SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
ペンチャンカンチャン。
2012-07-15 Sun 19:47
CharImgCreate_20100921102851_20120708065554.jpg

古賀まこと2世様のブログリンクを追加しました・・・
しかし・・・前回登録したはずなのになんか見てないブログがあると思ったら古賀さんでした。
消した覚えはないんですけど・・・
ふぬう。


麻雀でよくあるのがペンチャンカンチャン。
これの処理がうまい人は麻雀も上手いと思います。

MJ_TEHAI_20120715192742.jpeg
Katsuは?
この形だいっ嫌いなんですぐ外しちゃいますw

が。


よくよく考えるとペンチャンカンチャンは
リャンメン&イペーコー&チートイ&イッツーなど・・・
多方面に受けかえれることができます。


つまり嫌うのは損です!

ペンチャンカンチャン>カンチャン>リャンメン。

の順で払いましょう。

・・・ま、裏目ったら自己責任でw


CharImgCreate_20100921102851_20120708065554.jpg

幻球:×122 +0.4363
三人打ちR:2261
三麻R全国4位

1位を譲る気はさらさらありません・・・が。

現在3位の京連雀鬼さんが
意味不明なほどの増加速度で襲ってきます。
逃げきれるか・・・。





コメ返し。


・八千代の望月さん
いいえKatsuはドM・・・
DEATH!

・くろうさぎさん
赤あったらゼンツ。
以上w

・オンスさん
というかシングルモードのCPUがマジで強いんですが・・・
真面目にやっても4連勝できる気がしないw

・くろえさん
2位との点差次第ですが。
個人的には国士一直線。
1撃まくりでキモチ良い!

・古賀まこと2世さん
うんうん
昔Katsuもそうでしたよ!
七対子が嫌いだったんですよ。
でもトイトイはやっぱり和了しにくいです。

・らみえるさん
面前が強い・・・というわけではないですよ?
そこを間違ってもらうと困ります。

・天領イッキさん
私の母校は遊学館のとなりの高校ですw
デュフフw

・土屋師走さん
1つめ仕掛けますか・・・。
個人的には序盤の安手はほぼ意味ないと思っているのですが。

・水鏡さん
とある方が言っていた逆打ちをおすすめします。
いつもはリャンメン・・・じゃああえてシャボで!
っていうやつね。

・・・ごめんなさい嘘です。逆打ちしないでくださいw
こんなのはオカルトだと思っているので。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<内戦時間変更のお知らせ。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | Summer・・・>>
この記事のコメント
Katsu氏に質問
①好きな役は?
②夜のおかずはフィギァか?
③週何回シコるか?
④低学歴コンプレックスはあるか?
⑤会社に役立つ人間か?
2012-07-15 Sun 23:08 | URL | ころみ #FCp7nJFY[ 内容変更] | top↑
動画見ました・

チーメンと勘違いされててわろたw


やっぱり動画で見直しても思いますが…


あんな倍満知らんがなww
2012-07-16 Mon 01:49 | URL | 八千代の望月 #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず大会やってきます。またぼろ負けしたらこのメインカードは破門じゃあいいいいい
2012-07-16 Mon 12:31 | URL | 嘩艷 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
この頃麻雀打てない日々が続いてましたが、久しぶりにゲーセンにw
ランキング見たところ暫定全一(7/16現在)おめでとうございます。
やっぱりkatsuさん凄いです。
もう認定にしろよkssgと思いましたw

いつまたマッチ出来るかわかりませんが、また当たった時は宜しくお願いします。

駄文ですみませんでした。
ではでは~
2012-07-16 Mon 18:02 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
リンク追加ありがとうございます。

さっそく本題ですが…
12234、67889のペンチャンカンチャンですね。

最初は12・234、678・89にしか見えず、嫌な形だなと思ってました。

でもよく見ると、12・234、678・89に見えるけど、123・24、68・789にも見えます。
それだけでも、見る世界が違ってきました。

今では、123・24、68・789で区切って考えてます。

そこから、面清一色、二盃口…ゴホンゴホン。
2012-07-16 Mon 22:46 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
うーむ。自分もこの形は大っ嫌いで切ってしまうんですよね^^;
最後まで残ると、役なしで、待ちが悪くなりそうなのでここに2メンツは求めないですねσ(^_^;)
後は他の面子にもよりますね!

だが、嫌いであるw
2012-07-17 Tue 01:09 | URL | ★黒豹-Y33-★ #-[ 内容変更] | top↑
内戦楽しみです_(_^_)_
今度はマッチング出来たらいーなー(・∀・)
2012-07-17 Tue 08:17 | URL | ☆ 魔理紗 ☆ #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに神回し動画見て(笑)(*^O^*)

やっぱり もう、ええわ‥‥最高!!

勉強になります(^^)

2012-07-17 Tue 09:46 | URL | ちゅらぷぅ♪ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |