻略編コメ返し~

・Sの悲劇さん
もうちょっとでなるかもしれません。
でもならないかもしれません。

・天領イッキさん
プラシーボ効果のような気がします。
と、言っておきましょうw

・ユキエさん
まぁみんなで来たら苦労しないw
故に麻雀は楽しい。

・キースブラックさん
心折れたら負けです。
麻雀は本当に。

・鼎談雀士さん
実践するのは難しいです。
頑張って。

・イレーネさん
三麻は運だけじゃないです。
運だけというのは雑魚の証拠なのです。

・くろうさぎさん
Rが減る原因は3つです
オリすぎ
振りすぎ
ラスりすぎ。
どれかに該当しているのでしょう。

・NO-NAMEさん
打倒Katsu?
マッチした時が楽しみですなw

・ジョン丈夫さん
一昨日先輩隣のサテだったんで見てましたよ。
にしてもジンクスねぇ・・・
そんなオカルト・・・ありえる・・・の・・・か。


別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<全国2位 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 三人打ちプロリーグ攻略part3>>
この記事のコメント
Katsuさんとマッチする(しかも負ける)とTsukuというジンクス自分もあります。
先月頭にマッチしたから、4月はあんな化け物成績が出せたと割と本気で思ってたりしてw

あと自分的に
4、好調者とは連戦しない

負けてアツくなってキャンセル連打より、ふうっと一息、
場合によっては1クレ無駄承知でトイレやジュース買いに行きます。
オカルト精神論乙って言われそうですけどw
2012-05-17 Thu 22:42 | URL | 某強欲 #-[ 内容変更] | top↑
記憶が正しければ赤球0勝2敗、紫球2勝0敗1頭上(←katsuさんラス)だったと思います(・・;)
まーこっちは勝手に意識してやってたんでまず覚えてないでしょうね(^o^)/
2012-05-18 Fri 00:20 | URL | 打倒katsu!! #-[ 内容変更] | top↑
かっちゃんお久。東風でまたMJ再開したんで、今後もよろしくー。半荘も気まぐれでやるお
同卓したらよろ
2012-05-18 Fri 00:24 | URL | 紡ぎ手 #W1Ip3Nr6[ 内容変更] | top↑
おひさです!!
すみません、なかなかブログコメしなくて…。
なんか攻略が色々書いてあって、読ませていただき、参考になりました^^
三麻打つときは意識してみます。
つくづくkatsuさんとは年3つの差じゃないような気がしますねww
3年後私もそうならなけりゃ…

ところで四麻、王者まで復帰できました!(`・ω・´)
あの時はホントありがとうございました;

またこっちのブログにもきてくださいね!
2012-05-20 Sun 01:04 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
>運だけというのは雑魚の証拠なのです。

でも、「実力」だけで勝てるもんでもないでしょwww
あんたから見たらワシなんて超雑魚なんでしょうけどwwwwww
2012-05-25 Fri 02:09 | URL | 落とし穴 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
