SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
鈴羽の言葉。
2012-08-05 Sun 21:16
CharImgCreate_20100921102851_20120726095744.jpg

鈴さんはこう言った。

1288836i.jpg


「巡り巡って人は誰かに親身にしてもらうことになってる、
    だから君もいずれだれかに親身にしてあげなさい。」

(windows版SteinsGate)

「巡り巡って人は誰かに助けられて生きている
    だから君もいずれ誰かを助けてあげなさい。」

(アニメ版SteinsGate)

個人的にはアニメ版の方が使いやすくていいかな。


人間1人では絶対生きていけない。

誰かがいるから水を飲むことができる。
誰かがいるから食べ物を食べることができる。
誰かがいる・・・誰かが・・・

それだから人間は素晴らしい生き物で。
なおかつ、自分の生命維持の為に生物の命を奪う
最悪な生き物でもある。

でも、それが世界の構造。

だから・・・他の人が困っていたら。
見て見ぬ振りをせず。
助けてあげてください。

Katsuからのお願いです。

でも、自分の出来る範囲でいいです。
自分の身を切り刻んでまで他人を助ける必要はありません。
自分ができそうにないこともしなくていいです。

ほんの、ついででできるような
ささやかなものでいいんです。


でも、そういうのはきっと・・・無意識のうちにしている時も
あるかもしれませんね。

何故こんなことを書いたのか・・・
こう書くのにも実は理由があります。
Katsuの仕事関係ですけどね。


簡潔に書くと。

A課がKatsuのいるB課にお願いが来た。
それはB課にとってはちょっと面倒な作業がプラスされる内容だった。
katsuの先輩はこう言う。
「A課が楽したいがためだけじゃないか・・・そんなのでこっちの作業を増やすな。」

たしかにそうかもしれない。けどKatsuの働いてる紙工場は
すべての現場がうまくやって回っている。(無駄な課はそりゃどこの会社も無いと思いますけどw)
でも逆だって有り得る。

B課での生産工程で出た正規品のなかに混じった粗悪品がある場合があります。
(目にははっきり見える・・・ベロというのですが・・・それ以上は専門用語なので略。)
その粗悪品を取り出すためには
1回1回人の手で紙の山を積み直して抜かなければならない
場合があるのですが

そりゃ面倒だよね・・・それをやってもらってる。
だからどっちもどっちなんだと・・・
そう思ったときに鈴羽の言葉が思い浮かんだので書きました。

・・・全然簡潔じゃない件について。。。



今北産業で表すと。

助けてあげる。
助けられた。
みんな幸せ。


ということです。

みんな幸せなら。
いい世の中になったんだろうけどね・・・

※記事が長くなってしまったので夏風邪のコメント返しについては
次回まとめて返します。

コメントの一つであるタメロンの件は次回記事でお話します。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<LeMUチーム概要。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 夏風邪。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
