SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
麻雀している者にとって・・・
2012-06-13 Wed 08:14
CharImgCreate_20100921102851_20120610092234.jpg

麻雀をしているものによって驚くべきニュースを見た。

賭けレートなどを設定し、勝敗結果に応じた金額が表示できるマージャン卓を販売したとして、
京都府警中京署は12日、賭博開張図利ほう助の疑いで、販売会社「アルバン」社長新宮学容疑者(46)
らを逮捕した。同署によると、マージャン卓の販売行為を立件するのは極めて異例。

 同容疑者は「賭博に使われると知って売ったのは間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、2007年6月下旬
京都市中京区のマージャン店に全自動卓「アモスアルティマ」を販売し、賭博場の開帳をほう助した疑い。
 

CharImgCreate_20100921102851_20120610092234.jpg


全自動卓大手のアルバンである。

Katsuも全自動配牌アルティマを雀荘で打ったことがある。
確かにゲーム終了後+2300などわかりやすく表示された覚えがある。
確か・・・円までは書いてなかったと思うが。


こんなので逮捕する警察、しかしパチンコは規制・逮捕しない。
これには深い闇があるので割愛。

Katsuもそれなりにパチスロを打つ。
でも規制されてもいいなと思っているレベルではある。
正直これを見てビックリしてしまった。

アルティマ・・・良い卓なんだけどな・・・。


12271449_4d1828d41b673.jpg


コメ返し。

・職長さん
頭弱いKatsuで申し訳ありません・・・。

・強欲さん
設立ありがとうございます。
よろしくお願いします。

・打倒katsu!!さん
廃人てw
頑張ってください!

・水鏡さん
ハーゲンダッツ美味しいよ!
うぬうぬ!

・らみえるさん
四麻はKatsuやらないからなぁ・・・
最近ぼちぼちやって覇者になったけど・・・

・天領イッキさん
いつの間にか90人も入っていました・・・
Katsu感激・・・。

・ちゅらぷぅ♪さん
一気にそこまで落ちるのも珍しいw
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<三麻中級者への心得。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 全国大会 訂正部分>>
この記事のコメント
と、いうことは一生アルティマで打てなくなってしまうんですか?涙
まだ自動卓で打ったことないのに・・・;ω;
2012-06-13 Wed 13:02 | URL | 通行者 #-[ 内容変更] | top↑
げげげ、金持ちの友達(カモ)の家にアルティマ置いてあって何回か打ちました。
全自動卓だけあってスピーディーに打てるのと
何より点数表示がすごく良いと思ったんですが・・・
未成年なんで雀荘行ったこと無いんですけど
撤去されるんですかね・・・
2012-06-13 Wed 17:46 | URL | いだに(こここれはっ!) #-[ 内容変更] | top↑
いっそのこと全て手積みでおKじゃね?_(_^_)_
スピード感はないけど…
2012-06-13 Wed 18:32 | URL | ☆ 魔理紗 ☆ #-[ 内容変更] | top↑
そういやチーム内戦の対局はニコ動にあっぷしてくれるの?(´ω`)

そこんとこ教えてちょ(`・ω・´)

記事に関係なくて申し訳NAI(´д`)
2012-06-13 Wed 21:17 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
LeMUの大会団体に入れなかったので
チーム丸山勝美に入りましたがLeMUの方は
誰もいませんでした。
Katsuさんの関連団体じゃなかったんですか?
2012-06-13 Wed 22:26 | URL | 某メンバー #-[ 内容変更] | top↑
Katsuさん今日のプロリマッチありがとでした♪

ダブリー 一発 ツモ・・・ん?マジかwwwでしたね。しかも赤5とはね・・・強すぎふいたw
実は自分がトップだったら雀狼いけてたんだけどね~昇格球でだけどははは

てかブログ見てビックリ!マジか・・・早速お友達に電話しなきゃいけないなこれ~
2012-06-13 Wed 22:55 | URL | キースブラック #-[ 内容変更] | top↑
アルテマ牌デカイし配牌取れないから胡散臭くて嫌いwww
katsu君には負けないよ( ̄^ ̄)
2012-06-14 Thu 00:02 | URL | 打倒katsu!! #-[ 内容変更] | top↑
自分は自動配牌の溝と一度振りではありえない開門が気になるんですよねー。

アルティマあるある

親の少牌


そういえばこの間はKatsuさんマッチどもども。
なんかお互い見せ場無しで終わってしまいましたね。
2012-06-14 Thu 00:48 | URL | 某強欲 #-[ 内容変更] | top↑
MJにも麻雀卓提供としてアルバンが…。

katsuさん、お願いがありますw
ブログにて書いてあるとおり、三麻ができなさすぎて困ってます;
何か決定的に大事なこととか、なんでもいいのでアドバイスいただきたいです!

強者に落ちて、Rも当分顔出しそうにないです…そんなんでA1リーグいます(謎)。
2012-06-14 Thu 00:57 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
初めて強者になれました。
いまから球戦をやる上で何か注意することやコツを教えてください。十段に落ちたくないので…。
2012-06-14 Thu 12:55 | URL | Lawliet #-[ 内容変更] | top↑
初コメです・

秋刀魚プロで何度かマッチありがとうございました

これからちょく②覗かせて頂きます・

今はkatsuさんの動画に出てるであろう自分を探しています(笑)
2012-06-14 Thu 23:32 | URL | 八千代の望月 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |